SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

スパイスファクトリー スパイシーチキンカレー with 炙りチーズ&パクチー [食べ物のこと]

2021年2月16日(火・TL・PM休)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、5年10ヶ月です。

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでした。

自分ドメイン(yuna-k.jp)の仮想サーバーのコンテンツへのリンクバナーを並べました。
こちらもどうぞ
https://yuna-k.jp/

  - - -------------------- - -
午後、信濃町の[病院]大学病院へ通院でしたが、自宅を 12:20に出発して、17:20に帰宅ですから、5時間かかりました
受付を 14:10にして、診察室へ呼ばれたのが 15:50です。(1時間40分待ち
いつまでたっても自分の番号が表示されないので、15:00頃に受付のクラークのねーちゃんに聞いたら、時間が押していて、あと 6人待ちと言われ、院内の[喫茶店]スタバへ 20分ぐらい中座しました。
で、診察は 7分ぐらいで終了
会計して、院内処方の薬を受け取って退散しましたが、帰りの[電車]電車は疲労困ぱいで爆睡

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[スパイスファクトリー スパイシーチキンカレー with 炙りチーズ&パクチー]
信濃町へ行くのに、品川で山手線に乗り換えるので、品川エキュートスパイスファクトリーで、スパイシーチキンカレー with 炙りチーズ&パクチーでした。
IMG_6496.JPG
炙りチーズとパクチーは追加でトッピングしてもらいましたが、鶏から揚げと鯖竜田揚げは標準でのっていました。(唐揚げはわからないでもないが、なぜ、鯖竜田揚げ?!)
スパイシーチキンカレーは、まあまあスパイスが香りますが、辛さは甘口(ボンカレー、ククレカレー並み)なので、辛いのが苦手でも食べられますが、辛いカレーが好きな人向けにカイエンペッパーテーブルにが置いてあり、自分で好き勝手に辛くしてね、というやり方。
IMG_6497.JPG
丸いせんべいみたいなものは、今、東京のカレー店でカレーに立てるのが流行っているパパド(パパダム)です。
パパドはスーパーに売っているので、おうちカレーに立ててみると、いつものカレーが映えますよ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

朝 7:00に、久しぶりにドトールでモーニング Bセット(ハムチーズのホットサンド)で。
IMG_6495.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
会社でレンタルして送ってもらったノートPCは、A4サイズのノート(ThinkPad)です。
IMG_6477.JPG
デスクトップPCではない=ラップトップPCという部類。
モバイルノートではありません。
火曜・水曜・木曜はテレワークで仕事ですが、きょうの午後は信濃町の[病院]大学病院へ通院のため、午前中 3時間、作業用PCの動作確認をやっていたのですが、案の定、VPNの認証で、インフラ側の不具合があり、VPNにサインインするのに メールでやりとりで、3時間かかって終わりました。
あしたから、本格的に仕事かな?!
てゆーか・・・・
ノートPCとか iPhoneとかはササっと支給されたけど、なんか、派遣社員下請け作業みたいでモチベーションがぜんぜん上がらないんだよねー
自分で借りている仮想サーバーでいろいろ好きなことをやってたほうがスキルアップしそうで面白いかもしれない。
nice!(76)  コメント(25) 
共通テーマ:健康

nice! 76

コメント 25

kinkin

病院への痛院おつかれさまです、たった7分間の治療で
5時間は辛いですね・・・さすが大学病院やっぱり大学病院ですね。
by kinkin (2021-02-17 04:29) 

HOTCOOL

鯖カレーなるものがありますからねぇー
by HOTCOOL (2021-02-17 05:24) 

夏炉冬扇

ノラ用の魚肉ソーセージ、昨日スーパーに行ったら値上がりしていました。
by 夏炉冬扇 (2021-02-17 05:41) 

横 濱男

労災病院では、ラインの友達登録すると、お知らせしてくれるのでぶらぶらできます。
と言っても、行くところが無いけどね。。
by 横 濱男 (2021-02-17 07:29) 

とし@黒猫

> kinkin さん
そもそも往復の電車で 2時間半かかりますからね。
病院で 2時間も待たされると、苦しくなります。
by とし@黒猫 (2021-02-17 07:53) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
鯖カレーは、水煮が入っていますが、これは、鯖の竜田揚げがのっていました。
どうみてもミスマッチです。
by とし@黒猫 (2021-02-17 07:55) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
ノラが大喜びですね。
魚肉ソーセージは、子どもの頃によく食べました。
by とし@黒猫 (2021-02-17 07:56) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
この大学病院も LINEで通知サービスがあります。
あまりに待ち時間が長いので、次回から使います。
by とし@黒猫 (2021-02-17 07:58) 

きぃ

仮想サーバー?
見に行ってますが大変でしたよね(>_<)
先日から少しずつ腎細胞がんのまとめを
読ませていただいてます!

病院って本当に疲れますよね・・
これならテレビ電話でも良さそうって
思っちゃいます(;^_^A
by きぃ (2021-02-17 08:19) 

リュカ

病院に行って帰ってきて5時間は疲れますよね。
具合が悪くなっちゃいそう。おつかれさまでした。
スパイシーチキンカレーの丸いものにビックリ!
流行っているのですか!!
パパドって名前も初めて聞いたわ。近所のスーパーにあるかチェックしてみよう^^
by リュカ (2021-02-17 08:28) 

ぼんぼちぼちぼち

パパド、カレーに立てるのが流行ってるんでやすか?
あっしは昔から、アルコールドリンクスを頼むとお通し的感覚で出てくるので馴染みでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-17 11:34) 

みぃにゃん

知らない間に髪の毛6割ふらいのときウィッグかなにかつけました?
by みぃにゃん (2021-02-17 14:36) 

ぴーすけ君

5時間!診てもらうのはちょっとなのに
準備などを入れるとほとんど1日使っちゃいますね。
by ぴーすけ君 (2021-02-17 17:41) 

ゆうみ

5時間は疲れますね。
本当にお疲れさまでした。
私だったらへとへとになってしまうわ
by ゆうみ (2021-02-17 18:27) 

ヨッシーパパ

カレーに鯖の竜田揚げは、謎ですね。
パパドは、初めて知りました。
by ヨッシーパパ (2021-02-17 18:55) 

とし@黒猫

> きぃ さん
仮想サーバーは、物理サーバーではなく、仮想化技術を使って仮想的に構築したサーバーです。
実体は、北海道の石狩エリアのどこかにあります。

病気は、がんよりもパーキンソン病の方が入院も長いし、苦しいので、いずれ、まとめサイトを作る予定です。
初期のがんは切ったら終わりなので、特に苦しくもないです。
by とし@黒猫 (2021-02-17 19:59) 

とし@黒猫

> リュカ さん
パパドは、あちこちのカレー店で立っているので、
もう、珍しさも消えました。
病院は、とにかく、待つのが苦しいです。
遠いし。
by とし@黒猫 (2021-02-17 20:02) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
本来は、そういうものなんでしょう。
それを、誰かがカレーに立てて、それがSNSで拡散
して、あちこちで真似する店が増えて・・・
by とし@黒猫 (2021-02-17 20:04) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
ウィッグよりも、医療用キャップ、医療用ニットキャップを
かぶってました。
ウィッグはめんどくさいので、デパートとかへ行く時しか付けませんでした。

by とし@黒猫 (2021-02-17 20:07) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
午前中はテレワークで仕事をやっていたので、
午後の 5時間と合わせると、8時間ですから、
疲れがたまります。
by とし@黒猫 (2021-02-17 20:11) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
毎日、朝から晩まで、やることがたくさんあって、
ゆっくりテレビを見るとか、
散歩するとか、
お茶する時間もなく、
病院で 5時間は、疲れた体にムチです。
by とし@黒猫 (2021-02-17 20:15) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
先日、東京駅で食べたカレーにも、パパドが立ってましたよ。
by とし@黒猫 (2021-02-17 20:25) 

みずき

お疲れさまでした。
大学病院てすごい待たせて診察が
早く終わると、自分の診察で帳尻
合わせされた感がぬぐえないです><
by みずき (2021-02-17 22:39) 

とし@黒猫

> みずき さん
「それなー」
です。
by とし@黒猫 (2021-02-17 23:27) 

とし@黒猫

********************
スパイスファクトリー スパイシーチキンカレー with 炙りチーズ&パクチー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-02-17 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.