SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

船橋屋 桜プリン(桜の花の塩漬けゼリーとプリンの2層) [食べ物のこと]

2021年3月10日(水・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

   - - -------------- - -
きょうもテレワークでした。
あさイチで、上長とリモート面談があり、2021年度(4/1 ~ )も(契約社員なので)契約更新することになりました。
そもそも給与収入ゼロでも生活できる人なので、契約社員で週3日働いた分の給与とボーナスは、まるっと自由に使えるお小遣いになります。
(契約社員になっていると健康保険料や社会保険料を半分会社が出してくれるので、そういうメリットもあり)
いままで給与はスキューバダイビングで使っていたのですが、いまは新型コロナで海外へ行けないので、さて、給与は何に使おうか?! 海外リゾートは 1年ぐらいだめそうだし・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[船橋屋 桜プリン(桜の花の塩漬けゼリーとプリンの2層)]
きょうも、インスタに上げた写真の使いまわしです。

   - - -------------- - -
  月曜日、デンタルクリニックの帰り、東京駅グランスタの船橋屋で、桜プリンをお持ち帰り。
  桜の花の塩漬けの塩味がゼリーとプリンの甘味と相乗効果で、喧嘩せずに口の中でハーモニーを奏でます。
  QHYV0725.JPG
Instagram 船橋屋 桜プリン(桜の花の塩漬けゼリーとプリンの2層)

   - - -------------- - -

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳プラス塩分制限食)= 春色そらまめソースのサーモントラウト セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁プリキュアふりかけを付けています。
IMG_6838.JPG
塩分は、おかずセットが 2.7g + 減塩味噌汁 1.5g + プリキュアふりかけ 0.2g = 4.4g です。

   - - -------------- - -
サーモントラウト、って、鮭ではなくて、鱒なんですよね。
気くばり御膳は塩分制限されていますが、気くばり御膳プラスは普通食です。
パワーデリはたんぱく質強化のアスリート食です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
いままでの公用スマホは iPhone 6 Plus で、大きかったのですが、機種変で iPhone SEになって片手で操作できるサイズになり軽くなりました。
個人スマホと 2台持ちになるので、少しでも軽いほうがよいです。

   - - -------------- - -
明日もテレワークで、そのあと 4連休です。
通勤してると、帰りに寄り道したりしてブログネタをみつけたりできますが、テレワークだと自宅に引きこもりになり、近所のモールへしか行かなくなるので、ブログネタを探すのが難しいです。
nice!(77)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 77

コメント 21

みずき

海外旅行は、もうしばらくは
厳しそうですね。日本でも
外国からの観光客の受入れも
してないですし・・・
夏にはダイビングに行けるように
なってると良いですね^^
by みずき (2021-03-10 23:54) 

とし@黒猫

> みずき さん
国内は回復してきているので、沖縄本島、宮古島、石垣島、与那国島、あたりですかね。
その前に、機材をオーバーホールに出さないと、錆びてるかも。
by とし@黒猫 (2021-03-11 07:02) 

HOTCOOL

給与収入ゼロでの生活に憧れます。
まーなにはともあれ契約更新よかったですね。
by HOTCOOL (2021-03-11 07:04) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
契約社員は、週3日のテレワークなので、お小遣い稼ぎのバイトです。
それプラス、健康保険料と社会保険料を会社が半分負担してくれるのは大きいです。(アルバイトだったら、それがないので)
by とし@黒猫 (2021-03-11 07:11) 

mayu

旅行も難しいけれど、オリンピック開催も怪しいですね(ノД`)・゜・。
by mayu (2021-03-11 07:21) 

リュカ

海外は厳しいけど、国内旅行なら
もう少ししたら出来そうな気がしますね。
わたしも今年は都内から出たいなあ(笑)
北海道に帰って実家の猫に会いたいです。
桜プリン、美味しそうだなーってインスタ見てました^^
by リュカ (2021-03-11 08:23) 

きぃ

サーモンだと油が乗っているので
料理によってはサーモントラウトを
買うことがあります(#^.^#)

契約更新したのですね!
海外はまだまだ行けそうも無いですね・・
国内はもう少し落ち着いたら?
楽しみたいですよね♪
by きぃ (2021-03-11 10:43) 

ゆきち

給与収入ゼロでの生活は憧れです^^
ダイビングももう少し落ち着いたら国内の小笠原や沖縄なら大丈夫かも♪
by ゆきち (2021-03-11 13:16) 

みぃにゃん

収入ゼロでは無理だわ~
おかねにゆとりがでるのは気持ちにもゆとりができますね。
by みぃにゃん (2021-03-11 13:47) 

とし@黒猫

> mayu さん
オリンピック、ギリギリまでひっぱって中止でしょう。
変異株が増えてきて、第四波になりそうだし。
by とし@黒猫 (2021-03-11 13:58) 

とし@黒猫

> リュカ さん
沖縄でダイビングを考えています。
沖縄本島、宮古島、石垣島・・・
by とし@黒猫 (2021-03-11 13:59) 

とし@黒猫

> きぃ さん
僕はトラウトの方が好みです。

海外は、あと 1年はダメでしょう。
会社からも、行くなと通達が出てるし。
by とし@黒猫 (2021-03-11 14:01) 

とし@黒猫

所得って、給与所得の他にも、老齢や障がい者年金などの公的な年金所得、雑所得などがありますから、
給与所得だけに依存しないよう、いろいろお金が入ってくるようにしとくとよいです。
by とし@黒猫 (2021-03-11 14:04) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
給与所得が 0でも、雑所得など、他の所得が同等あれば、生活できますよ。
給与所得 0は、収入 0とは違います。
by とし@黒猫 (2021-03-11 14:06) 

ぼんぼちぼちぼち

船橋屋って、プリンも出してるんでやすね。
やはり和に拘ったプリンなのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-11 17:20) 

ヨッシーパパ

和菓子屋のプリンは、桜の塩漬けの「和」が入っていて、なるほどと思いました。
by ヨッシーパパ (2021-03-11 19:08) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
昔ながらの和菓子を並べても、東京駅では売れないから
ではないでしょうか・・・
by とし@黒猫 (2021-03-11 20:26) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
でも、いかにも、っていうプリンですね。
よそさまにもありそうな気が・・・
by とし@黒猫 (2021-03-11 20:27) 

ぴーすけ君

この桜プリン食べました。
桜の塩味が甘味を引き立てていいですね〜。
by ぴーすけ君 (2021-03-11 20:35) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
あれれー
船橋屋が、そちらにもあるんですね!
by とし@黒猫 (2021-03-11 23:09) 

とし@黒猫

********************
船橋屋 桜プリン(桜の花の塩漬けゼリーとプリンの2層) の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-03-11 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.