SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

辛子味噌ねぎラーメン からの #リングフィットアドベンチャー 47日目 [食べ物のこと]

2021年2月13日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでした。

自分ドメイン(yuna-k.jp)の仮想サーバーのコンテンツへのリンクバナーを並べました。
こちらもどうぞ

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[辛子味噌ねぎラーメン]
お昼は、近くのラーメン屋で、辛子味噌ねぎラーメンでした。
IMG_6478.JPG
辛いですが、中本に比べたら甘口です。
IMG_6479.JPG
白髪ねぎがシャキシャキとおいしいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
ケチャップで「A」と書かれていますが、何のことでしょうか?
IMG_6476.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= ポークソテー セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁プリキュアふりかけを付けています。
IMG_6481.JPG
塩分は、おかずセットが 1.7g + 減塩味噌汁 1.5g + プリキュアふりかけ 0.2g = 3.4g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Nintendo Switch リングフィット・アドベンチャー]
フィットネスは継続なり。
※ 筋肉は裏切りません。
※ リングフィット・アドベンチャーのネタを日々更新予定です。

47日目です。
レベルは、Lv 179 → Lv 181になりました。
2021021317412600_s.jpg
ワールド 22を攻略中ですが、このワールドはコマが多いので時間がかかります。
(ちなみに ワールド 23がラスボス戦でクリアになるので、終盤です)
2021021317374800_s.jpg

あしたもワールド 22の攻略を進めたいです。
2021021317401800_s.jpg


(1) きょうできるようになったこと
 ・ハート最大値 +1
(2) きょうもらった称号
 ・モモアゲマスター
(3) きょうクリアしたミニゲーム
 ・なし
(4) きょうクリアしたタウンミッション
 ・なし
(5) きょうクリアしたジム
 ・フィットネスジム「脂肪燃焼セット」 ・・・ 評価A 96点
 ・バトルジム(評価B以上) ・・・ 評価S 9ターン
(6) スキルツリー解放
 ・ハート最大値 +1
(7) メインルートでゲットしたスキル
 ・ウシロプッシュ III

きょうのフィットネス内容は、、、
2021021317403400_s.png

モモアゲアゲの累計回数が 1,000回を超えました。
2021021317405200_s.jpg
スクワットでも、腹筋でも、 1,000回やるのは大変ですよ。
このゲームを舐めてかかると筋肉痛になります。

  - - -------------- - -
いま、ワールド 22です。
ワールド 22は、低いレベルのスキルセット指定縛りのコースが 4か所あるので、戦闘になると攻撃力が弱くてつらいです。
ワールド 23がメインルートの最後で、そこでラスボスを倒せば一応のクリアです。

楽しそうに見えるかもしれませんが、このゲームは つらい です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
土日はいい[晴れ]天気のようですね。
あしたはバレンタインデー[ハートたち(複数ハート)]です。
昔は、会社でたくさんチョコをもらえたんで、両手に紙袋を下げて帰り、3ヶ月ぐらいかけてチョコを食べたものです。
いまは、誰もくれません・・・
  - - -------------- - -
あしたは、夕方から[テニス]インドアテニスです。
昨年末に大坂なおみモデルのラケットに買い替えてから調子がいいです。
nice!(74)  コメント(19) 
共通テーマ:健康

nice! 74

コメント 19

みずき

身体が暖まりそう、辛いのは良いですね。

A…テニス関係でサービスエースのA?
なわけないですよね^^;
by みずき (2021-02-13 23:14) 

kinkin

中本は辛いですからね・・・でも病み付きになります^^;
”A"何だろう???
by kinkin (2021-02-14 05:18) 

HOTCOOL

先日、中本で五目蒙古タンメン食べてきましたよ。以前より辛さがなくなったような気がしました。
by HOTCOOL (2021-02-14 06:34) 

とし@黒猫

> みずき さん
「エースをねらえ!」って、古すぎますよね。
まあでも、正解です。
by とし@黒猫 (2021-02-14 13:56) 

とし@黒猫

> kinkin さん
中本は涙目になるので、年に1回です。
by とし@黒猫 (2021-02-14 13:57) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
中本の五目は普通の蒙古タンメンより辛いですよ。
by とし@黒猫 (2021-02-14 13:58) 

あとりえSAKANA

地震大丈夫でしたか?
高層マンションにお住まいで、地震が
来ると長く揺れるというように書いて
おられたような記憶があります。
まだ関東方面も余震が来る可能性ありと
聞きました。どうぞお気をつけて。
by あとりえSAKANA (2021-02-14 15:10) 

リュカ

辛子味噌ねぎラーメン美味しそう!
シャキシャキネギの食感は大好きです。
そしてリンクバナー、めちゃめちゃ見やすいですね。
by リュカ (2021-02-14 16:27) 

ゆうみ

あー ラーメン食べたい。
地震高層階だからかなり揺れたと思います。
大丈夫でしたか?
ご心配いただきありがとうございました。
by ゆうみ (2021-02-14 18:05) 

ぴーすけ君

ネギ盛り盛りでラーメン美味しそう〜。
by ぴーすけ君 (2021-02-14 18:32) 

きぃ

白髪ねぎがいい感じです♪
美味しそうですぅ~(#^.^#)

地震大丈夫でした?

by きぃ (2021-02-14 19:19) 

ヨッシーパパ

色がオレンジ色で、真っ赤っかよりは良さそうな感じもします。
by ヨッシーパパ (2021-02-14 19:31) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
おっしゃる通り、高層タワーは遊園地のアトラクション並みに揺れます。
しかも、揺れている時間が長いです。
立っているだけでふらつく感じです。
by とし@黒猫 (2021-02-14 20:06) 

とし@黒猫

> リュカ さん
辛そうに見えて、辛くないので、辛子味噌を
足しています。

リンクバナーは、デザインを考えて 1つ作るのに、かなり時間がかかりますが、しょぼいバナーはクリックしてもらえないので、がんばって作っています。
by とし@黒猫 (2021-02-14 20:09) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
遊園地のアトラクション並みに長時間揺れました。
気持ちが悪くなりました。
by とし@黒猫 (2021-02-14 20:11) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
ネギやパクチーなどの香草が好きなので、
ねぎラーメンはシャキッと美味しいです。
by とし@黒猫 (2021-02-14 20:12) 

とし@黒猫

> きぃ さん
ネギが大好きなので、このラーメンは美味しいです。

地震の揺れは、半端なかったです。
怖いです。
by とし@黒猫 (2021-02-14 20:15) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
あまり辛くないです。
ピリ辛、ぐらい。
by とし@黒猫 (2021-02-14 20:16) 

とし@黒猫

********************
辛子味噌ねぎラーメン からの リングフィットアドベンチャー 47日目 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-02-14 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.