SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

テニスラケット ガット張り替え エレッセのテニスウェア まるっと購入 [インドアテニス]

2021年3月21日(日)

きょうの横浜は、[雨]風雨が強く、春の嵐[ダッシュ(走り出すさま)]でした。

夕方からインドアテニスでした。
どうせ傘をさしても折れるし、たいした距離ではないので、雨がっぱ(PORTLANDのレディース)とゴム長(ワークマンのレディース)で武装してスポーツクラブまで 7分歩きました。
台風並みの大荒れの天気だから、みんな欠席だろうなあ、と思っていたら、「主人に車で送ってもらったのー」とかで、コート 1面に 11人もいて、晴れの日より多かったです。
疲れたけど、楽しかったからいい。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[テニスラケット ガット張り替え エレッセのテニスウェア まるっと購入]
出し惜しみしないで、早くエレッセのテニスウェアを見せろ! という影の声が多かったので、値札付きで画像をアップします。
スポーツ用のウェアであってオシャレ着ではありませんので機能性優先です。
強くもないのに目立つ柄物は恥ずかしいだけなので、なるべく無地にワンポイントロゴのものを選んでいます。

トレーニングジャケット(ライトグレー、レディス M T155-165 B80-86、UVカット、撥水、ストレッチ)
CIMG5774.JPG
ライトグレーのナイロン製ですが、両サイドのイエロー部分はメッシュです。
ナイロンジャケットは 1万円ちょいかなと思っていたので、これがいちばん高くつきました。

トップス(白にワンポイントロゴ・袖は黄色柄のシアー、レディス M T155-165 B80-86、ストレッチ)
CIMG5777.JPG
袖の部分が元気色の黄色を使ったシアーで透けるのがポイントかな。
IMG_6993.JPG

ショートパンツ(黒、レディス M W61-67、UVカット、撥水、ストレッチ)
CIMG5775.JPG
ナイロンのショートパンツで、スコートみたいに裾が広がります。


C3fit 着圧レギンス(黒、レディス M H87-95, T155-165)
CIMG5776.JPG
かなり強めの着圧でサポートしてくれるので、足が軽くなります。
履いたり、脱いだりが、一苦労ですが・・・

   - - - ------------------------------- - - -
ラケット(2本)のガットを張り替えました。(4ヶ月に 1回=年に 3回張り替えています)
メインで使っているヨネックス E-ZONE 100は、ヨネックスのエアロンスーパー ATG-850のピンクを張りました。(大坂なおみが使っているのは E-ZONE 98)
IMG_6990.JPG
サブというか、ショートラリー、ボレーボレー専用でたまに使う ヨネックス ASTREL 105は、ヨネックスのエアロンスーパー ATG-850のイエローを張りました。(引退前の伊達公子が使ってた)
IMG_6989.JPG
ガットは使っていると緩むので、少なくとも 半年に 1回は張り替えです。

   - - - ------------------------------- - - -
きのう着てみたファッションショー。
トップスのシャツは、まだ寒いので黒のアンダーシャツ(手持ち)に重ね着です。
ちょうどピタっとくるサイズ。
着圧レギンスは、履く時に気合いを入れないと履けません。
 IMG_7007.JPG
 着圧レギンスの上にショートパンツを重ね履きです。
 IMG_7008.JPG
 ナイロンジャケットは、ファスナーを開けて着る感じ。
 IMG_7013.JPG
 日没後は気温が下がるので、ファスナーを閉じれば、そのままご帰宅できます。
 IMG_7014.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
きのうのワンコクイズの答えは、みいにゃん さんのところのロッキーくんでした。
  - - - ---------------------------- - - -
クイズ: このねこちゃんは、誰のところのねこちゃんでしょうか?
ヒント: キジトラです。
CIMG5784.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトのアスリート向け健康管理食 パワーデリ]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・パワーデリ)= 棒棒鶏&2種の焼売プレートにしました。
CIMG5786.JPG
きょうは、減塩みそ汁、納豆、プリキュアふりかけを付けています。
CIMG5787.JPG
塩分は、おかずセットが 2.5g + 減塩味噌汁 1.5g + プリキュアふりかけ 0.2g = 4.2g です。

※ パワーデリは塩分制限食ではなく、たんぱく質を多めに摂りたいアスリート向け健康管理食です。
※ 運動の後のホエイプロテインと組み合わせて、筋肉量アップが期待できます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Emi Clock for Fitbit Alpha 2 リアルタイム情報更新コードを書いた]
Emi Clock for Fitbit Alpha 2を、Fitbitギャラリーへ公開申請をしていたのですが、Fitbitギャラリーのreview teamから、ギャラリー(GAM)への公開却下の回答が来たことは、3月17日のブログ記事に書きました。
要するに、四隅に表示を予定しているダミーの情報表示(バッテリー残量、心拍数、歩数、消費カロリー)がリアルタイムに更新さていない=ちゃんと動かないからダメ! という内容です。
もともと、Alpha 2版では四隅の情報は「できあがったらこんなふうに表示されますよ」というデモ用のダミーだったので動かないのですが、そこを指摘されました。
ということで、きょう、FitbitのデバイスAPIを使って情報をリアルタイムに表示するコードをJavaScriptで書きました。
Screenshot_20210321_150342.png
情報表示(バッテリー残量、心拍数、歩数、消費カロリー)がリアルタイムに更新されるようになりました。
次のステップは、返品したのと同じ Fitbit Versa 2を、もう 1回買って、実機にサイドロードして動作確認です。(実機は明日 Amazonから届きます)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは、あさイチで信濃町の大学病院で、午後は都内の総合病院の循環器内科と泌尿器科をトリプル受診です。
病院ハシゴは、1日つぶれます。
nice!(76)  コメント(26) 
共通テーマ:健康

nice! 76

コメント 26

みずき

ジャケット、良いですね。
色もこれからの季節らしいし
メッシュ素材が使われてエア抜きに
なってるもの使い勝手良さそうです^^
by みずき (2021-03-21 23:31) 

いっぷく

テニスは学園生活の定番なわけですが
私は目が悪く、とくに動体視力がさっぱりなので(目というより運動神経か)
ゴルフクラブは持ってても、テニスラケットは持ったことがありません。
by いっぷく (2021-03-22 02:09) 

ぽちの輔

我が家にもキジトラのみゅう君が居ます^^
by ぽちの輔 (2021-03-22 06:06) 

KINYAN

携帯の無線充電器を自分もアマゾンで購入しました。
これは良いですね(^o^)
by KINYAN (2021-03-22 06:48) 

HOTCOOL

機能性に富んだウェアですね。素敵です。
by HOTCOOL (2021-03-22 07:41) 

あとりえSAKANA

あら。ヘアサロンに行かれたという記事は
見なかった気がしますが、髪の色が黒いですね。
明るい色の方が今日のウエアはお似合いになる
ような気もしますが…。
スポーツウエアはやはり専門メーカーのものが
機能的ですよね。快適にプレーできることでしょう☆
by あとりえSAKANA (2021-03-22 14:15) 

ぼんぼちぼちぼち

袖だけが柄って、お洒落でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-22 15:03) 

ぴーすけ君

トップスの袖のところがとてもオシャレにシースルー。
レギンスを履くのにひと苦労しそうだけど
機能がいいんですね〜。
by ぴーすけ君 (2021-03-22 17:43) 

ヨッシーパパ

スマホに警報通知が来るほどの嵐の中、皆さんいらっしゃられたのですね。
しっかり、運動できてスカッとしましたか?
by ヨッシーパパ (2021-03-22 17:53) 

ゆうみ

としさん 髪の毛が黒いけど
ヅラでもかぶってるの?
ぴたっとくるウェア 身に着ける時大変だけど
着心地いいよね、
by ゆうみ (2021-03-22 18:02) 

みぃにゃん

脚ほそーい!よくにあってますね~
by みぃにゃん (2021-03-22 19:18) 

naonao

荒れ天の中、インドアテニスお疲れさまでした。
テニスウェア素敵&お似合いですね(゜∇^d)
by naonao (2021-03-22 19:31) 

viviane

着圧ソックスばかり履いています
ホント、気合入れないと履けないので、朝はソックスを履く時間考慮して起きてます
誕生日お祝いコメント有り難う御座いました
明日です^^私の誕生日・・・^^
by viviane (2021-03-22 20:07) 

とし@黒猫

> みずき さん
ジャケットが体型にフィットするストレッチ素材なので、寒い時に着ると保温性能が良く、汗をかいても蒸れない素材なのが良いです。
レディース のウェアは、どれもUVカットなのが良いです。
by とし@黒猫 (2021-03-22 20:58) 

とし@黒猫

> いっぷく さん
テニスは 13歳で始めたので、動体視力とか、あまり意識したことがないです・・・
そのせいか、近視になったことがないです。今でも裸眼です。
by とし@黒猫 (2021-03-22 21:01) 

とし@黒猫

> ぽちの輔 さん
正解は、そのキジトラのみゅうくんです。
by とし@黒猫 (2021-03-22 21:02) 

とし@黒猫

> KINYAN さん
スマホを充電するのに電源ケーブルをつなぐのは、もう旧世代の機種ですよ。
by とし@黒猫 (2021-03-22 21:03) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
選ぶのに 30分ぐらい、あれこれ見ました。
シンプルなデザインでないと、すぐに飽きがきます。
着圧レギンスは、脚のむくみ防止にもなります。
by とし@黒猫 (2021-03-22 21:07) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
ヘアカラー が脱色してしまって見栄えが悪いので、
黒髪はウィッグです。
by とし@黒猫 (2021-03-22 21:09) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
袖だけが柄になっているデザインはよくありますが、これはシースルーなので、夏場は素肌が透けていい感じになるはずです。
by とし@黒猫 (2021-03-22 21:11) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
履き方、脱ぎ方の説明書が図解で着いていました。
その通りにやらないと履くのに一苦労します。
テニス用だけあって、動きやすさがアップしました。
by とし@黒猫 (2021-03-22 21:14) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
黒髪はウィッグです。
いろいろなカラー、髪型を取り揃えています。
美容室へ行かなくても髪型を変えられるので便利です。
by とし@黒猫 (2021-03-22 21:17) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
試着なしで買ったので、大丈夫かなと思ってはいましたが、テニス用なのでストレッチが効いてぴったりサイズです。
by とし@黒猫 (2021-03-22 21:18) 

とし@黒猫

> naonao さん
車があれば、地下駐車場の移動で行けるので濡れずに行けるのに、ないばっかりに、傘なしで長靴と雨がっぱですよ。
でもそんなには濡れなかったです。
by とし@黒猫 (2021-03-22 21:20) 

とし@黒猫

> viviane さん
同じく、外出時はスリムウォークの着圧レギンスなので、
着圧にはなれていますが、履くのに5分ぐらいはかかるかも。
カレンダーを見間違えていました!
by とし@黒猫 (2021-03-22 21:23) 

とし@黒猫

********************
テニスラケット ガット張り替え エレッセのテニスウェア まるっと購入 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-03-22 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.