SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

シン・エヴァンゲリオン 見てきたけど。あれなー ・・・ [ふつうの日記]

2021年3月12日(金・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

15:00 ~ 21:00 の 6時間、届いた Fitbit Versa 2と格闘した結果、どうやっても Wi-Fiに接続できないため、初期不良で返品返金手続きをしました。
ダメはものは即日なる早で見切りをつけて返したほうが無駄な時間を節約できます。
疲れた・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[シン・エバンゲリオン 見てきたけど。あれなー ・・・]
新作映画のブログネタは、ネタバレになってしまうので難しいです。

まずは、桜木町 コレットマーレの 横浜ブルクでネット予約のチケットを発券。
IMG_6857.JPG
グッズはスルーして、パンフレットだけ買いました。
  ↓ 白い冊子がパンフレット。
CIMG5728.JPG

IMAXで見たので、中で入場者特典をもらいました。
IMG_6859.JPG

映画は、、、
あれなー ・・・

言えない。

帰りにお約束の記念写真撮影。
IMG_6860.JPG
IMG_6861.JPG

コレットマーレを出たのは 14:00頃だったのでスタバを覗いたら満員でスルー
IMG_6863.JPG

桜木町シャルの カフェレクセルで、海老とアボカドのサンドイッチとカフェラテは、1,180円。
IMG_6873.JPG

映画が、あまりにもあまりな終わらせ方だったので、LCLの海でポカーンと方針状態です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
きのうのねこクイズは、リュカさんのところの、あおちゃん&うみちゃんでした。
きょうは、どこのねこちゃんでしょうか?
IMG_6853.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= チキン南蛮 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁冷奴プリキュアふりかけを付けています。
IMG_6891.JPG
塩分は、おかずセットが 1.7g + 減塩味噌汁 1.5g + プリキュアふりかけ 0.2g = 3.4g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
きょうは、めいっぱい時間を使ったので、あしたは、ゆっくり過ごしたいです。

nice!(77)  コメント(29) 
共通テーマ:健康

nice! 77

コメント 29

みずき

うわーすごい気になります!
けどネタバレは駄目ですもんね^^;
26年越しにスッキリできるかスッキリ
しないまま終わりのか、もろもろ気になります。
by みずき (2021-03-12 23:23) 

ゆうみ

あれな~ (´・ω`・)エッ?
なんなんでしょ?
気になります。
by ゆうみ (2021-03-12 23:25) 

HOTCOOL

ウチの娘が公開初日に観に行ったけど多くを語りません。あれなーなんでしょうか。。。
by HOTCOOL (2021-03-13 05:34) 

とし@黒猫

> みずき さん
ううーん、言いたいけど言えない。
ネタバレしたかったら、他の人のブログを見ればよいかと思いますが、
それだと、自身の中でエヴァが終わらないと思います。
ご自身で見ることをお勧めします。
by とし@黒猫 (2021-03-13 08:34) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
言葉にできないです。
自分自身の中で、リアルタイムでのTV放映を観てから、LD,DVD,劇場版、と、エヴァをみ続けてきた 30年間の終わらせ方がころか。
と、納得半分、不納得半分。
by とし@黒猫 (2021-03-13 08:37) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
あれなー 、、、
だと思います。
30年間のエヴァンゲリオンの歴史に終止符。
全てのエヴァンゲリオンシリーズとネルフの謎の結末。

by とし@黒猫 (2021-03-13 08:40) 

横 濱男

コレットマーレのワークマンに行きたい。。
桜木町に行ったのは、去年の11月頃だったかなぁ~!!

by 横 濱男 (2021-03-13 09:14) 

きぃ

6時間も格闘??
それで接続できないって
嫌になりますね(T_T)
お疲れ様です!

せっかくのお休みでリフレッシュ!
と思ったのに映画が??
サンドイッチは美味しそうです(#^.^#)


by きぃ (2021-03-13 09:44) 

リュカ

帽子が可愛い^^
ベレー帽欲しいのですが、上手にかぶれなそうで
いまだ手を出せずにいます(笑)
映画、ネタバレ出来ないから書くのは難しいですよねw
by リュカ (2021-03-13 12:05) 

mio

キャー( *´艸`)うちのまぐろがとしさんの
食卓に。

ベレー帽、20歳前後の頃にやたらと好きで
被ってました。赤がお気に入りだったけど、
たしか白も持ってたなぁ。久しぶりに被って
みたくなりましたが、春は風が強いのですぐ
に飛びそうです。
by mio (2021-03-13 12:38) 

ぼんぼちぼちぼち

映画、残念な出来だったのでやすね。
カフェラテ、ちゃんと♡型に作ってくれてるとこが嬉しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-13 13:47) 

みぃにゃん

見たい人は気になりますね~
昨日病院に長居していたのでドトール三昧してました。
ビーフとカマンベールのミラノサンドと桜抹茶アイスラテ?飲みました。中にわらび餅がはいっていましたね。
by みぃにゃん (2021-03-13 15:22) 

ゆきち

クリーム色のベレー帽、よくお似合いです^^
エヴァの結末は「あれなー」だったのですね^^;
確かに映画やドラマのネタはこれから観る方の事を考えると書きにくいです。
by ゆきち (2021-03-13 15:33) 

ぴーすけ君

ベレー帽、すごくお似合いです。

by ぴーすけ君 (2021-03-13 17:55) 

あとりえSAKANA

白い帽子がお似合いです。
やはり肌の色が白いので淡い色が
合いますねー。
パッと見てすぐわかるアオハタのジャム☆
とし@黒猫さんはストロベリーですね。
私は今オレンジマーマレードにハマって
おります。朝の美味しいひとときです。
by あとりえSAKANA (2021-03-13 18:34) 

ヨッシーパパ

めざましテレビで、紹介されていましたが、元の作品も見ていないので、よく分かりません。orz
by ヨッシーパパ (2021-03-13 18:49) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
ワークマンは、歩いて 7〜8分のところに店舗があるので、
たまに覗きます。
メンズだけでなく、レディスも売ってるんですよね。
パープルの長靴とか、いくつか買いました。
by とし@黒猫 (2021-03-13 21:52) 

とし@黒猫

> きぃ さん
今日も、朝9時 〜 15時まで、6時間格闘しました。
天気がめちゃ悪かったので、どこにも出かけられなかったのでよいですが。
by とし@黒猫 (2021-03-13 21:54) 

とし@黒猫

> リュカ さん
映画が始まる前に、熱狂的リピーターがネタバレ会話するのは腹が立ちました。
イヤホンで YOASOBI聴いて、騒音をシャットアウト。
by とし@黒猫 (2021-03-13 21:56) 

とし@黒猫

> mio さん
ベレー帽は、4つ持っています。
ベージュのはメッシュ構造で、通気がいいので、頭皮の汗で髪がぺったんこにならないんです。
by とし@黒猫 (2021-03-13 21:59) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
スタバもマグだとやってくれますが、ディスポーザブルカップだと、パカっと蓋をして出されますので
ラテアートができません。
そもそもスタバは、ホイップを載せてラテが見えないメニューが多いんですけどね。
ハローキティカフェの、キティちゃんのラテアートが好きでしたが、閉店してしまいました。
by とし@黒猫 (2021-03-13 22:02) 

藤並 香衣

映画、気にはなってますが見に行く気力がないので
DVDになってからと思ってますが
あまりにもな終わらせ方と聞くとそわそわします
猫ちゃんのエコバッグ、服の色とも相性バッチリですね
by 藤並 香衣 (2021-03-13 22:39) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
ドトールの季節のドリンクにはわらびもちが入っていますね。
タピオカの真似かも?!
by とし@黒猫 (2021-03-14 07:49) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
このベレー帽、ブログで10回以上かぶっています。
空色のもありますが、服に合わせにくいんですよ。
ベージュだと、なんでも合います。
by とし@黒猫 (2021-03-14 07:51) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
帽子は、ベレー帽とニット帽しかかぶりません。
ツバがついたキャップが好きじゃないので。
by とし@黒猫 (2021-03-14 07:53) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
苺ジャムの前は、オヲハタ55 オレンジママレードでしたよ。
肌が白いのは、ハイトーンのファンデです。
by とし@黒猫 (2021-03-14 07:54) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
エヴァは、30年前の TV放送をリアルに観て、LDで全話買って見て、DVDで全話見て、Blu-rayで見て、映画は劇場で見て、、、、
もう、繰り返し、覚えるほど観ました。
by とし@黒猫 (2021-03-14 07:57) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
僕も Blu-rayが出たら書いますよ。
by とし@黒猫 (2021-03-14 07:58) 

とし@黒猫

********************
シン・エヴァンゲリオン 見てきたけど。あれなー ・・・ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-03-14 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.