SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

もう疲れたよ・・・ [ふつうの日記]

2021年3月14日(日) [晴れ]晴れ

夕方、[テニス]インドアテニスへ行ったら楽しかった。
1週間のうちで、誰かと対面で離すのはインドアテニスのときだけ。

   - - - ----------------------- - - -

いい天気。 海がきれい。
お隣さんの CSパラボラアンテナが邪魔。
CIMG5665.JPG
管理組合の規約でバルコニーにパラボラアンテナを設置してはいけないのに規約を無視。
苦情を言うのは簡単だが、もし何かのときに、お隣さんに頼ることがあるかもしれないので、喧嘩しない。

   - - - ----------------------- - - -

すごろくで、さいころをふる。
「1」がでる。
1つ進む。
また、さいころをふる。
また「1」がでる。
1つ進む。
また、さいころをふる。
また「1」がでる。
1つ進む。
また、さいころをふる。
また「1」がでる。
1つ進む。
また、さいころをふる。
また「1」がでる。
1つ進む。
『3コマ戻る』を踏んでしまい、3コマ戻る。
また、さいころをふる。
また「1」がでる。
1つ進む。
また、さいころをふる。
また「1」がでる。
1つ進む。
また、さいころをふる。
また「1」がでる。
1つ進む。
『ふり出しへ戻る』を踏んでしまい、ふり出しに戻る。
また、さいころをふる。
また「1」がでる。
1つ進む。
また、さいころをふる。
また「1」がでる。
1つ進む。
また、さいころをふる。
また「1」がでる。
1つ進む。
・・・もう、疲れたよ。

いっかい、虹の橋を渡ってみたい。

nice!(74)  コメント(26) 
共通テーマ:健康

nice! 74

コメント 26

みずき

高層階だと万が一落ちたらとかを
考えて設置が禁止なんでしょうか。
友人のところも規則がいろいろあり、
破ると即管理会社から連絡が入るそうです。
by みずき (2021-03-14 23:35) 

くまら

1歩ずつですが前進してますね
by くまら (2021-03-15 00:41) 

HOTCOOL

すごろくって人生の凝縮ですね。
by HOTCOOL (2021-03-15 03:50) 

tommy88

規約無視は困ったもんですね。
ベランダから道路に向かって布団を干さない。
それは約束事ですが、規約を無視する方がいます。
確かに外を歩いていて見上げるとカッコ悪い、1部屋だけ。
部屋を賃貸されている方がいて、その入居者だけがなさる。
私の部屋は大きいバルコニーもあって、そこで干せます。
だから、あんたとこはイイよと、言い返されたくないので。
じっと黙って我慢の子、気にしないようにしております。
でもねぇ、ルールは守ってほしいよねぇ。

by tommy88 (2021-03-15 07:07) 

きぃ

一歩一歩前進!
時々後退することもあるけど・・
時々お休みすることも大切ですね!!

バルコニーからの景色!キレイです!
心を癒されてほしいです!

by きぃ (2021-03-15 08:23) 

とし@黒猫

> みずき さん
マンションには、BS/CS共同視聴アンテナがあり、住戸に分配器を付ければスカパーなどを見れるのです。
なのに、15年ぐらい、パラボラアンテナをつけぱなし。
管理会社も強制撤去したり、撤去命令を出しません。
ルール違反やったもの勝ち、みたいな状況には納得がいきません。
高層階から落下して通行人に当たれば死亡事故になります。
by とし@黒猫 (2021-03-15 11:25) 

とし@黒猫

> くまら さん
進んでも、進んでも、「ふり出しに戻る」で、やり直しです。
やがて、心が折れます。
by とし@黒猫 (2021-03-15 11:27) 

とし@黒猫

> tommy88 さん
パラボラアンテナは、管理組合の月例会で議題に上がり、撤去が決まったのですが、15年以上、放置です。
ゴミ屋敷の住人が、ゴミをどけないのと同じ。
規約を持ち出しても、聞く耳を持たず。
パラボラアンテナは私物なので強制撤去できず、お願いしかできません。
by とし@黒猫 (2021-03-15 11:31) 

とし@黒猫

> きぃ さん
今日は、苦しくて、体が動きません・・・
by とし@黒猫 (2021-03-15 11:32) 

みぃにゃん

心が折れそうですね。
by みぃにゃん (2021-03-15 12:49) 

ゆきち

規約を守らない人、わがマンションにもいます。
廊下に布団干したりベランダでたばこ吸ったり・・・。
貼り紙するだけで強制力はないのでやりたい放題です。
ふりだしに戻るのはしんどいですね。
by ゆきち (2021-03-15 12:57) 

リュカ

今日はゆったりしてくださいm(_ _)m
by リュカ (2021-03-15 15:20) 

ヨッシーパパ

週一回でも、ストレス解消が出来るように努めているのは素晴らしいことです。
by ヨッシーパパ (2021-03-15 17:15) 

ゆうみ

集合住宅だと 色んな人がいますね。
いくら 管理組合から 指摘されても
平気の平左で やり通す人います。
関わりたくないので できる限り
集合住宅の人と接さないようにしてます。
by ゆうみ (2021-03-15 17:46) 

ぴーすけ君

部屋の窓から海が見えるんですね〜いいなぁ。
by ぴーすけ君 (2021-03-15 17:47) 

naonao

集合住宅の規約を守らない人は、困りますね。
バルコニーから、海が見えるんですね(^○^)
by naonao (2021-03-15 21:35) 

あとりえSAKANA

虹の橋、渡っちゃったら駄目でしょう!
渡る前に戻らなくちゃー。
深呼吸、深呼吸して下さい。
目をつぶって、深呼吸ですよ。

そう。ご近所とは仲良くしなくても良いですが、
苦情や喧嘩は、ね。しない方が良いですよね。
by あとりえSAKANA (2021-03-16 00:49) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
やってもやっても、やることが全て裏目に出ると、それが続いたら心が折れますよ。
by とし@黒猫 (2021-03-16 12:32) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
そうなんです。
管理組合規約のほとんどに罰則規定がありません。
さすがに管理費対応は、裁判所に持ち込みますが、弁護士費用など、裁判費用がかさみます。
だから、滞納が最低でも 100万円を超えないと法的手段に持ち込めません。
by とし@黒猫 (2021-03-16 12:36) 

とし@黒猫

> リュカ さん
ゆっくり、ではなく、ぐったり、でした。
いったん奈落に落ちたら這い上がるのに時間がかかります。
by とし@黒猫 (2021-03-16 12:38) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
今は、インドアテニスだけが楽しみです。
コロナが落ち着けば、ダイビングへ行きたいです、
by とし@黒猫 (2021-03-16 12:39) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
規約はあっても罰則がないので、バルコニーでタバコを
すうし、水をまいて下の階のお布団がびしょ濡れ、
勝手に物置を設置して非常口を塞ぐし、、、
管理組合は「xxxしないようにしましょう」と張り紙をしておしまい。
by とし@黒猫 (2021-03-16 12:43) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
もともと、駅直近、モール直結、海が見える高層タワーが売り文句でしたからね。
「お高いんでしょう?」
by とし@黒猫 (2021-03-16 12:44) 

とし@黒猫

> naonao さん
もともと、駅直近、モール直結、海が見える高層タワーが売り文句でしたからね。
by とし@黒猫 (2021-03-16 12:45) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
心の浮き沈みの落差が激しいので、平穏を保つには努力しないといけません。
なかなか「ふつう」でいることは難しいです。
by とし@黒猫 (2021-03-16 12:48) 

とし@黒猫

********************
もう疲れたよ・・・ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-03-16 12:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.