SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

シンプルなワンポイントの 黒猫チョーカー カワユスなー [ちょっといいもの]

2021年2月24日(水・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[シンプルなワンポイントの 黒猫チョーカー カワユスなー]
あとりえSAKANA さんのコメントに登場した、黒猫のチャームがついたベルベットのチョーカーです。
P2210285.JPG
チョーカーはユニセックスだと思っていますが、こちらは女性向きのオシャレな仕上がりかと思います。
P2210287.JPG
ねこの形の皿状の金属に、黒のガラス質の材料を流し込んで固めた感じに見えます。
きっとあとりえSAKANA さんだったら、同じようなものを作れると思います。
 IMG_6597.JPG
このデザインだと、フォーマルな服にも合わせやすそうです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Fitbit用デジタル時計のカスタム文字盤を作るテスト]
僕が使っているスマートウォッチは Apple Watchですが、セキュリティ上の理由で Appleが用意したデザインの文字盤から選ぶことしかできません。
一方、Fitbitというスマートウォッチは、ユーザーまたはサードパーティのデベロッパーが、Fitbit Studioという開発ツール(とはいっても GUIでデザインできず、タグとJavaScriptでプログラムコードを書くタイプです)を使えば、好きなカスタム文字盤を作ることができます。
Fitbit_Versa_3.jpg
で、ですね、、、
今朝は 5:00に起きて、テレワーク前の早朝の時間帯に、Macbookに Fitbit Studioと、Fitbit Simulatorをインストールして、Fitbit Versa 3用デジタルクロックのカスタム文字盤を作り、Fitbit Simulatorで動かしたら動きました。(Fitbit StudioとFitbit Simulatorの間は通信でつながります)
SCREENSHOT_20210224_052807.png
僕は Fitbitを持っていないので試せませんが、本物のFitbitがあれば転送してカスタム文字盤として使えます。
  ↓ Fitbit Versa 3 公式サイト
https://www.fitbit.com/jp/versa3

今回は初めてなのでデジタル時計にしましたが、いま、アナログ時計を作っています。アナログ時計だと針を 3本回転させないといけないのでコードの量が増えますがスクリプトとタグなのでたいしたことはないです。

うちのMacbookは、すっかり プログラム開発 & 仮想サーバー保守マシンになっています。
macOSはカーネルがLinuxなので、ターミナルでシェルが使えるし、Windows 10より使いやすいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
意味不明
IMG_6629.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= デミグラスハンバーグと おかず 4種 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁プリキュアふりかけを付けています。
IMG_6660.JPG
塩分は、おかずセットが 1.7g + 減塩味噌汁 1.5g + プリキュアふりかけ 0.2g = 3.4g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたもテレワークだぞっと。
早く寝ます。
nice!(74)  コメント(14) 
共通テーマ:健康

nice! 74

コメント 14

みずき

ベルベットのだと色んな服に合いますね。
モチーフも猫だと幅広く使えますし。
わたしが持ってるの、黒だけど蝙蝠なので^^;
by みずき (2021-02-24 23:37) 

HOTCOOL

朝食は意味不明ですが美味しそうです^^
by HOTCOOL (2021-02-25 06:05) 

ゆきち

黒猫さん、可愛らしいです♪
チョーカーは首にぴったり沿うのでブラブラしないのが好きです^^
胸元が開いた服でも詰まっていても合わせられますね!
by ゆきち (2021-02-25 12:22) 

リュカ

あら!可愛いチョーカー^^
似合ってます^^
Fitbit、ちょっと興味があるんですよね〜
by リュカ (2021-02-25 12:28) 

みぃにゃん

かわいいですね。服も選ばないですね~

by みぃにゃん (2021-02-25 16:50) 

しきみ

チョーカー、夏服とかに合いそうなデザインですね。
可愛い^^

ガンダム、解除後でも全然間に合います。
間近で見てきてください。
by しきみ (2021-02-25 17:24) 

ゆうみ

猫ちゃん 大きさも色合いも素敵ですね。
by ゆうみ (2021-02-25 18:08) 

ぴーすけ君

デコルテがキレイだから似合いますね〜。
by ぴーすけ君 (2021-02-25 18:13) 

きぃ

チョーカー!すんごく可愛いです♪
すごい似合ってます(#^.^#)

いろいろな洋服に合わせられますね!
by きぃ (2021-02-25 20:12) 

mayu

さりげないにゃんこが、かわいいです(*'▽')
by mayu (2021-02-25 20:54) 

とし@黒猫

********************
みずき さん、
HOTCOOL さん、
ゆきち さん、
リュカ さん、
みぃにゃん さん、
しきみ さん、
ゆうみ さん、
ぴーすけ君 さん、
きぃ さん

シンプルなワンポイントの 黒猫チョーカー カワユスなー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-02-25 20:54) 

とし@黒猫

> mayu さん
遠くから見ると、小豆の粒なんですけどね。
近くで見ると、さりげなく黒猫、というのがかわいいですよ。
by とし@黒猫 (2021-02-25 20:56) 

とし@黒猫

********************
シンプルなワンポイントの 黒猫チョーカー カワユスなー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-02-25 23:25) 

あとりえSAKANA

ニャンコのついたチョーカー☆
やはり肌の色に映えてお似合いです。
黒のハード系もお似合いですが、
私はこちらの方の柔らかな感じが
とし@黒猫さんにお似合いかな、と。

そして…いやいやいやいやー。
私、猫自体は大好きなのですが、
ネコをシルエットで表現するのは
結構難しいんですよー(;^_^A
by あとりえSAKANA (2021-02-26 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.