SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

至高のチャーシュー! 唐桃軒 チャーシュー麵(醤油) [食べ物のこと]

2021年4月12日(月・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[至高のチャーシュー! 唐桃軒 チャーシュー麵(醤油)]
お昼は、JR関内駅北口にあるセルテ 6階の 唐桃軒で チャーシュー麵(醤油)でした。
IMG_7302.JPG
この店のチャーシューは絶品! 至高のチャーシューです!
どでかい、ぶあつい、うまい!
このチャーシュー麺こそが、チャーシュー麵のキング・オブ・キング!

   - - - --------------------- - - -
関内の大通公園にあるロダン作の裸婦像。
IMG_7303.JPG
iPhone 12 Pro の広角レンズ使用。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
きょうは、ねこクイズあります!
このねこちゃんは、誰のところのねこちゃんでしょうか?!
CIMG5870.JPG

※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= サーモントラウトのタルタルソースと おかず 5種 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、納豆、鬼滅の刃ふりかけを付けています。
CIMG5872.JPG
塩分は、おかずセットが 1.2g + 減塩味噌汁 1.5g + 鬼滅の刃ふりかけ 0.2g = 2.9g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
6月末の沖縄ダイビング(4泊 5日 11ボートダイブ)が確定し、エアチケット(JAL)、ホテル、ダイビングボートを予約しました。
ボンビーダイバーは、ビジネスホテルに宿泊して浮いた宿泊代をダイビングボート代に回すケースが大半です。
でも、ユニットバスだとダイビング器材を洗って干せないんですよね。
だから、プール付きのいいホテルのスーペリア(ツインベッド)ルームへ連泊です。
176757.jpg
ダイビングボートは、60人乗りのクルーザーで外海へ行く(朝に那覇港を出港し、夕方帰港)と、ダイビング代が別途 1日 = 2万円ぐらいかかります。
というわけで、まあまあ費用がかかりますが、パラオなどの海外リゾートへ行くことを思えば安いものです。

   - - - ------------------------- - - -
ダイビング器材と衣類などを収納して運搬する器材キャリーバッグが 20年目にして壊れたので、GULLの器材キャリーバッグを買いましたよ。(4万円でお釣り)
水曜に届くので写真を貼りますね。

   - - - ------------------------- - - -
きのう予告した新しいドライスーツは、モビーのネオプレーン素材 4.5mm厚のものを、フルオーダーで発注しました。
セミオーダーだと、手首と首しか採寸してS・M・Lの世界ですが、フルオーダーだと、水着スタイルになって、全身 20か所ぐらい採寸して、ジャストフィットする形に特注で裁断・縫製してもらうので、納期は 3週間ぐらいかかります。(20万円ぐらい)
ドライスーツの左腕に排気バルブが付いていますが、これは肘を曲げないと排気できなくて不便なので、手首にリストバルブを特注で付けてもらいました。
DrySuit_Front_r1.jpg_DrySuit_Back.jpg
特注なので、各部を好きな色にできますが、ピンク系アシンメトリーにしましたよ。

   - - - ------------------------- - - -
今月は固定資産税も払ったので、なんだかんだで、諭吉が 100枚以上消えました!
nice!(83)  コメント(29) 
共通テーマ:健康

nice! 83

コメント 29

みずき

新しいドライスーツ、ピンクの配色が
可愛いですね。以前一緒にフィールド
調査をしてた方がリストバルブの話を
してたのを思い出しました^^
by みずき (2021-04-12 23:28) 

あとりえSAKANA

ゆ、諭吉が百人!
やるならとことん!イケイケゴーゴー
ですね?(◎_◎;)スゴーイ☆

by あとりえSAKANA (2021-04-12 23:53) 

英ちゃん

チャーシュー麵 美味しそうだね~

by 英ちゃん (2021-04-13 01:24) 

HOTCOOL

今日、私もラーメンネタでした^^
by HOTCOOL (2021-04-13 04:12) 

kinkin

ダイビングの準備、着々と^^;
どなたのウチのニャンコかな、「ノ」が追加されるなら
判るんだけど、「エル」だけだと・・・
by kinkin (2021-04-13 04:45) 

naonao

ランチの大きなチャーシューが乗った
チャーシュー麺、美味しそうですね(ノ≧▽≦)ノ
by naonao (2021-04-13 07:10) 

とし@黒猫

> みずき さん
特に水中フォトグラファーは、カメラを構えているので、水中でドライスーツのエア抜きで姿勢を変えたくないんですよね。
だから、リストバルブを追加で特注(1.5万円)します。
逆に、フットバルブは、初心者以外、絶対付けない方がいいです。
by とし@黒猫 (2021-04-13 09:37) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
いろいろ出費が重なりました。
ダイビング復活で、トドメの感じです。
by とし@黒猫 (2021-04-13 09:39) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
ラーメンを食べにいくというよりは、
チャーシューを食べにいく、ラーメンはオマケ、
です。
by とし@黒猫 (2021-04-13 09:42) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
汁がハンパないラーメンのブログ、見ました。
by とし@黒猫 (2021-04-13 09:43) 

とし@黒猫

> kinkin さん
「ノエル」ちゃんがいるんですね。
どこのねこちゃんだろう。
by とし@黒猫 (2021-04-13 11:52) 

とし@黒猫

> naonao さん
この店は、絶品チャーシューの店なので、
ラーメンはチャーシューのおまけです。
スープは、醤油、塩、味噌から選べます。
by とし@黒猫 (2021-04-13 11:54) 

ゆきち

ドライスーツ、かっこいですね!
スキーも金食い虫でしたが、ダイビングもかなりのものですね^^;

by ゆきち (2021-04-13 12:16) 

きぃ

ドライビングスーツ!
配色もバッチリ可愛いですね(#^.^#)
届くのが待ち遠しいですね♪
これってやはり着るのは大変なのですか??

おニューのバックに、スーツ!
楽しみでたまりませんね!

早く行きたいですよね!
by きぃ (2021-04-13 12:48) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
スキーなんて、金食い虫のうちに入りません。
ダイビングは、金食い虫ですよ。
なので、大型ボートで会う人は、医師、歯科医師、看護師が多いですよ。
年間で平均すると、毎年 100万円以上はダイビングで消えるのではないでしょうか。もちろん、リゾートダイブしないで、たまに伊豆のビーチでチマっと潜っている人は、年間で 20万円ぐらいかな。(器材OH代も入れて)
海外リゾートへ行く人だと、年間 200〜300万円かな。
by とし@黒猫 (2021-04-13 12:53) 

とし@黒猫

> きぃ さん
ドライスーツは水が中へ入ってこないので、フリースの上下を来て、その辺を歩ける服装で、ゆるっと着れますよ。(ウェットスーツはパツパツですが)
ただし、ウェットスーツと違って海へ潜っている途中で、トイレへいきたくなっても絶対にできません。お漏らししたら、ドライスーツがパーになります。
ウェットスーツは、しれーっと海の中でもできるし、あとで水洗いすればいいのですが、ドライスーツは水洗いできないのでお漏らししたらオシャカです。
by とし@黒猫 (2021-04-13 12:59) 

旅爺さん

当地のお店でラ~メンを食べた後、大きなチャ~シュ~を
丸ごと買えるお店があるんです。
by 旅爺さん (2021-04-13 13:00) 

mio

諭吉100人!!それぐらい豪快に使って
みたい・・・(+o+)自分好みの配色を選
べるのは楽しそうですね。
by mio (2021-04-13 13:02) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
このお店も、大きなチャーシューを量り売りしています。
by とし@黒猫 (2021-04-13 13:09) 

とし@黒猫

> mio さん
車を運転する人は、250万円とか 300万円とか、
平気で新車購入費用に使うじゃないですか。
それに比べれば、つつましいものですよ。
by とし@黒猫 (2021-04-13 13:12) 

みぃにゃん

諭吉100枚!!一度それぐらいつかってみたいですね。
kotenntennさん家の猫ちゃんかな?
by みぃにゃん (2021-04-13 13:55) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
車にそのぐらいのお金を使ってる人は、ざらにいるでしょう。いや、車の方がお金がかかると思います。
新車を買って、毎年自動車税払って、車検やって、駐車場代払って、ガソリン代払って、有料道路代払って、冬にはスタッドレスタイヤ、数年に1回、新車へ買い替えもあるし、お金かかるじゃないですか。
by とし@黒猫 (2021-04-13 14:08) 

ゆうみ

着々と準備が進んでいて何よりです。
こうして 楽しみの為にお金は使う為にあるのよね。
ドライスーツ 自分専用だから 納得の着心地になると思います。
by ゆうみ (2021-04-13 17:56) 

ぴーすけ君

ドライスーツ、来たらきて見せてくださいよ〜。
by ぴーすけ君 (2021-04-13 18:03) 

ヨッシーパパ

沖縄ですか?
素敵な旅になりそうですね。
by ヨッシーパパ (2021-04-13 18:56) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
働いて貯めたお金は、使うためにあるんですよ。
溜め込んでも、あの世には持っていけません。
生きている間に使わないと価値がありません。
by とし@黒猫 (2021-04-13 22:57) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
ドライスーツはフルオーダーメイドなので、納期 3週間ですが、GWを挟むので、GW明け納品かな。
出来上がったらお店で試着して、不具合があれば直しに出しますから、もっと遅れるかも。
by とし@黒猫 (2021-04-13 23:00) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
沖縄は、6月15日ぐらいに梅雨明けで、夏本番です!
東京より 梅雨明けが 1ヶ月ぐらい早いので、
それを見越して予約です。
by とし@黒猫 (2021-04-13 23:02) 

とし@黒猫

********************
至高のチャーシュー! 唐桃軒 チャーシュー麵(醤油) の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-04-13 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.