SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

アップルパイ からの ももいろもくれん しろいもくれん [光景]

2021年3月18日(木・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

きょうもテレワークでした。
めっちゃ忙しくて、17:30に終わらずに、1時間半の残業で 19:00まで。
炊飯器のスイッチを入れて、夕食は 20:00から・・・
それでも、やり残しがたくさんあって、来週も大変だー

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝、6:30に起きたのですが、iPhone 12 Proが嬉しくて、いじりまくってたら 8:00になり、朝食を作る時間がなくなったので、近所のドトールでアツアツのアップルパイとブレンド[喫茶店]
IMG_6938.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ももいろもくれん しろいもくれん]
いつもはころばぬように足元ばかりを見て歩いているけれど、ゆうみ さんのブログに上を見上げるって書いてあったので上を向いて歩いてみたの。
そしたら、ももいろのもくれんが見えた!
IMG_6940.JPG
しろいもくれんも見えた!
IMG_6914.JPG
桜のことは気にするけれど、もくれんのこと、すっかり忘れてた。
ちゃんと、咲いていたんだね。
ちょっと、心がポカポカした。
咲いてくれて、ありがとう。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ハンバーグとエビフライ弁当 テイクアウト]
テレワークの日のジョナサン弁当の 二択
テイクアウトしたのは、どっちだ?!
IMG_6942.JPG
ハンバーグとエビフライ弁当でした。(601円)
IMG_6943.JPG
自宅を出るとき、ジョナサンに電話して「今から出るのでお弁当を作っておいて。」と言うと、ゆっくり歩いてお店に就いたとき、ちょうどお弁当ができあがってる。
店長、顔見知り。 
「いつもありがとうございます。」
毎回『次回 100円引き券』をくれるから、毎回、601円でファミレスのお弁当が買える。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは、残業もありで、疲れてしまったので、わけのわからないブログみたいなものを書いて寝ます。
明日は予定がないので、服を買いに行こうかなー

nice!(74)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 74

コメント 21

みずき

残業お疲れさまでした。
こう暖かくなってくると春服が
欲しくなりますね^^
by みずき (2021-03-18 23:32) 

HOTCOOL

残業お疲れ様でございます。週末はゆっくりしてね。ジョナサンの常連っていいですね。
by HOTCOOL (2021-03-19 04:06) 

kinkin

お疲れ様でした。今日はゆっくりと・・・^^;
自分は、仕事が終わらな~~い(T-T)
by kinkin (2021-03-19 04:38) 

リュカ

桃色の木蓮、うちの周りにはないので
すごく新鮮^^
綺麗な色だねえ
by リュカ (2021-03-19 08:45) 

みぃにゃん

お忙しいのですねー。ピンクの木蓮見れて良かったですね~こちらはもっぱらハクモクレンしか見かけないです!
by みぃにゃん (2021-03-19 09:29) 

とし@黒猫

> みずき さん
春服は透ける素材をどこかに入れるのがポイントだそうですが、トップスかスカートか、さてどっちかなー
by とし@黒猫 (2021-03-19 11:01) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
土日は天気が崩れるみたいなので、外出は金曜かな。
月曜は病院ハシゴだし。
by とし@黒猫 (2021-03-19 11:03) 

とし@黒猫

> リュカ さん
逆に、うちの周りは、桃色ばかりで、白が1本しかありません!
by とし@黒猫 (2021-03-19 11:04) 

とし@黒猫

> kinkin さん
土日は天気が崩れるので、今日のお昼から出かける予定です。
by とし@黒猫 (2021-03-19 11:05) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
週に 3日勤務なのに、やることは 5日分あるんですよ。
だから終わらない、ゆえに忙しい。
というわけで。
by とし@黒猫 (2021-03-19 11:06) 

viviane

空に向かって咲く紫木蓮、白木蓮、変わらずに今年も咲いてくれましたね 
髪、楽になりました~が、手抜き(結わえるだけ^^)できません^^
by viviane (2021-03-19 14:39) 

ぼんぼちぼちぼち

白い木蓮、青空に映えて綺麗でやすね!
大好きな花の1つでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-19 14:43) 

ゆうみ

お疲れ様でした。
この空 綺麗だね。
晴れわたった空は気持ちいいね
by ゆうみ (2021-03-19 18:03) 

ぴーすけ君

週3でも実質フルに働いてることになっちゃいますね
お疲れ様です。週末晴れ間があると良いですね。
by ぴーすけ君 (2021-03-19 18:08) 

とし@黒猫

> viviane さん
春なので、髪を切った方が気分も爽やかになります。
ちょっと早起きしてセットしましょう!
by とし@黒猫 (2021-03-19 21:47) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
iPhone 12 Proのカメラで撮ったら、きれいなブルーに撮れました。
白い木蓮は青空に映えます。
by とし@黒猫 (2021-03-19 21:50) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
iPhone 12 Proのカメラで撮ったら、きれいなブルーに撮れました。
前の機種より、カメラの性能が良くなったみたいです。
by とし@黒猫 (2021-03-19 21:52) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
週3日で、4日分ぐらいは、詰め込んでやっています。
コーヒーブレークする時間も削って、9:00から定時まで目一杯です。
by とし@黒猫 (2021-03-19 21:54) 

naonao

青空に、紅白の木蓮が映えて綺麗ですね(^○^)
ジョナサンのテイクアウトのお弁当は
リーズナブルで美味しそうです♪
by naonao (2021-03-19 22:45) 

とし@黒猫

> naonao さん
毎週 2回食べますから、飽きてはいますが・・・
by とし@黒猫 (2021-03-19 23:51) 

とし@黒猫

********************
アップルパイ からの ももいろもくれん しろいもくれん の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-03-19 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.