SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

院内スタバ さくらシフォンケーキ & さくらフワリベリーミルクラテ #ちかん [食べ物のこと]

2021年2月22日(月・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかった 暑かったです。

さっそくインスタをフォローしていただいてありがとうございます。
Twitterや Facebookや、SSブログだと、適当に写メってアップもありですが、インスタに上がっている写真は、どれも、「インスタ映え」するものばかりで、こりゃ、写真の撮り方を勉強しないと [黒ハート]いいね がつかないなあ、と思いました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[院内スタバ さくらシフォンケーキ & さくらフワリベリーミルクラテ]
10:30に信濃町の[病院]大学病院の予約があるのに、10:00に起きました。
病院に電話して、1時間遅い 11:30の予約に変更してもらいましたが、 1時間では行けないので、さらに遅刻必至。
  ↓
IMG_6602_1.PNG
  ↓
IMG_6602_2.PNG
  ↓
なんなんだろうね、予約って。
  ↓
早く終わったので、院内スタバでお茶[喫茶店]しました。
IMG_6604.PNG
  ↓
院内をこれが自動運転で走り回ってますよ。
IMG_6603.PNG
自動運転の電動カートなんだけど、行き先などはスマホアプリとリンクして、スマホで指示できます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[秋葉原で ねこトートバッグを買ったら 痴漢にあった件]
痴漢総武中央線から京浜東北線への乗り換えで、秋葉原駅コンコースにて、ねこグッズの特設販売をやっていたので、ねこトートを買っていたのですが、そのとき痴漢にあいましたよ!
  ↓
IMG_6601.PNG
  ↓
IMG_6586.JPG
JKがミニスカートで盗撮されたり、オシリを触られるのは秋葉原駅は多いみたいだけど、スキニーパンツでオシリを触ってもなー
最初は、うっかり手が当たったのかな、と思うけど、離れても近づいてきて同じところを触る、また離れても、、、 の繰り返しなので、イラっときます。
手のひらでワサワサ触らなくて、指2本ぐらいで、ツーっと触ってくるのが特徴。
顔を睨みつけてやったけど、若い兄ちゃんでしたよ。
ちなみに、痴漢やるやつは、駅の監視カメラの位置を調べていて、死角で犯行を行いますので、駅員に通報しても証拠がありません。
現行犯で手をつかんで「このひと、ちかんです!」と騒がないとだめ。
03-8.jpg
だけど、鉄道警察にいろいろ聞かれてめんどくさいし、オシリを触られたぐらい、どうということはないので、蹴っ飛ばして許してやりました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= カレイの煮付け風と おかず 4種 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁プリキュアふりかけを付けています。
IMG_6600.JPG
塩分は、おかずセットが 1.8g + 減塩味噌汁 1.5g + プリキュアふりかけ 0.2g = 3.5g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
あしたこそ、リングフィット・アドベンチャーをやるぞ!

nice!(76)  コメント(32) 
共通テーマ:健康

nice! 76

コメント 32

くまら

20代の頃痴女に遭遇した事有ります
by くまら (2021-02-22 23:09) 

とし@黒猫

> くまら さん
痴「漢」だけじゃなくて「女」もいるんですね。
へぇー
迷惑行為はやめてもらいたいですね。
by とし@黒猫 (2021-02-22 23:17) 

みずき

猫バック、めちゃくちゃ可愛いですね^^

痴漢する奴って何考えて生きてるんだろうと
思いますが、とりあえず外せないGPS着けて
周り中に「この人、痴漢です」って一生分かる
ようにして欲しいです。嫌な思いをされましたね。
by みずき (2021-02-22 23:32) 

藤並 香衣

ねこバックは可愛い~
痴漢は災難でしたね、気持ち悪かったでしょう
ヘルプマークもバックについてるのに!
監視カメラの位置までチェックしてとは手ごわいですね
by 藤並 香衣 (2021-02-23 00:42) 

HOTCOOL

猫バック可愛いな。昨日は猫の日だったですね。
オイラも20代の頃股間を触られた経験があります(男か女か不明)。
by HOTCOOL (2021-02-23 06:04) 

tochi

ネコのバックいいですね
可愛いです
by tochi (2021-02-23 07:56) 

とし@黒猫

> みずき さん
痴漢は、過去には夜道で胸を揉まれたとか、お尻を鷲掴みされたとか、回数を経験してるので、昨日のやつなんか、大したことないやつです。
でも、痴漢はエスカレートするんですよ。だんだん、大胆になる。だから、最初の頃に痛い目に合わせないとダメなんです。
by とし@黒猫 (2021-02-23 08:37) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
偏見ではなくて、リアルに秋葉原は、痴漢とかちょっといっちゃってる人が多めです。
油断すると、痴漢被害に遭います。
ひじ鉄されても 4回やるなんて、確信犯です。
鉄道警察に突き出せばよかったんだけど、
「お前もちょっと変だろ!」と言われそうなんで
やめました。
世の中は、偏見に満ちていますから。
by とし@黒猫 (2021-02-23 08:40) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
ねこの部分がポケットになってるんですよ〜
by とし@黒猫 (2021-02-23 08:42) 

とし@黒猫

> tochi さん
このデザインのは、ひとつしかなかったので、即買いしました。
by とし@黒猫 (2021-02-23 08:43) 

きぃ

ねこトート♪とっても可愛いです!!
って痴漢は許せません!!!
by きぃ (2021-02-23 10:16) 

mio

黒猫柄があったら欲しいなぁ。

歩いている時に後ろから自転車で走って来た
ヤツに胸を掴まれたことがあります。その当
時30代後半だったので「え?若くなくても
痴漢に遭うの?」ってまずそれにビックリ。
そして逃げて行ったヤツが高校生ぐらいの
若い男だったので二度ビックリ。女なら誰
でもいいんかい!
by mio (2021-02-23 11:26) 

しきみ

痴漢は死すべし、慈悲は無い。
JK時代に私もやられました。
ホント、気持ち悪かった(>_<)
by しきみ (2021-02-23 12:04) 

リュカ

痴漢はほんっとムカつきます。
あの怒りを思い出すとイライラ。
ねこトート写真に癒やされました^^
色も可愛いですね。
by リュカ (2021-02-23 12:39) 

みぃにゃん

いやらしいですね!やはり声だしてこの人置換ですっていわないと何度も繰り返しますねー
by みぃにゃん (2021-02-23 12:57) 

ゆきち

ピンクの猫トート、可愛いです(#^^#)
痴漢は災難でした。
大昔、満員電車で通学していた頃に痴漢にあった事あります。
ちょうど折り畳みの傘を持っていたので思い切り突いてやったら次の駅で降りていきました!
by ゆきち (2021-02-23 14:35) 

ゆうみ

猫バックめんこいね。
この素材だと 使い勝手良さそうです。
痴漢ね 学生の頃 良く遭いました。
私のおちり触ろうなんてするから 私からひじ鉄入れられて蹴飛ばされて
ボコボコにされてしまった方々ごめんなさい。
でも 私 警察にしっかり引き渡してますから

by ゆうみ (2021-02-23 18:00) 

ぴーすけ君

今更ですが インスタ映えしなくちゃいけないことに気がつきました^_^;メモな感じで使ってるので(笑)
by ぴーすけ君 (2021-02-23 18:44) 

ヨッシーパパ

まだ2月なのに、梅ではなく、桜なんですね。
ここ数日暖かいので、河津桜以外にも間違って咲き始めたさくらがありそうです。
by ヨッシーパパ (2021-02-23 19:30) 

とし@黒猫

> きぃ さん
1つしかなかったので、それを買いました。
インスタにも、ねこトートを上げました。
by とし@黒猫 (2021-02-23 20:06) 

とし@黒猫

> mio さん
平日夜にインドアテニスへ通ってた時、帰りが20時ぐらいになり、暗い夜道で後ろから来た男に胸を揉まれましたよ。
痴漢は、もう、覚えてないくらいあいました。
慣れた、っていうか。
by とし@黒猫 (2021-02-23 20:09) 

とし@黒猫

> しきみ さん
今まで、さんざん痴漢にあっていますが、ガバッと胸をもむか、お尻を掴むか、どっちかの大胆攻撃を一発繰り出して、ヒット&アウェイだったんですよ。
昨日のやつは、JKが電車でやられる痴漢タイプで、指2本でツーっとお尻を触ってくるネチネチタイプでした。このタイプは我慢するとどんどんエスカレートしていくので、早めに撃退です。
by とし@黒猫 (2021-02-23 20:13) 

とし@黒猫

> リュカ さん
インスタにも上げたのですが、ちょっと映えるように撮り直しました。正方形だしね。
by とし@黒猫 (2021-02-23 20:16) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
大声を出すと、逃げますよね。
心臓が壊れているので、階段を登られてホームへ逃げられると追いつけません。
なので、騒いだらまんまと逃げられておしまいです。
by とし@黒猫 (2021-02-23 20:19) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
ですよねー
痴漢は逃げる準備をしているので、大声を出して逃げられたらヒールがある靴では追いつけず、逃げられ損です。
蹴っ飛ばして痛い目に合わせた方がスッキリします。
傘を持ってたら、靴を突いてやるんだが。
by とし@黒猫 (2021-02-23 20:22) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ねこトートはキャンバス地なので、軽くていいです。
今まで痴漢に大声を出して捕まえられたことが一度もないです。
なので、やられ損です。
満員電車の中なら捕まえられるけど、今は、痴漢も知恵がついて、満員電車ではやらないですよ。電車に監視カメラがついたし、声をだされたら逃げられないから。
by とし@黒猫 (2021-02-23 20:26) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
ぴーちゃんが、やけにブログ的に写ってるなあ、と思ってたんですよね・・・
フォロワーを増やしたければ、映えないと知らない人からフォローされないですよね。
もしくは、エロいか;;
by とし@黒猫 (2021-02-23 20:29) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
スタバは、梅がありません。
2月はバレンタインでチョコレートです。
by とし@黒猫 (2021-02-23 20:30) 

はづき

お久しぶりです。インスタ始めたんですね!
やっぱりインスタは写真がメインらしいので、記事内容よりも映え写真で勝負のようです。
私は写真が無理なのでなかなか参入できませんね。
by はづき (2021-02-23 20:42) 

とし@黒猫

> はづき さん
インスタの記事は 2行か3行ですよね。
と言うか、書いてあっても読みません。
写真を見て、いいか、そうじゃないか。
よかったら、いいね、それだけです。
by とし@黒猫 (2021-02-23 21:03) 

とし@黒猫

********************
院内スタバ さくらシフォンケーキ & さくらフワリベリーミルクラテ #ちかん の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-02-23 23:02) 

tommy88

17歳のボク
大阪の映画館で痴漢されました
怖かったです

by tommy88 (2021-02-24 07:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.