SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

久しぶりの ドトール ジャーマンドック からの インドアテニス [食べ物のこと]

2021年2月21日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

こうこそリングフィット・アドベンチャーを・・・
と思っていましたが、自分が開発したアプリ(フリーソフトで配っているもの)のオンラインヘルプを HTML5 + CSSで書いていたら、 5時間かかってしまい、インドアテニスへ行く時間になったので、着替えてスポーツクラブへ行きました。
  ・ ・ ・ ・
先週は、スポーツクラブへ歩く道で、すでに胸痛があって苦しくて、それを無理して行ったら、死にかけましたが、きょうは足取りも軽く、早歩きでスポーツクラブへ行きました。
でも、テニスは、大阪なおみとは正反対で、100点満点中の 5点、しくじり先生になりました。
少し凹みましたが、引きずらないように気持ちを切り替えが早いです。
「みなさーん、ダメでもともとじゃないですか! どーんといきましょう!」
と、チータ(水前寺清子)が昔ラジオで言ってましたよね。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
朝、7:00に近所のドトールでモーニング Cセットのジャーマンドックとブレンドです。
IMG_6572.JPG
モーニングセットは、390えん。
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトのアスリート向け健康管理食 パワーデリ]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・パワーデリ)= バターチキンカレー&オニオンソースハンバーグプレートにしました。
IMG_6576.JPG
きょうは、減塩みそ汁、納豆、プリキュアふりかけを付けています。
IMG_6577.JPG
塩分は、おかずセットが 2.8g + 減塩味噌汁 1.5g + プリキュアふりかけ 0.2g = 4.5g です。

※ パワーデリは塩分制限食ではなく、たんぱく質を多めに摂りたいアスリート向け健康管理食です。
※ 運動の後のホエイプロテインと組み合わせて、筋肉量アップが期待できます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
Instagram_logo_96x96.png きのうから、インスタを始めたんですよ。
これで、Facebook、 Instagram、 Twitter、そして、自分ドメインのサーバーコンテンツと、それに加えての SSブログなので、今後は、ネタがないのに、きょうみたいに無理やり記事を作って SSブログに投稿するのではなく、 SNSをメイン、SSブログはサブ、の運用でいこうと思います。
すでにインスタをやられておられる方で、フォローしていただけるようでしたら、インスタのアイコンをクリックよろしくお願いいたします。フォロバします。
  - - -------------- - -
あしたは、朝 8時過ぎの通勤ラッシュ電車で、信濃町の[病院]大学病院です。
もう、行きたくない気持ちでして、緊急事態宣言中は処方箋を郵送で済ませて欲しい。

nice!(76)  コメント(24) 
共通テーマ:健康

nice! 76

コメント 24

みずき

あとでスマホからインスタクリックします!
わたしのアカウントは、めったに上げない
見る専門ですが^^;
by みずき (2021-02-21 23:14) 

英ちゃん

「ど~んといってみよう」と欽ちゃんも昔言ってたね(;'∀')
by 英ちゃん (2021-02-22 00:30) 

kinkin

フォロー、ポチッとさせて頂きました^^;
by kinkin (2021-02-22 05:07) 

HOTCOOL

インスタは登録しているだけですが、後程フォローさせていただきます。
by HOTCOOL (2021-02-22 07:20) 

mio

そうそう、これこれ!懐かしいなぁ、ジャーマンドック。専門学校生の時に学校帰りによく食べてたんですよ。シンプルで美味しいですよね。

インスタ、さっそくフォローさせていただきました
by mio (2021-02-22 07:39) 

きぃ

インスタを始められたのですね!
私も一応登録しているのですが・・
後ほど見に行きます(#^.^#)

って自分のブログで精一杯で
インスタなどUPしてないのですが(笑
by きぃ (2021-02-22 11:20) 

とし@黒猫

++++++++++++++++++++++++++
とりあえず、インスタをフォローしていただいた方は、もれなくフォロバさせていただいています。
++++++++++++++++++++++++++
by とし@黒猫 (2021-02-22 15:46) 

とし@黒猫

> みずき さん
見るだけでもアカウントが必要なんでしたっけ?
投稿数 0 って、そういうことだったんですね。
by とし@黒猫 (2021-02-22 16:18) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
たぶん、欽ちゃんよりも水前寺清子の方が早く言ってたと思います。
欽ちゃんはテレビ、水前寺清子はラジオの時代なんで。
by とし@黒猫 (2021-02-22 16:19) 

とし@黒猫

> kinkin さん
インスタのアカウントがSSブログと同じですぐに分かりました!
by とし@黒猫 (2021-02-22 16:20) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
インスタフォローよろしくお願いします。
by とし@黒猫 (2021-02-22 16:21) 

とし@黒猫

> mio さん
インスタに黒猫が出てきたので、すぐに分かりました!!
by とし@黒猫 (2021-02-22 16:24) 

とし@黒猫

> きぃ さん
SSブログは投稿を減らしていく予定なので、SNSのどれかでつながれるとよいです。
by とし@黒猫 (2021-02-22 16:26) 

ゆうみ

Instagramは 長くやってます。
こちらのブログの更新は少なくなるの?
by ゆうみ (2021-02-22 18:07) 

ぴーすけ君

フォローしました♪
ホットドッグ美味しそう、明日食べよう!
by ぴーすけ君 (2021-02-22 18:11) 

naonao

ドトールのジャーマンドックは
美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる
コロナ禍・緊急事態宣言で
ドトール、行ってません(__)
インスタは、やっているので
後ほど、フォローさせていただきますね。
by naonao (2021-02-22 18:46) 

SWEET

インスタtiare.tiare.tiareで登録しています。
フォローしましたヽ(^o^)丿
ドトールのジャーマンドッグ食べたくなりました。
近くにないので自分で作るかもしれません(^^ゞ
by SWEET (2021-02-22 20:42) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
インスタフォローありがとうございました。
ネタがない日に、コンビニで菓子を買ってネタを作ったり、欠席届、とか、ムダな記事は止めようと思っています。
by とし@黒猫 (2021-02-22 20:57) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
インスタフォローありがとうございました。
by とし@黒猫 (2021-02-22 20:58) 

とし@黒猫

> naonao さん
インスタフォローありがとうございました。
by とし@黒猫 (2021-02-22 20:59) 

とし@黒猫

> SWEET さん
インスタフォローありがとうございました。
by とし@黒猫 (2021-02-22 20:59) 

みぃにゃん

インスタ始められたのですね!フォローしますね!
by みぃにゃん (2021-02-22 22:33) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
インスタフォローありがとうございました。
フォロワーが 3桁なんですね。
R君人気、おそるべし。
by とし@黒猫 (2021-02-22 22:50) 

とし@黒猫

********************
久しぶりの ドトール ジャーマンドック からの インドアテニス の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-02-22 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.