SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

関内苑 国産牛焼肉ランチ 安いけど お肉が残念だった [食べ物のこと]

2021年4月16日(金・休日)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、6年です。


きょうの横浜は、[曇り]曇りで、暖かかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[関内苑 国産牛焼肉ランチが いまいちだった件]
ダイビング屋へポイント還元の手続きに行くついでに、関内苑国産牛焼肉ランチでした。
IMG_7320.JPG
※ iPhone 12 Pro 広角

国産牛、っていうだけで、ブランド牛ではない肉。
どこの部位の肉だ?! ってくらい固くて、安いミノほどの噛み応え。
ワカメスープではなく、豆腐の味噌汁。
1,100円という安さは有難いが、いまいちだ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ダイビング屋でミイラ取りがミイラになった件]
月曜日にフルオーダーしたドライスーツの納期は、GW明け 5月7日です、って、つまり、GWには使えないワケか。
GWは混むし、料金がハネ上がるので潜らないからよいけどね。

クレジットカードだとポイントが付かない件、いったんクレジット支払いをキャンセルしてもらい、現金で 23万円払いましたよ。(ドライスーツのフルオーダー 20万円、キャスターバッグ 3万円 = 23万円)
1万円ちょっとポイントがつきましたとさ。(めでたしめでたし)

   - - - ----------------------- - - -
そのあと、店内で 30万円の水中ドローンとか、面白そうなものをいろいろ物色。
そしたら、ミイラ取りがミイラになって、追加で 14万円のダイビング用の買い物をしてしまいましたよ。
2種類買いましたが、そのうちの 1種類は、GO PRO HERO 9 BLACK + 水深50m耐圧防水ハウジング + 水中カラーバランス補正オレンジ色フィルターです。
GO PROは、VLOG用の 4K動画カメラですが、本体の防水機能は 水深 10mしかもたないので 40mまで潜るには水深50m耐圧防水ハウジング が必要で、水中は赤い光が減衰するため青かぶりしてしまうためオレンジ色のフィルターが必須です。
で、それら 3点で 7万円弱。
  :
  :
さらに「ふつう、そんなもん買うか?!」ってものを 追加で 7万円で 買いましたが、これは配送されてきたら、GO PROの次のネタにします。
たぶん、ベテランダイバーさんでも持ってる人は少ないと思いますよ。(と、もったいつける)

というわけで、月曜日の 23万円のお買い物 + 14万円の追加のお買い物で 合計 37万円使ってしまいました。
ダイビングはお金がかかる趣味(レジャー)ですよ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
八重桜が散りました。
IMG_7317.JPG
※ iPhone 12 Pro 広角

  - - - --------------------- - - -
あした(土曜)は[雨]雨の予報ですが、三浦半島の城ヶ島へダンゴウオ撮影で潜ります。
水中接写マクロカメラのセッティングやりました。
CIMG5898.JPG
オリンパス TG-4がベースですが、水中撮影仕様にするのに 30万円ぐらい必要です。
ええ、ダイビングはお金がかかります。
ちなみに、ダンゴウオは、体長 1cm ほどの、冷たい海に住む魚です。
_20180427-152731.jpg
※ 写真出典: 宮城県南三陸町 公式サイトより
       ↑ ↑ 
3.11 震災前は、志津川の海にダンゴウオを撮影に行ってました。
志津川で ダンゴウオのスペシャルティダイバーの認定を取得しました。
でも、震災で街ごと消えてしまいました。

あしたは、5:30起きで電車に乗るので、予約投稿で早く寝ます。
ダンゴウオに会えますように。
nice!(72)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 72

コメント 21

みずき

八重桜も明日明後日の雨で散って
しまうだろうなぁと眺めてきました。
可愛いダンゴウオに出会えると良いですね^^
by みずき (2021-04-16 23:25) 

あとりえSAKANA

ダンゴウオ可愛いですよね。
会えると良いですね☆
by あとりえSAKANA (2021-04-17 01:39) 

HOTCOOL

八重桜の泉に立っているみたいで素敵なショットですね。
お気をつけていってらっしゃいませ。
by HOTCOOL (2021-04-17 04:26) 

kinkin

見た感じは美味しそうなお肉ですが・・・^^;
良いダイビングとなりますように!!
by kinkin (2021-04-17 04:36) 

kazu-kun2626

本格的ですね~
by kazu-kun2626 (2021-04-17 07:28) 

横 濱男

ナントカ牛と書いてあっても、分からないし。。
固い肉、アゴが疲れます。(;゚ロ゚)

by 横 濱男 (2021-04-17 07:43) 

tochi

水中カメラのセットは結構値が張りますね
でも一般の方が撮影できない風景が撮影出来ていいですね
by tochi (2021-04-17 07:55) 

リュカ

楽しんできて下さい!!
by リュカ (2021-04-17 08:42) 

ゆうみ

いっぱい楽しんできてください。
by ゆうみ (2021-04-17 18:01) 

ぴーすけ君

ダイビング、揃えていくとお金がかかるんですね〜。
by ぴーすけ君 (2021-04-17 18:14) 

ヨッシーパパ

国産牛の見た目と味は段違いなんですね。
by ヨッシーパパ (2021-04-17 19:22) 

とし@黒猫

> みずき さん
> あとりえSAKANA さん
ダンゴウオに会えました!!
南三陸の志津川以来です。
緑と、天使に会えました。(オレンジはいなかった)
体長 8mm ぐらいなので、1円玉よりも小さいです。
マッチ棒の頭くらい。
なので、接写マクロでも、なかなかピントが合わず、
数打てば当たる、で、ひたすらシャッター切りまくり。
by とし@黒猫 (2021-04-17 19:29) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
広角レンズで撮った八重桜が散った花びらの絨毯、この写真は、おこに入りです。
iPhone 12 Proは、買ってよかったです。
by とし@黒猫 (2021-04-17 19:31) 

とし@黒猫

> kinkin さん
見た感じ、は、うまそう、でも、食べたら、固い。
安いのは、訳があります。
by とし@黒猫 (2021-04-18 09:30) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
ダイビング器材は、いいものを揃えると、車が帰るぐらいかかります。
by とし@黒猫 (2021-04-18 09:32) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
犬のガムじゃあるまいしー
と、思いました。
by とし@黒猫 (2021-04-18 09:33) 

とし@黒猫

> tochi さん
デジイチで水中カメラを組むと、120万円ぐらいかかります。
でも水が入ったら、パァです。
だから、防水コンデジを、防水ハウジングに入れて、二重の防水対策をします。
by とし@黒猫 (2021-04-18 09:36) 

とし@黒猫

> リュカ さん
> ゆうみ さん
ありがとうございます。
by とし@黒猫 (2021-04-18 09:37) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
車を 1台買うよりは安いですよ。
by とし@黒猫 (2021-04-18 09:38) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
肉は、部位ですよね。
by とし@黒猫 (2021-04-18 09:38) 

とし@黒猫

********************
関内苑 国産牛焼肉ランチが いまいちだった件 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-04-18 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.