SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ジョナサン ひれかつとキビナゴ素揚げ弁当 テイクアウト [食べ物のこと]

2021年4月14日(水・TL)

きょうの横浜は、[雨]雨で、暖かかったです。
ミストサウナみたい。
くせ毛の人は髪が爆発してそうな。

きょうもテレワークでしたが、きのうに続き、忙しかったです。
週に勤務が 3日しかないから「これは明日でいいや」とかやると、3日で終わらなくなるので、その日の仕事はその日のうちに

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ジョナサン ひれかつとキビナゴ素揚げ弁当 テイクアウト]
テレワークだったので昼休みの節約のため、ジョナサンで ひれかつ弁当 テイクアウトでした。
CIMG5875.JPG
大きなひれかつが 2枚、キビナゴの唐揚げとセットで 1,000円です。
ハンバーグの弁当は、安くても、もう飽きました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[『パンツ専門ポーズ集 パンツが大好きだから、大至急パンツを描きたい!』]
『パンツ専門ポーズ集 パンツが大好きだから、大至急パンツを描きたい!』、そういう長いタイトルのデッサンポーズ集(エロ本ではない)です。
CIMG5876.JPG
A4版変形大型写真本です。
(あくまでも)デッサンポーズ集なので、これを見て、パンチラ女子を描いてくださいな。
CIMG5877.JPG
デッサンしないけどパンチラが好きな人も、これで欲求を満たしてください。
CIMG5878.JPG
繰り返しになりますが、デッサンポーズ集ですからね。
他の使い方をしないでくださいね。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[イラスト本: 『下着 × 少女』]
かわいい少女のかわいい下着姿をイラストに描いた画集です。
CIMG5879.JPG
どれも、めっちゃかわいいです。
CIMG5880.JPG
二次元によくいる、裸より下着が好きな人は、これで天国へ行けます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 赤魚の粕漬け焼きセットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
CIMG5882.JPG
塩分は、おかずセットが 1.6g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 2.3g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
土曜日は雨で荒天の予報ですが、この日のダイビングをキャンセルすると、代替日がないので、ザーザー降りでも潜るしかない状況です。

   - - ------------------------ - -
月曜に購入したダイビングキャスターバッグですが、「火曜に宅配便で発送で水曜到着で」と依頼してきたのに、届きません。
電話して聞いたら「調べたら在庫がなくて他店舗から取り寄せたから木曜発送で金曜着になります」とのこと。
「納期変更するなら電話連絡しろよ! 今すぐタクシーで持ってこい」とクレームを言ったら、「あした、店の車で直接届けます」ということになりました。
売買契約だから、勝手に納期変更して連絡をよこさない方が悪いんだ。

   - - ------------------------ - -
そのダイビング器材店ではポイントカードで 5% キャッシュバッグしてるんですが、ポイントカードを出したのに、レシートを見たら、23万円購入して 0ポイントですよ。
この件も電話でクレームつけたら、「クレジットカードだとポイントが付きません。J-DEBITだったら付きます」ときた。
「バカヤロー! そういう説明はポイントカードを出したときに言え。黙って受け取っておいてポイントをつけないでそのまま返すなんて、ありえないだろ」と言ってやりました。
23万円の買い物してるんだから、税抜きの 5%ポイントだと、1万円分のポイントが付くはず。それが 0ポイントですよ。
「クレジットカード決済をキャンセルしろ! J-DEBIT決済に変える!」と言ったら、そうすることになり、1万円分のポイントがつくことになりました。
客をナメんなよ
nice!(78)  コメント(29) 
共通テーマ:健康

nice! 78

コメント 29

みずき

納期が変わったのを言わないショップが悪いですね!
説明もどこにも周知してないならわざとっポイ
感じもします、なんだかなな店員ですね。
ポーズ集、書店で見かけていろいろあるなと
なるんですが絵を描けないので^^;
by みずき (2021-04-14 23:45) 

くまら

あ、これはおいらでもキレるわ
by くまら (2021-04-14 23:49) 

HOTCOOL

事前説明がないなんて失礼なお店ですね。
by HOTCOOL (2021-04-15 04:08) 

kinkin

昨日の雨はミスト状態でジメジメ・・・蒸し暑く感じた自分です^^;
by kinkin (2021-04-15 04:49) 

ぽちの輔

私なら次は別のお店で買いますね。
このお店もどんどん客が逃げてるんじゃ?^^;
by ぽちの輔 (2021-04-15 07:05) 

リュカ

納期が変わって連絡無し。
経験ありです。もちろんこれはクレームですよ!
昨日の雨降り。癖毛なので帽子かぶってでかけましたわww
こういう可愛い下着つけられるのは若いときだよねー
はい!今は補正下着です!(笑)(笑)
by リュカ (2021-04-15 09:30) 

きぃ

こちらから連絡しないと
納期の遅れの連絡がないなんて( `ー´)ノ
届くと思っているものが届かないと
心配になるし、イライラしますよね!
ポイントの事も前もっていってくれないなんて!

不親切なお店です!
by きぃ (2021-04-15 11:03) 

とし@黒猫

> みずき さん
納期を勝手に変更されたので、土曜のダイビングは、キャリーバッグをハンドキャリーで電車で運ぶしかなくなりました。
ポイント 1万円分をチャラにしようとしたのも、おこです。
by とし@黒猫 (2021-04-15 11:24) 

とし@黒猫

> くまら さん
ブチキレ寸前でしたが、とりあえず、今回は収めました。
by とし@黒猫 (2021-04-15 11:26) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
納期を変更するなら、在庫がないから遅れます、と、連絡があって然るべきと思います。
by とし@黒猫 (2021-04-15 12:30) 

旅爺さん

女性の下着下着と言うけれど、このブログ見てる女性も多いよ。
なら男性の下着も有って良いと思うよ。駄目?(>_<)
by 旅爺さん (2021-04-15 13:11) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
男性か、女性か、ではないんです。
性別は関係なし。
かわいいか、かわいくないか、です。
by とし@黒猫 (2021-04-15 13:22) 

とし@黒猫

> kinkin さん
湿度が高くて、気温も高いのは、
不快指数大ですよね。
by とし@黒猫 (2021-04-15 13:24) 

とし@黒猫

> ぽちの輔 さん
お客をナメてかかってると思います。
店の都合で、在庫があるか確認もせずに販売して、
なかったから、黙って納期を変更。
店ファーストですよ。
ポイントが付かなくても、知らん顔で客に教えない。
店にとっては、ポイントが付かない方が儲かる。
店ファーストですよ。
by とし@黒猫 (2021-04-15 13:27) 

とし@黒猫

> リュカ さん
くせ毛だと、アイロンで伸ばしても、ミスト状態に
さらされると、くせが戻りますよね。
補正下着といえば、マルコ、お高いですよねぇ。
大手下着メーカーので十分ですよ。
by とし@黒猫 (2021-04-15 13:34) 

とし@黒猫

> きぃ さん
土曜日の早朝に使うので、金曜の夜にはパッキングが終わってないといけません。
なのに金曜に届くなんて、店の都合でフリマわされるのはごめんです。
by とし@黒猫 (2021-04-15 13:36) 

ゆきち

納期といいポイントといい、災難でございました。
どちらも連絡する、説明するで解決できることだけにイラッときますね~。
可能なら明日の仕事まで今日片付けてしまいたいイラチな私です^^;
by ゆきち (2021-04-15 13:55) 

ぼんぼちぼちぼち

へーえ、パンツ専門の写真集なんてのが出てるのでやすね。
色んな専門書が発売されるものでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-15 18:06) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
水曜に届くはずだったキャスターバッグは、先ほど、機材ショップの車で自宅まで配達してもらいましたよ。
ただ、クレジットカードのキャンセルとデビットでの引き落としは、明日の午後にお店でやらないとダメです。
ポイントが付かなくていいなら、最初からアマゾンで買ってるよ!!
by とし@黒猫 (2021-04-15 18:23) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
パンチラ女子の絵を描く趣味の人が多いので、デッサン用ポーズ本が売れてるみたいです。
買った人の大半は、デッサンしないで他のことに使ってると思いますが。
by とし@黒猫 (2021-04-15 18:25) 

ゆうみ

それはなりません。
きちんとお約束は守っていただかないといけませんね。
by ゆうみ (2021-04-15 18:43) 

ヨッシーパパ

キビナゴのような、関東では珍しいものも、ファミレスの弁当には入ってくるのですね。
by ヨッシーパパ (2021-04-15 18:48) 

kontenten

客をナメんなよ!
私も同じ事を思います(-_-)
代弁してもらってありがとうございます(^^)
by kontenten (2021-04-15 19:33) 

ぴーすけ君

クレームの連絡入れてよかったですね。
じゃないとイライラ&泣き寝入り。
by ぴーすけ君 (2021-04-15 20:06) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
水曜に配達という約束で買ったのだから、きょうは木曜ですが、店の車で直接配達してもらいました。
でも、1万円分のポイントが付かなかった件は、明日手続きに店へ行かねばなりません。
客の気持ちで物事が考えられないんですよ、今どきの若い店員は。
by とし@黒猫 (2021-04-15 21:13) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
冷凍だから、どこへでも出回るのではないでしょうか。
by とし@黒猫 (2021-04-15 21:15) 

とし@黒猫

> kontenten さん
客ファースト、じゃなくて、店ファーストなんですよ。
客の気持ちで物事が考えられないんですよね。
by とし@黒猫 (2021-04-15 21:16) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
納期はともかく、1万円分のポイントをゼロにされて、黙っていられません。
アマゾンとの違いは、ポイントで還元がウリなのに、ポイントをゼロでは、黙っちゃいませんよ。
by とし@黒猫 (2021-04-15 21:19) 

とし@黒猫

********************
ジョナサン ひれかつとキビナゴ素揚げ弁当 テイクアウト の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-04-15 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.