SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

横浜 みなとみらい 臨港パーク お散歩 [光景]

2021年4月3日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

昨日のインナーカラーのネタですが、仕事柄、明るい色にカラーリング出来ない人がやるのがインナーカラーなので、出来ない人はいないと思っています。
動画を見た通りです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[横浜 みなとみらい 臨港パーク お散歩]
午後 13時頃から、JR桜木町駅から臨港パークまで散歩して、帰りは東急みなとみらい線で横浜駅まで帰りました。
iPhone 12 Proの広角レンズで HDR動画を撮って YouTube用に編集したのですが長くなったので公開するのをやめときます。
どうせスルーされると思うので・・・

  - - -------------------- - -
IMG_7210.JPG
コスモワールドの観覧車の中に床も天井も全てシースルーのゴンドラが 2つあります。
IMG_7212.JPG
床が透明だとコワいですよ~ (シースルーには乗ったことがありません。いつも同伴者に拒否られます)
クイーンズスクエアからワールドポーターズを結ぶ橋は行楽客でぎっしり埋まって押すな押すなの大混雑でしたよ、

大混雑を回避して、ぷかりさん橋付近へ移動です。
IMG_7216.JPG
これは広角レンズです。

このへんのベンチが空いていたので、コンビニで買ったハムクロワッサンとミルクティーで軽食ランチです。
IMG_7227.JPG
こんへんで広角レンズで動画を撮ったのがいい感じなんですが割愛です。
IMG_7229.JPG
臨港パークは、海に面した、かなり広い芝生の公園ですが、ミニテントとレジャーシートで埋まってましたよ、ええ。
米兵と思われる外国人はパーティやってるし、日本人も缶ビール持ち込みで・・・

本数が少ないですが八重桜が咲き始めています。
IMG_7237.JPG

シャクナゲって、剪定しないと、こんなに大きくなるんですねえ。
IMG_7241.JPG

チュールレースのスカートが気に入っております。
ジェンダーバイアスがかかっている(髪が長い & スカート履いてる & バッグを持ってる = 女子という性別判断を無意識にしている)ので、誰もが疑うことがありません。
トイレは、なるべく多目的トイレを使いますが、ない時は女子トイレ。どうせ中は個室だからどっちへ入っても同じ。
多目的トイレ、って車いすでも使えるよう広いし、男女共用なんでLGBTの人には便利なんですが、とある芸人Wのせいでイメージがよくないです。

そんなことより、きょうのワンサカの人出の多さからみると、神奈川県は、GW前に大阪状態になって、マンボウですよ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
きょうもクイズはありません。
CIMG5840.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[備考]
先月、iPhone 12 Proをドコモ オンラインショップでポチっと買ったのですが、そのときは 5G対応の料金プランが「5G ギガライト」しかなかったのですが、ahamoが始まったので料金プランをポチっと変更しました。
いまどきは、機種変更も料金プラン変更も、スマホからポチっとするだけなので簡単です。
ahamo_plan.png
ahamoにすると、xxxxx.docomo.ne.jp ドメインのメールアドレスや過去メールが消滅します。
いまどきは gmail を使っているからキャリアメールなんて全く使ってないです。
家族割などの割引サービスや、転送サービスなどもすべて解除になります。
  - - -------------------- - -
モバイル通信キャリアの格安プランは各社横並びなので、どこを選択しても大差なしです。
とにかく安いのがいい方は、楽天モバイルが 1年間無料なのでお得だと思います。
nice!(77)  コメント(25) 
共通テーマ:健康

nice! 77

コメント 25

みずき

屋外なら何してもOKって
思ってる人が多いですよね。
神奈川もヤバいなぁって思います><

チュールレースのスカート、この季節に
ぴったりですね^^
by みずき (2021-04-03 23:25) 

kinkin

あれ~もしかしたら、とし@黒猫 さんとニアミスしていたかも^^;
自分も昨日は港の見える丘公園から赤レンガ倉庫まで、お散歩
していました。(記事は後日(^^ゞ)
by kinkin (2021-04-04 04:36) 

HOTCOOL

マンボウって言葉もなんだかなーですね。
by HOTCOOL (2021-04-04 06:15) 

YUTAじい

おはようございます。
コメントありがとうございます。
by YUTAじい (2021-04-04 07:03) 

mio

なるほど、トイレが男女分かれていると不便な
場合もあるんですね。うちの職場ならトイレは
男女共用ですよ(;^_^Aしょっちゅう便座が
あがったままになってます・・・。
by mio (2021-04-04 07:47) 

きぃ

スカート!風になびいていい感じになりますね♪
春らしくって素敵です(#^.^#)

公園も人が多いですよね!
今の季節、外が気持ちいいですし
気持ちが開放的になるのも
分かりますが
感染対策しておかないとですよね!!
by きぃ (2021-04-04 10:56) 

とし@黒猫

> みずき さん
東京都は、新宿御苑なんか、ゲートに持ち物チェックの警備員がいて、バッグの中にアルコール飲料がないか持ち込みチェックしてますよ。
小池さんは徹底的にやるタイプなので。
それに比べて、神奈川は、掛け声だけで放置なので、
みんなやりたい放題です。
あまりに人が多くて、びっくりです。
by とし@黒猫 (2021-04-04 12:05) 

とし@黒猫

> kinkin さん
そのルートは行楽客が多そうだったので避けました。
穴場の臨港パークへ行ったら、新高島あたりの高層タワマンの住民が、ワンサカと犬やらベビーやら連れて押しかけて、レジャーシートで芝生が埋まってますよ。
by とし@黒猫 (2021-04-04 12:07) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
マンボウ、マンボウとテレビで言うのですが、
テレビを見てない人もいるわけで、
そういう人にもわかるように、略さないで欲しいです。
by とし@黒猫 (2021-04-04 12:09) 

とし@黒猫

> YUTAじい さん
どうもです。
by とし@黒猫 (2021-04-04 12:10) 

とし@黒猫

> mio さん
病院の病棟や、美容室とか、男女共用が増えてきましたが、
男子が便座を上げるのは禁止!!
男女関係なく座るものでしょう。
「男性の方へ: 便座は上げずに座ってお願いします」という張り紙、あちこちの共用トイレで見ましたよ。
by とし@黒猫 (2021-04-04 12:16) 

とし@黒猫

> きぃ さん
チュールレースの透け感がいいですよ。
このぐらいの長さがあると、風が吹いてもめくれないので良いです。
by とし@黒猫 (2021-04-04 12:18) 

みぃにゃん

機種と携帯電話番号はそのままでポチるだけで変更できるんですね?
by みぃにゃん (2021-04-04 15:02) 

リュカ

そのスカートとてもかわいい!!!
老眼の目をこらしてガン見しました(笑)
わたしも昨日、ahamoに変更しました。
最初なかなか手続きできなくて、なんでだ〜!ってイライラしたら、料金明細サービスを契約してなかったのが原因でした。そこをクリアしたらサクっと変更できて一安心w
by リュカ (2021-04-04 16:21) 

ゆうみ

キャリアメールにメール送ってくる 
友人が多数おりまして (70代の方々)
Gメールのアドレスを教えても ダメみたいです。
しょうがないよね。
by ゆうみ (2021-04-04 17:49) 

ぴーすけ君

マスクもちゃんとコーデのひとつになってて
オシャレさんです。
by ぴーすけ君 (2021-04-04 18:13) 

ヨッシーパパ

屋外でランチをするのに、心地よい時期ですね。
解放感が感じられますね。
by ヨッシーパパ (2021-04-04 18:30) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
そもそも ahamo対応機種のスマホじゃないとダメです。わりと新しい機種なら対応しています。
(まだやってないなら)dポイントクラブのオンライン会員登録をやっておく必要があります。
上記の条件を満たしていれば、15分ぐらいで切り替えできます。電話番号は同じです。xxxxx@docomo.ne.jpのメールアドレスと過去メールは消えますので、gmailなどの別のメールアドレスが必要です。
by とし@黒猫 (2021-04-04 18:33) 

とし@黒猫

> リュカ さん
政府の肝いりで、スマホ料金が各社一斉に格安になり、これが世の中の標準になりますよ。
従来の料金プランでバリバリスマホを使えば、月額 1万円ぐらいは料金請求がきます。
20GB、5分以内通話無料で、海外ローミングも 20GB、これで、2,980円だから、切り替えない方がどうかしています。
docomo回線は ahamo以外、ありえないですよ。
by とし@黒猫 (2021-04-04 18:40) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
できない理由を探してやらないと、毎月無駄にお金を捨てているようなものです。
みんな、こうすれば安くできる、そのためにはどうすればいいか、という取捨選択をして、格安プランに切り替えています。
あと 1年以内に、格安プランの人が 9割になって、従来プランの人は、ガラケーユーザみたいな存在になると思います。
by とし@黒猫 (2021-04-04 18:45) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
マスクは、水色とかピンクとかを試しましたが、黒が一番小顔に見えるんですよねぇ・・・
by とし@黒猫 (2021-04-04 18:47) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
レジャーシート組が 100組以上いるなら、レジャーシートを持っていけばよかったと思います。
次回は、抹茶セットを持って行こうと思います。
by とし@黒猫 (2021-04-04 18:49) 

ぼんぼちぼちぼち

床が透明の観覧車なんて、あっしは怖くて乗れやせん〜
螺旋階段でもドキドキしちゃうのに。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-04 19:38) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
透明ゴンドラには乗っていたいですが、まだ乗れていません。
東京タワーや、横浜マリンタワーは、外階段で降りたことがあります。
by とし@黒猫 (2021-04-04 21:11) 

とし@黒猫

********************
横浜 みなとみらい 臨港パーク お散歩 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-04-04 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.