SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

テレワーク からの ヘルシー弁当テイクアウト からの #リングフィットアドベンチャー 48日目 [ちょっといいもの]

2021年2月25日(木・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

きょうもテレワークで忙しかったです。
とはいっても火曜が祝日だったので、今週は 2日勤務なんですが。
復職したって言っても、テレワークで自宅にいるし、週に 2~3日しか働いてないし、これでいいのか?! 
・・・これでいいのだ!
「何時間働いたから給料いくら」「何年勤続だから給料いくら」は、テレワークに通用しないでしょう。
働き方改革、同一労働同一賃金、成果主義。
「何をやったか。どんな成果を出したか。」で給料が決まる世の中に向かっていくんですよ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Nintendo Switch リングフィット・アドベンチャー]
フィットネスは継続なり。
※ 筋肉は裏切りません。
※ リングフィット・アドベンチャーのネタを日々更新予定です。

12日ぶりの短時間プレイ。
 RingFitAdventure210225.jpg
48日目です。
レベルは、Lv 181 → Lv 182になりました。
2021022521234100_s.jpg
ワールド 22を攻略中ですが、このワールドはコマが多いので時間がかかります。
(ちなみに ワールド 23がラスボス戦でクリアになるので、終盤です)
2021022521225600_s.jpg

あしたもワールド 22の攻略を進めたいですが、ミニゲーム枠が 4つもあるのでメインルートが進まないかも。
2021022521230500_s.jpg
ミニゲームをやって、非売品シューズを宝箱からゲットするのだ。


(1) きょうできるようになったこと
 ・なし
(2) きょうもらった称号
 ・なし
(3) きょうクリアしたミニゲーム
 ・なし
(4) きょうクリアしたタウンミッション
 ・なし
(5) きょうクリアしたジム
 ・なし
(6) スキルツリー解放
 ・なし
(7) メインルートでゲットしたスキル
 ・なし

きょうのフィットネス内容は、、、
2021022521232000_s.jpg


  - - -------------- - -
いま、ワールド 22です。
ワールド 22は、低いレベルのスキルセット指定縛りのコースが 4か所あるので、戦闘になると攻撃力が弱くてつらいです。
ワールド 23がメインルートの最後で、そこでラスボスを倒せば一応のクリアです。

楽しそうに見えるかもしれませんが、このゲームは つらい です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
ロースハムをウイニーにチェンジです。
IMG_6668.JPG
ちょっと三択クイズを出してみるテスト。
あなたにとって『M』は、どちらの楽曲が真っ先に浮かびますか?!
 ① PRINCESS PRINCESS
 ② 浜崎あゆみ
 ③ 両方
さて、どっち?!
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ジョナサン ヘルシー弁当 テイクアウト]
テレワークの日は昼休みが 45分間なので、ジョナサンのお弁当を予約でテイクアウトです。
IMG_6661.JPG
ハンバーグは飽きたので、ヘルシー弁当(塩シャケとチキンサラダ)にしてみました。
IMG_6662.JPG
ライスは五穀米です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[光沢つるつる サテン調ショーツ]
インスタに上げた、光沢つるつる サテン調ショーツ(ピンク×2, シルバー, ブルー)です。
   - - -------------- - -
  P2240370_400.JPG
Instagram 光沢つるつる サテン調ショーツ

   - - -------------- - -
お昼にジョナサンへお弁当を買いに行くとき、エレベーターホールでワンピのスカート上げてパンチラしときました。(誰もいなかったので)
 IMG_6664.JPG
生地がイベントコンパニオンやキャンギャルの露出度が高い衣装の生地なので、JK的に言えば「見せパン」
水泳だったら下にアンダーショーツを履くけど、これはクロッチが 2重になってるので要らないです。


― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Fitbit用アナログ時計のカスタム文字盤を作るテスト]
Fitbitというスマートウォッチは、ユーザーまたはサードパーティのデベロッパーが、Fitbit Studioという開発ツール(とはいっても GUIでデザインできず、タグとJavaScriptでプログラムコードを書くタイプです)を使えば、好きなカスタム文字盤を作ることができます。
  
で、ですね、、、
きょうは、テレワーク終了後のアフターファイブに、Macbook上の Fitbit Studioを用いて Fitbit Versa 3用アナログクロックのカスタム文字盤を作り、Fitbit Simulatorで動かしたら動きました。(Fitbit StudioとFitbit Simulatorの間は通信でつながります)
Screenshot_20210225_202705.png
僕は Fitbitを持っていないので試せませんが、本物のFitbitがあれば転送してカスタム文字盤として使えます。
  ↓ Fitbit Versa 3 公式サイト
https://www.fitbit.com/jp/versa3

次のステップでは、文字盤にオリジナル画像を張り付けて、針をカッコよくしたいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたは、リングフィットアドベンチャーと、Fitbitカスタム文字盤開発の続きかな。

nice!(74)  コメント(29) 
共通テーマ:健康

nice! 74

コメント 29

naonao

フィットネスは継続なり☆
リングフィットアドベンチャー
頑張っていますね(^○^)
テイクアウトのジョナサンの
ヘルシー弁当、美味しそうです。
クイズは、① PRINCESS PRINCESSです。
by naonao (2021-02-25 23:15) 

みずき

Mと言えばプリプリと答える世代です^^;
こういう見せパンって、レイヤーさん
たちも使ってるのかしらと思ってみたり。
by みずき (2021-02-25 23:18) 

とし@黒猫

> naonao さん
プリプリの代表曲ですからねー
名曲。
by とし@黒猫 (2021-02-25 23:29) 

とし@黒猫

> みずき さん
インナーショーツは透けますからね。
露出度の高いコスプレ衣装では、光沢で光を反射する厚手の素材のショーツを履いていると思います。
by とし@黒猫 (2021-02-25 23:32) 

mio

プリプリのMしか浮かばない世代(≧▽≦)
インスタの写真を見た時に「履いたらピヤっと
しそうなおパンツだなぁ」と思いました。
セクシーパンチラ!足が綺麗!!
by mio (2021-02-25 23:44) 

とし@黒猫

> mio さん
ヨガ用、とか、ジョギング用とか、ゆるいショートパンツだとパンチラするので、こういう見せパンが売れてます。
by とし@黒猫 (2021-02-25 23:56) 

藤並 香衣

Mは1ですね~
パンチラショットにドキッとしました
見せパンでもこういう素材だと普通のショーツに見えますね
by 藤並 香衣 (2021-02-26 00:30) 

HOTCOOL

不覚にも浜崎あゆみだった(笑)
by HOTCOOL (2021-02-26 04:05) 

kinkin

何か判らないけど先月末から忙しいな・・・
再雇用って良いように使われてますね^^; 頑張っても
翌年度の給料変わりませんから。
おっと、衝撃的なショットが(^^ゞ
by kinkin (2021-02-26 04:36) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
インナーショーツより、分厚いです。
なので透けません。
イベント会場でキャンギャルが超ミニで履いてるやつだと思います。
イベント会場ではないところで、わざと見せたら、おかしい人と思われますのでやめた方がいいです(笑
by とし@黒猫 (2021-02-26 08:00) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
あゆの「M」のシングルも持っています。
でも、やっぱ、プリプリかなあー
by とし@黒猫 (2021-02-26 08:02) 

とし@黒猫

> kinkin さん
弊社は、技術職の契約社員は、上と並のメニューしかありません。上は、部下をつけてチームで開発できるリーダーができる人で責任も伴います。下は、部下なしで与えられた課題をやるだけで、責任が軽いです。
当然給料が大きく違いますが、お金に困ってないなら、責任が少ない方が気楽で良いです。
by とし@黒猫 (2021-02-26 08:07) 

リュカ

お。久しぶりのリングフィット・アドベンチャーですね。
筋肉は大丈夫でしたか?
Mだと、すぐに浮かぶのはプリプリかなー。
でも浜崎あゆみのも好き。
by リュカ (2021-02-26 08:49) 

とし@黒猫

> リュカ さん
プリプリ派が多いですね!
by とし@黒猫 (2021-02-26 11:35) 

みぃにゃん

雇用形態も昔のままではダメですねー美脚ですねー
by みぃにゃん (2021-02-26 12:10) 

kontenten

塩鮭と申せば・・・亡くなった親父が塩っ辛いのが大好きでしたが、
何故か血圧が高くなかったのが、今でも不思議です(-_-)
by kontenten (2021-02-26 12:43) 

あとりえSAKANA

私もプリプリです。
あまり浜崎あゆみさんは存じ上げません。
by あとりえSAKANA (2021-02-26 15:21) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
雇用形態はさておき、評価方法を変えないと、出来る人材が離れていきます。
by とし@黒猫 (2021-02-26 16:09) 

とし@黒猫

> kontenten さん
ちょこっと食べただけでは血圧は上がりません。
3食、塩辛い味噌汁、漬物、、、、 という食生活を続けたら、危ないかも。
by とし@黒猫 (2021-02-26 16:12) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
プリプリは代表曲で、浜崎あゆみは、たくさんある曲のひとつですからねぇー
by とし@黒猫 (2021-02-26 16:14) 

ゆうみ

いつも こんなにちっこい パンツをはいてるの?
おちり冷えそう。
おらは 完全木綿製のを履いてます。
でも おばさんぽくない デザインのよ
by ゆうみ (2021-02-26 17:33) 

ぴーすけ君

ショーツはサテン派ですかぁ
ツルツルすべすべで気持ちいいですよね、サテンて。
先代のニャンコがサテン派でクッションとか
必ず綿やウール、フリースでなく、サテンを選んでました。
by ぴーすけ君 (2021-02-26 18:16) 

きぃ

久しぶりのリングフィット!
筋肉痛などは大丈夫でしょうか?

by きぃ (2021-02-26 19:37) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
おパンツは、小さいのしか持ってません。
でかいのは苦手です。
by とし@黒猫 (2021-02-26 19:51) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
つるつる感がいいです。
ねこなのでー
by とし@黒猫 (2021-02-26 19:52) 

とし@黒猫

> きぃ さん
リングフィット、15分ぐらいしかやってないので、
筋肉痛にはなりませんでした。
by とし@黒猫 (2021-02-26 19:53) 

ぼんぼちぼちぼち

サテン調ショーツ、ちょっとセクシーで可愛いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-26 20:01) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
見せパンなんですが、光沢パステルカラーがあるので
かわいいです。
by とし@黒猫 (2021-02-26 23:03) 

とし@黒猫

********************
テレワーク からの ヘルシー弁当テイクアウト からの #リングフィットアドベンチャー 48日目 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-02-26 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.