SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

スタバ さくらバニラ with ストロベリージェリー [食べ物のこと]

2021年2月20日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

自分ドメイン(yuna-k.jp)の仮想サーバーのコンテンツへのリンクバナーを並べました。
こちらもどうぞ
URL: https://yuna-k.jp/
   - - - ----------------- - - -
きょうはリングフィットアドベンチャーをやる予定でしたが、朝からずーっと、ベアメタルサーバーで運用していたオンプレミスのWebサーバー(休止中)のコンテンツ移行を始めたところ、沼にハマって足が抜けなくなり、気づけば夕方です。
ちょっと前までは、「(初期の古い)HTML」でコンテンツを書けたのですが、今はもう HTML5 + CSSになっており、『レスポンシブルデザイン(PC画面でもスマホ画面でもそれなりに見える)』にしないとダメなサイトということになっています。
いままでのHTMLで使えたタグの多くは廃止されたり、意味が変わっており、HTMLファイルがあるからコピーすればいいという単純な話ではなくなっています。
で、ですね、、、、
沼というのは、ベアメタルサーバー上の Webコンテンツのフォルダが 200以上あり、ファイルの数が 約 3,000個あるので、手作業での移行が追いつかないのです。
なんで、8割ぐらいのコンテンツは断捨離して、 2割を HTML5 + CSSに移行することにしました。
その 2割のコンテンツの 3%の移行に 6時間もかかってしまい、ある程度自動化することにしました。
、、、と、ここまでやって、大坂なおみの出番なので、[TV]テレビ観戦でした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スタバ さくらバニラ with ストロベリージェリー]
スタバ さくらバニラ with ストロベリージェリー は、いちごのクラッシュゼリーが入っていて、食感がぷるぷるの、いちごみるくです。
IMG_6487.JPG
近くにスタバがなくても、スーパーで買えるスタバのドリンクです。
スーパーでの販売なので、スタバの店舗の商品の半額程度で買えます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= サーモントラウトのタルタルソースと おかず 5種 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁プリキュアふりかけを付けています。
IMG_6569.JPG
塩分は、おかずセットが 1.2g + 減塩味噌汁 1.5g + プリキュアふりかけ 0.2g = 2.9g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[2020年の年末に読んだコミックス]
いまさらですが、2020年の年末に読んだコミックスです。

CIMG5695.JPGとある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (16)
内容紹介
美琴、リベンジなるか!? 暴走と覚醒の「獄門開錠」編ヒートアップ!!!
第二少年院を手中におさめ、初春を拉致した春暖嬉美たちの目的――それは初春に世界規模のネットワークを作らせ、学園都市が秘匿する「能力開発」の技術を全世界に開示するというものだった。
世界中を混乱に陥らせかねない嬉美の計画の裏には、かつて彼女らが経験したある暗い出来事が横たわっており……。
ひとまずは嬉美に従いつつも、脱出の策を模索する初春。彼女を助けるべく少年院に侵入した佐天。そして、救援に急ぐ美琴。
だが、美琴すら退ける「竜の力」を宿す嬉美に対抗する手だてはあるのか……!!?

CIMG5696.JPGとある科学の超電磁砲外伝 アストラル・バディ (4)
内容紹介
立ちはだかるは第七位・削板軍覇!? 『超電磁砲』スピンオフ、完結巻!
食蜂派閥を狙った事件の首謀者・弓箭入鹿と協力者・北条彩鈴を撃破し、帆風の生活は平穏を取り戻したかに思えた。
だが、今度は超能力者(レベル5)第七位・削板軍覇が帆風に勝負を挑んでくる!
圧倒的な実力差を前に防戦一方の帆風だったが……!?
そして……帆風に降りかかる波乱をよそに、真の黒幕・蜜蟻愛愉は着々と計画を進行させる。
幽霊騒ぎに端を発した異変は、ついに学園都市全域を混乱へと巻き込んでいく!!!
常盤台中学のお嬢様たちがそれぞれの想いを胸に駆け抜ける「超電磁砲」外伝、ここに完結!!

CIMG5697.JPGお嬢様の僕 (7)
内容紹介
お嬢様のお世話は肌色だらけ!?
色気と背徳感が入り乱れる、漫画アプリ「マガジンポケット」で人気の主従ラブコメ!
近衛家の様子を窺いに来ただけのはずが、そのままお泊まりすることになったクラス委員長。
そして起きるべくして起きるハプニング。
それらを契機に翼とみのりのアプローチはヒートアップしていく。
そんな2人の度を超した積極性から距離を置こうとする養太郎に対し、夏帆が告げた衝撃の事実とは・・・!?

CIMG5698.JPG村祀り (12)
内容紹介
無垢なる子供は豹変し…欲望の暴走が始まる。色材を産出する「十三色村」で起こった村人の大量死事件。
美貌の村医者・青沼は無色寺の住職である鏡冥を隷従させ、村の子供たちは彼に心酔していた
。三神たちはこの村の異変にまつわる謎を解けるのか…。

CIMG5699.JPG淫らな邪教に巣喰うモノ (4)
内容紹介
謎と人外の存在がひしめく教団で『罪』を犯した者には特殊な『罰』が下される。
神の眷属を名乗る存在に捕らえられ、『罰』としてあり得ない快楽を与えられてよがり狂ういさりを見ていた亨はあることを思いつき――。
隠されていた淫靡な教団の闇が少しずつ明らかになってゆく――。

CIMG5700.JPG今宵、妻が。 (11)
内容紹介
ふとしたはずみで会社の地下金庫室に閉じ込められた健司と吉田課長。
熱気と湿気がこもる中、意識もうろうとした課長は健司に迫り始める――
二人だけの密室で、健司はついに吉田課長の汗に濡れたブラウスに手を伸ばし…
さらに、ホテルのナイトプールで衆人環視の中セクシーな水着姿を晒した楓さんは――!?
そしてダイエットのため乗馬マシンにまたがる若妻の腰は激しく揺れて…

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
秋葉原のメイドカフェ「ぴなふぉあ」 1号店にいた「まなかメイド」は、[猫]ねこを複数飼っていて、ねこ缶、を、かけて、「まな缶」と呼ばれるほどねこ好きでした。
カチューシャもねこ耳だし、いつも。ねこの首輪みたいなチョーカーをつけてました。
それがすごく欲しくて、いろいろ探したのですが、ファッション性も兼ね備えたものがなかなかみつからずにあきらめていたところ、ついに楽天のサイトで見つけてポチっと買いました。
IMG_6560.JPG
ベルト型チョーカーは、鈴がついてるとジャラジャラ五月蠅いし、トゲトゲが付いてるとヘビメタみたいだし、リングが付いてるとリードをつけてSMプレイぽいので、シンブルに細いベルトのチョーカーを探していたのででした。

  - - - -------------- - - -
夕方、[テニス]全豪オープン女子決勝を[TV]テレビで見ました!!
IMG_6566.JPG
ブレイディも強かったけれど、大坂なおみのほうが、圧巻の精神力、体力、技術、判断力、どれをとっても神ってましたよ。
途中で、なんどもデュースからアドバンテージを取られても、そこからデュースに戻してアドバンテージを取ってゲーム、という、絶対に勝つぞ、という気力が画面から伝わってきました。
大坂なおみ、AO優勝おめでとう!

nice!(80)  コメント(29) 
共通テーマ:健康

nice! 80

コメント 29

みずき

チョーカー、良いのが見つかって
良かったですね。物によっては
苦しかったり細さがイメージと
違ったりってるし、これって
いうのに出会えると嬉しいですね^^
デコルテの肌が白くてきれいだから
黒が映えますね。
by みずき (2021-02-20 23:35) 

kinkin

html辞書買い直して自分も備えないと・・・^^;
大坂なおみやりましたね!!!
by kinkin (2021-02-21 04:25) 

HOTCOOL

大阪なおみ選手、精神力が格段に上がった気がします。全英、全米も勝って欲しいです。
by HOTCOOL (2021-02-21 06:56) 

とし@黒猫

> みずき さん
ニャンコ、ワンコには首輪をするのに、飼い主はしない、これじゃあ、いけません!
ネックレス、ペンダント、チョーカー、首元のオシャレは、効果的ですよ。
目線がきます。
by とし@黒猫 (2021-02-21 08:37) 

とし@黒猫

> kinkin さん
HTML5は文書構造だけを定義して、表示に関しては全て CSSに書くことに徹底されたので、昔のHTMLはゴミになっちゃいますね。
文字エンコーディングがシフトJISは落とし穴で、HTML-5ではUTF-8です。
by とし@黒猫 (2021-02-21 08:40) 

mio

ホント、色が白いからすごくお似合い。でも苦しくないですか?わたし、ネックレスもダメで(=_=)シャツの一番上のボタンも留めると息苦しい感じがしちゃうんです。犬や猫には首輪つけてるのにねぇ。
by mio (2021-02-21 08:42) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
準々決勝でラケットを投げましたが、
イラついたのは、あれだけです。
あとは、冷静に勝つことだけ考えて、
正確なショットを打ってました。
ファーストサーブも素晴らしかった。
by とし@黒猫 (2021-02-21 08:43) 

とし@黒猫

> mio さん
慣れですよ。
楽に息ができる程度に緩くつけてますから。
もし、首輪のチョーカーが気になるなら、それを猫や犬に付ければ、彼らは同じ気持ちですよね。
by とし@黒猫 (2021-02-21 08:49) 

旅爺さん

大坂なおみ選手は頑張って優勝しましたね。
お弁当が美味しそうです。
by 旅爺さん (2021-02-21 09:56) 

tommy88

大坂なおみは今年の四大大会を制覇しそうな貫禄です。
人柄もファン対応も素敵な娘さんだと思います。
老害たちに比し、すんばらしいです。
ところで、海ほたる近辺を潜ってお掃除。
驚き桃の木山椒の木が完成しています。
病弱な乙女と思っていたら、なんと、タフじゃないですか。

by tommy88 (2021-02-21 11:26) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
大坂なおみのプレイは冷静沈着、正確なショットを的確に打てる実力、スタミナ、どれをとっても、今が絶頂期でしょう。
by とし@黒猫 (2021-02-21 13:11) 

とし@黒猫

> tommy88 さん
大坂なおみのプレイは冷静沈着、正確なショットを的確に打てる実力、スタミナ、どれをとっても、今が絶頂期でしょう。
黒人とのハーフで髪が爆発して、日本語が下手くそだけど、今は、誰もが彼女を日本人の代表として応援し、勝利に喜んでいます。
ダイバーシティに鈍感な政治家の失言ジイさんには、そう思えないかもしれませんが。
by とし@黒猫 (2021-02-21 13:14) 

ぼんぼちぼちぼち

納得できるチョーカーが見つかって良かったでやすね。
かっちょいいでやす!
あっしは以前、赤の革の鞄の部品がチョーカーにちょうど良いサイズだったので、それを着けてやした。
黒猫さんがお着けのの三倍くらいの太さでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-21 13:48) 

みぃにゃん

チョーカーよくにあっていますね。太さもいい感じですね。
としさんは毛染めは抗がん剤治療おわってからどのくらいからしましたか?
by みぃにゃん (2021-02-21 15:42) 

ゆうみ

スタバが遠い私にとって スーパー版のスタバのドリンクは
一つのお楽しみになってます。
チョーカー 似合ってます。
by ゆうみ (2021-02-21 18:00) 

あとりえSAKANA

お向かいのファミマでグラニースミス
りんご&カスタード&チョコレート入手しました。
美味しかったです!パンダスフレはありません。
普通のスフレプリンはありましたが…。
そして、これがコメントいただいていたチョーカー
ですね。肌の白さによくお似合いです。
by あとりえSAKANA (2021-02-21 18:24) 

ぴーすけ君

チョーカーは、女性用だとベルベット素材のが多いですが
これはカッコいいですね。
by ぴーすけ君 (2021-02-21 18:38) 

ヨッシーパパ

いちごも美味しい時期ですね。
by ヨッシーパパ (2021-02-21 19:08) 

藤並 香衣

チョーカーの太さが絶妙ですね
とし@黒猫さんは肌が白くていいですね
by 藤並 香衣 (2021-02-21 21:30) 

kazu-kun2626

なおみさん無敵ですね
強すぎ
by kazu-kun2626 (2021-02-21 21:31) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
これより太いと、首輪みたいで・・・・
でも、そのオシャレができるのはイケてる上級者ですよ。
by とし@黒猫 (2021-02-22 16:28) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
髪を染めてもムダですよ。
キャップか、ウィッグなので、地毛はどうでもよしです。
by とし@黒猫 (2021-02-22 16:29) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
スーパーのものも美味しいですが、
いわゆる 「インスタ映え」しないんですよねぇ。
by とし@黒猫 (2021-02-22 16:30) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
ファミマのグラニーコラボは、なかなかイケてるでしょう?
安いし、美味しいですよ。
by とし@黒猫 (2021-02-22 16:32) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
チョーカーはどれもユニセックス(ジェンダーレス)だと思います。
女性用、男性用、という区別はないですよ。
by とし@黒猫 (2021-02-22 16:34) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
いちごは旬ですが、もうすぐ旬が終わりますね。
by とし@黒猫 (2021-02-22 16:35) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
チョーカーと首輪は用途が違うので、チョーカーとして売られているものは、1cmぐらいの幅と思います。
by とし@黒猫 (2021-02-22 16:36) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
今が絶頂期とだ思います。
四大大会を制覇する勢いですね。
by とし@黒猫 (2021-02-22 16:37) 

とし@黒猫

********************
スタバ さくらバニラ with ストロベリージェリー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-02-22 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.