SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

2月22日はねこの日: ねこトートバック、ねこまんじゅう [ちょっといいもの]

2021年 2月23日(火・祝) 晴れ

ついに 5連休は 1日もリングフィット・アドベンチャーができませんでした。
きょうは、自作の美少女時計アプリ『Emi Clock for Windows 10 バージョン 8.0.0』の修正ビルドとリリースをやったら終わりました。

https://yuna-k.jp/

   - - -------------- - -
  P2230324_S.JPG
Instagram ねこトートバック

   - - -------------- - -

 P2230325_S.JPG
Instagram ねこまんじゅう

   - - -------------- - -
ということで、ネタがないので、インスタネタを 2つ並べておしまいでした。
インスタ用の写真は「正方形」で「映える」ように撮らないといけないので、写実というより創作ですよね。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
ケチャップで、ハチワレのねこを描こうとしたのですが画伯になりました・・・
IMG_6606.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
水曜と木曜は、テレワークです。
ますますブログネタがないので、インスタかTwitterと兼用かな

nice!(79)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 79

コメント 19

みずき

この猫トート、ほんと可愛いですね。
目とか口の感じが何とも言えないです。
持ち手がしっかりしてる感じがするので
たくさん入りそうなやつでしょうか^^
by みずき (2021-02-23 23:19) 

とし@黒猫

> みずき さん
ねこの部分がポケットになっていて便利です。
近所の買い物は、これでOKですが、
スーパーだとたくさん買うので、ナイロンバッグを小さくしてこれに入れて買い物に行きます。
by とし@黒猫 (2021-02-24 05:31) 

kinkin

今日はニャンコづくしですね^^;
EmiClookは後ほど最新版ダウンロードします。
by kinkin (2021-02-24 06:37) 

HOTCOOL

ネコトートいいなぁ
可愛いなぁ
色違いあるのかなぁ
by HOTCOOL (2021-02-24 07:01) 

tommy88

猫の日
むかし生徒に教えられた時は
ニー、ニー、ニーでした
しかしテレビでは
ニャン、ニャン、ニャンです
違和感があるのは教えられたのと違うから
ポッキーの日も生徒に教えられました

by tommy88 (2021-02-24 07:06) 

横 濱男

ニャンニャン日、
まぁ、いろんなのが出ているんだね。。
by 横 濱男 (2021-02-24 07:44) 

mio

とし画伯のにゃんこ、かなり好みです(≧▽≦)
インスタの写真は未だにちょうど良いサイズに
撮れないです。近くで撮りすぎて入りきらなく
なる事がしばしば。
by mio (2021-02-24 07:53) 

リュカ

お仕事頑張って下さい^^
わたしもネタがなくなったので
もうちょっとしたら散歩してきます(笑)
by リュカ (2021-02-24 10:47) 

ぼんぼちぼちぼち

これは可愛い猫トートバッグでやすね!
猫ちゃんがドドーンといるとこもお目々の表情もナイスでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-24 12:29) 

kontenten

白猫さんのトートバッグ・・・佳いですね(^o^)
私もInstagramを利用しているので真四角写真が多いです。
元々はハッセルブラッド6x6が好きなのですが・・・(^_-)
そうそう、私のカメラ(デジイチもコンデジも)1:1モードがあるので楽です(^^)
by kontenten (2021-02-24 14:50) 

しきみ

22日は会社を休んで病院に行ったので、帰りにカルディで初めて猫の日バックを買いました。
トートバックのほうは整理券終わっちゃってたので、手持ちバックの方を購入したのですが、意外に大きくて使いやすそうで良かったです。

仕事は、私もアシスタントという立場なので、社員から仕事の依頼が来ないと滅茶苦茶ヒマです。
「仕事ないから仕事くれ(意訳)」と毎日言ってるんですけどねぇ。
今日も暇でした・・・。
by しきみ (2021-02-24 17:30) 

ぴーすけ君

猫まんじゅう、齧るのに罪悪感(笑)
by ぴーすけ君 (2021-02-24 18:09) 

ゆうみ

インスタの写真 写真を読み込ませたあと
左下に「」マーク見えませんか?
そこをクリックすると自分の写真の形になるはずです。
by ゆうみ (2021-02-24 18:59) 

きぃ

猫まんじゅう!可愛すぎ!!
食べるのが可哀想になるくらいですね(;^_^A


by きぃ (2021-02-24 20:53) 

あとりえSAKANA

ねこトート可愛いですー☆
外に出掛けたくなりますね☆
by あとりえSAKANA (2021-02-24 21:06) 

とし@黒猫

********************
kinkin さん
HOTCOOL さん
tommy88 さん
横 濱男 さん
mio さん
リュカ さん
ぼんぼちぼちぼち さん
kontenten さん
しきみ さん
ぴーすけ君 さん
ゆうみ さん
きぃ さん
あとりえSAKANA さん

コメントをいただきましてありがとうございました。
1年間の休職明けの復職テレワークで、働いた日はぐったり疲れてしまいます。
夕方から、とても体調が悪いので、早く寝ます。
いただいたコメントに対して、個別のお返事の
コメントが返せなくてごめんなさい。
********************
by とし@黒猫 (2021-02-24 22:15) 

みぃにゃん

ねこのまんじゅうかわいいですね。どれもインスタ映えしそうなものばかりですね。
by みぃにゃん (2021-02-24 23:04) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
インスタでも いいねをありがとうございました。
by とし@黒猫 (2021-02-24 23:30) 

とし@黒猫

********************
2月22日はねこの日: ねこトートバック、ねこまんじゅう の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-02-24 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.