SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

スタバ さくらふわり ベリー フラペチーノ ラズベリーパンナコッタだ! [食べ物のこと]

2021年2月17日(水・TL)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでした。

自分ドメイン(yuna-k.jp)の仮想サーバーのコンテンツへのリンクバナーを並べました。
こちらもどうぞ
URL: https://yuna-k.jp/
   - - - ----------------- - - -
きょうはテレワークだったので、9:00 ~ 17:30 やたら忙しかったです。
自宅で 7.75時間、PC作業なので、1時間に 1回、5分程度ストレッチしています。
きょうは、クラウド上のサービスのファサードを、クラウド上のゲートウェイ上に作るとかいう、まわりくどいことの準備作業をやってました。
でゆーか、世の中のデータやサービスの大半はクラウド上にあって仮想化されているので、昔みたいに会社のビルにデータセンターがあって書庫のような巨大なサーバーラックにスパゲッティのような配線があって、、、、 というのは、いまや、スーパーコンピューター「富岳」ぐらいじゃないでしょうかねぇー
日本企業はクラウドなんて危ないから、自社のデータセンターにオンプレミスでシステムを置くことにこだわり続け、グローバル化の流れにも日本独自のレガシーが邪魔して乗り遅れ、新型コロナで給付金だのワクチン接種だののシステムを簡単には作れない「IT後進国」になってしまったわけでね。
おかげで、クラウドをフィールドにして活躍できるスキルがあると喰いっぱぐれがないです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スタバ さくらふわり ベリー フラペチーノ[レジスタードトレードマーク] ラズベリーパンナコッタだ!]
きょうは 1日中テレワークで自宅に缶詰だったのでブログネタがありませんので、きのう、信濃町の大学病院で 1時間 40分待たされた間に、院内のスタバさくらふわり ベリー フラペチーノ[レジスタードトレードマーク]で時間をつぶしたネタです。
IMG_6498.JPG
商品説明:
さくらストロベリーソースで仕上げたフラペチーノ[レジスタードトレードマーク]に、ラズベリーパンナコッタを加え、さくらストロベリートッピングをホイップクリームの上にふわりとのせました。
ラズベリーパンナコッタがデザート感をアップさせ、ふんわり咲き誇るさくらをイメージしたトッピングが味わいと見た目のアクセントになっています。春の訪れを感じさせるフラペチーノ[レジスタードトレードマーク]で、リラックスしたひとときをお楽しみください。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ジョナサン ハンバーグと唐揚げ弁当 テイクアウト]
テレワークの日は昼休みが 45分しかないので、ジョナサンでハンバーグと唐揚げ弁当 テイクアウトです。
IMG_6501.JPG
ハンバーグと唐揚げ弁当、ハンバーグとエビフライ弁当があり、どちらも 税込 601円でコスパがよいです。
IMG_6502.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 黒酢の酢豚 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁プリキュアふりかけを付けています。
IMG_6504.JPG
塩分は、おかずセットが 1.7g + 減塩味噌汁 1.5g + プリキュアふりかけ 0.2g = 3.4g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
冒頭に文章を書きすぎたので、追伸は割愛です。
あしたもテレワークです。(今週は 2日半の勤務で、そのあと祝日を含めて 5連休)

nice!(83)  コメント(28) 
共通テーマ:健康

nice! 83

コメント 28

mio

お!新しい限定物がでましたね。春らしくて
嬉しくなるような色合いのフラペチーノです
ね。ちょっと甘そうかなぁ・・・。でも限定
だし一回ぐらいはチャレンジしよう。
by mio (2021-02-17 23:17) 

みずき

スタバから桜の商品が出始めると
春が来るなぁ~ってなりますね^^
by みずき (2021-02-17 23:21) 

HOTCOOL

”厚労省はコロナ感染者数を手作業で集計”なんてニュースが流れてました。
IT後進って言っていられないほど遅れてますね。
by HOTCOOL (2021-02-18 07:02) 

よいこ

ネットを武器に働くのが目標なのですが、ワードプレスやアップルペンシルの勉強すら、遅々として進まず、ソフトにもクラウドにもわからないことだらけで悶々とします。
喰いっぱぐれない時代の先端技術だから、いいですねぇ。
あきらめずに使いこなすために頑張らなくちゃと思います。
by よいこ (2021-02-18 09:46) 

リュカ

黒酢の酢豚が美味しそう^^
黒酢大好き〜〜!
テレワークおつかれさまです。今日も今頑張っているところかしら。
私は煮物作りながらWOWOW観てます。
by リュカ (2021-02-18 13:11) 

みぃにゃん

これを見ると春がきたって思います。でもお外は寒いですが・・・。やはりキャップ率が高いですね。
ウィッグは使用率としては低い感じですかね?
by みぃにゃん (2021-02-18 15:01) 

ゆきち

会社のビルにデータセンター、書庫のような巨大なサーバーラック、スパゲッティ配線!最初に就職した会社がまさにソレでした^^
スタバにも春がやってきましたね♪

by ゆきち (2021-02-18 15:15) 

きぃ

珈琲が飲めないので
スタバとか行くことがないのですが
フラペチーノはとても気になってます♪
春らしく可愛いですねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2021-02-18 15:46) 

tommy88

フラペチーノかぁ、暫く食ってないなぁ。
スタバが上場廃止して株主優待がなくなって疎遠です。
たまには金を払って食ってみるかな。
大坂なおみさん、準決勝は予想に反してあっけなかったですね。
もうひとつの準決勝はかなりもつれましたが。
決勝は土曜日、目が離せません。

by tommy88 (2021-02-18 17:30) 

ゆうみ

スタバも春だね。
ずっと 村の中で暮らしてるので
仙台の街中に行って 気分転換したいです。
by ゆうみ (2021-02-18 18:08) 

ぴーすけ君

スタバの新作はカラーバリエーションって言うですか
春らしい色使いを何色も重ねてキレイですね。
by ぴーすけ君 (2021-02-18 18:29) 

とし@黒猫

> mio さん
ホットのさくらのラテもありますよ。
フラペチーノは、やはり、冷えますので。
by とし@黒猫 (2021-02-18 18:36) 

とし@黒猫

> みずき さん
去年の今頃はこの大学病院へ入院していたので、
スタバには、何回もお世話になりました。
桜デザインのスタバカードを買ったり。
by とし@黒猫 (2021-02-18 18:38) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
欧米人はグローバルスタンダードに合わせようとするけれど、日本人は、我が社独自の〜、と、つまらない見栄をはるから、GAFAに負けるんですよ。
クラウド化がいちばん遅かったのは日本でしょ。
by とし@黒猫 (2021-02-18 18:41) 

とし@黒猫

> よいこ さん
新技術にキャッチアップできていれば、軽く年収1,000万超えは普通に稼げるあたりがITバブリーなんですよね。
by とし@黒猫 (2021-02-18 18:45) 

ヨッシーパパ

今日は、私のランチもハンバーグでした。^_^
by ヨッシーパパ (2021-02-18 18:57) 

kontenten

ベリー系のフラペチーノ・・・佳いですね(ジュルル)
>クラウドをフィールドにして活躍できるスキル
確かに凄いと思います(°0°)
少し前まで金型の設計が出来る人間も重宝されましたが
今は如何なもんでしょう^^;Aアセアセ
私もCAD/CAM持ち込みで雇って欲しいです(^_-)
by kontenten (2021-02-18 19:27) 

とし@黒猫

> リュカ さん
中華屋さんの黒酢酢豚は美味しいですが、減塩食は、病院で食べる味です。
by とし@黒猫 (2021-02-18 19:44) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
キャップは手軽でいいですが、パッと見て、この人はがんだ、とわかるので、そういう目線でじろじろ見られますよ。
だからデパートなどへ出かける時は、ウィッグが1つあると便利です。

by とし@黒猫 (2021-02-18 19:47) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
昔のやつはサーバーラックではなくて、メインフレームですよね。
あれはバカでかいけど、今のスマホ程度の処理性能より下ですからね。
IT業界は、3年ひと昔。
by とし@黒猫 (2021-02-18 19:50) 

とし@黒猫

> tommy88 さん
かつての全米オープンでのドタバタ決勝から 2年経って、大坂なおみが成長しました。
フィジカルもメンタルも。
もう、セリーナの時代は終わった感あります。
結晶が楽しみですね。
by とし@黒猫 (2021-02-18 19:52) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
いや、里の春こそ、本当の春ですよ。
スタバで桜を見たって、偽物じゃないですか。
by とし@黒猫 (2021-02-18 19:54) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
去年も、これをオーダーした記憶があります。
春の定番メニューです。
by とし@黒猫 (2021-02-18 19:55) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ぶっちゃけ、お弁当のハンバーグはいまいちです。
やっぱり手こねハンバーグが、肉汁ジュワーっと美味しいですよ。
by とし@黒猫 (2021-02-18 19:56) 

とし@黒猫

> kontenten さん
たいていの成型物は金型が要るので、食いぱぐれがないように思います。
ITは変化が早いので、ついていける人と、行けない人で、二極化していると思います。
by とし@黒猫 (2021-02-18 20:01) 

ぼんぼちぼちぼち

期間限定桜味の商品の出る季節となりやしたね。
桜味、近年、大流行でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-18 20:49) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
スタバは、毎年、さくらラテ、さくらフラペチーノを出してますから、毎年恒例です。
by とし@黒猫 (2021-02-18 23:05) 

とし@黒猫

********************
スタバ さくらふわり ベリー フラペチーノ ラズベリーパンナコッタだ! の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-02-18 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.