SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

マンゴツリーキッチン 鶏ガパオとグリーンカレー プレート [食べ物のこと]

2021年2月11日(木)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

横浜タカシマヤのシャネルに残り少なくなったフレグランス(アリュールっていうやつ)を買いに行ったのですが、メッチャ混んでいて10人待ちだったので、きょうは買うのをやめましたよ、ええ。
アリュールは、30年ぐらい前から使ってるので、買いたかったのだが。
「お高いんでしょう?」
まあね。
IMG_6467.JPG
シャネル、ディオール、エスティ―ローダー、イブサンローラン、、、、
緊急事態宣言が出てるのに、デパコスがこんなに混んでるなんてなー
バレンタインだから?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[マンゴツリーキッチン 鶏ガパオとグリーンカレー プレート]
ランチは、マンゴツリーキッチンで、鶏ガパオとグリーンカレー プレートでした。
IMG_6464.JPG
ガパオライスとグリーンカレー、2種類楽しめてお得感あり。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[キャンメイク カラーチェンジアイブロウ #03 (眉マスカラ)]
眉マスカラをシュウウエムラへ買いに行ったら、これまた混んでいて、やめましたよ、ええ。
小峠「なんて日だ!」
でも、ぜったい買うと決めてたので、マツキヨでプチプラ作戦ですよっ!
IMG_6469.JPG
キャンメイク カラーチェンジアイブロウ #03、これだ。
シュウウエムラだと 3,300えんですが、キャンメイクだと 550円ですよ~~
ここは、JR横浜駅のメイクアップラウンジ&カフェでございます。
IMG_6468.JPG
[喫茶店]ラテを飲みながら買ってきたコスメを試すには、ちょうどいいお店。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 紅鮭の塩焼きと おかず 6種 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁プリキュアふりかけを付けています。
IMG_6472.JPG
塩分は、おかずセットが 1.6g + 減塩味噌汁 1.5g + プリキュアふりかけ 0.2g = 3.3g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
最近、このブログの右側のサイドバーのバナーとそのリンク先を、自分ドメインの仮想サーバーに向ける作業をやっています。
データセンターが北海道の石狩リージョンなので、SSブログを表示するたびに、石狩へアクセスをガンガン飛ばすのですが、距離がある分、遅延もあって、若干表示がもたつくことがありますが、お気になさらず。

nice!(77)  コメント(31) 
共通テーマ:健康

nice! 77

コメント 31

みずき

わたしも帰りにデパートに寄りました。
閉店が近かったのでそこまで人が居る
印象は無かったんですが、バレンタインの
チョコが完売札が出ていたので、昼間は
人が多かったななぁとなりました^^;
お買い物がタイミング合わないとき、ありますよね。
by みずき (2021-02-11 23:27) 

mio

お高いお化粧品だけでなくキャンメイクまで
使いこなしているとは。同じような価格帯の
セザンヌと比べて可愛いパッケージだから若
い子に大人気です。マシュマロフィニッシュ
パウダーが特に売れてます。
by mio (2021-02-11 23:38) 

HOTCOOL

マンゴツリーキッチンの定番ですね。解除されたら行きたいな。
by HOTCOOL (2021-02-12 04:43) 

リュカ

うーむ、としさんはピンク系や優しい色が似合うね〜
春を感じてしまったわ^^
鶏ガパオとグリーンカレー!
昨日の昼、タイ料理やさんに行ったのでほんとはそのどっちかを食べようと思ったの。
でもシーフードチャーハンにしちゃったww
by リュカ (2021-02-12 08:09) 

とし@黒猫

> みずき さん
人気のチョコレート菓子店は、行列が30人以上、、、
コロナより、バレンタインが重要とは、
若い女子は気合が入っています。
大学や、職場がリモートになって、出会いが少ない?!
by とし@黒猫 (2021-02-12 08:24) 

とし@黒猫

> mio さん
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーは、
お出かけ用コスメポーチに入れてます。
よく使うので、何回もレフィルを取り替えましたよ。
by とし@黒猫 (2021-02-12 08:26) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
マンゴツリーカフェの方は、いつも混んでいますが、
ランチだけなら、マンゴツリーキッチンだと待ち時間が5分くらいなので便利です。
by とし@黒猫 (2021-02-12 08:31) 

とし@黒猫

> リュカ さん
髪色がピンク系だと、ブルーやグリーンのコーデにはできません。
パステルピンク、オフホワイト、とか。
アイメイクは、ピンク系一択です。
他の色は、髪色と矛盾します。
by とし@黒猫 (2021-02-12 08:35) 

kontenten

初めてタイランドへ行った時にレストランで
『牛が佳いですか?鶏にしますか?それとも豚?』って
訊かれたので、てっきりステーキかと思ったら
ガパオライスでした(゚ω゚)
最初は餃子の具?って思いましたが、美味しかったです(^^)
by kontenten (2021-02-12 09:05) 

とし@黒猫

> kontenten さん
牛のガパオは見たことがありませんが、あるんですねえ。
豚のガパオ、鶏のガパオは食べました。
by とし@黒猫 (2021-02-12 12:30) 

ゆきち

アリュール、一番好きで若い頃海外旅行に行くと必ず買ってました! 優しく甘い香りが好きです^^
by ゆきち (2021-02-12 12:33) 

きぃ

ガパオライス!
食べてみたいです♪

ブログ内容と関係無いのですが・・
帽子が可愛くて可愛くて
とてもお似合いです(#^.^#)
by きぃ (2021-02-12 13:47) 

viviane

眉マスカラは欠かせません
30センチバッサリ切った髪、ピンクのメッシュを入れましたが、眉マスカラの色は以前と変わらずです^^
眉カットしてから使わないと駄目ですよ
眉の色でガラリと印象が変わりますね^^
by viviane (2021-02-12 16:02) 

ゆうみ

人混みは怖いので チョコは丸井の通販で頼みました。
グリーンカレー見たら食べたくなっちゃいました。
by ゆうみ (2021-02-12 17:59) 

英ちゃん

バレンタインデーも最近は自分用に物を買う女性が多いらしいね(;^ω^)
こっちに回って来ない訳だ?(^▽^;)
まぁ、回って来てもお返しが「倍返しだ?」から要らないけどね(;'∀')
by 英ちゃん (2021-02-12 18:05) 

みぃにゃん

デパコスはなぜか混みますね。一人の接客時間が長いのもありますけどね。
by みぃにゃん (2021-02-12 18:17) 

ぴーすけ君

コスメの売り場は混んでいるようですね〜
販売員の友人が「TVではステイホームで売れてないとか
言ってるけど 信じられない。」と言ってますよ~。
by ぴーすけ君 (2021-02-12 18:31) 

ヨッシーパパ

チョコレートで出来た?動物たちから甘い香りが漂ってきそうです。^_^
by ヨッシーパパ (2021-02-12 18:49) 

naonao

ランチの、マンゴツリーキッチンで
鶏ガパオとグリーンカレー プレートは
ガパオライスとグリーンカレーの2種類で
お得で美味しいやつですね( ̄¬ ̄*)じゅる
緊急事態宣言中ですが、コスメ売り場は
混んでいるんですね・・・・。
by naonao (2021-02-12 19:50) 

ぼんぼちぼちぼち

ガパオもグリーンカレーも旨いでやすよね〜
両方一度に楽しめるとはお得でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-12 20:03) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
同じく、ハワイやグァムのDFSで買ってました。
その後は、デパコスのシャネルの店舗です。
アイライナーとか、他にもシャネルを使っているので、
ごくたまーに行きます。
by とし@黒猫 (2021-02-12 23:03) 

とし@黒猫

> きぃ さん
ガパオライスは、調味料がスーパーで売られているので、
自宅でも作れますよ。
でも、一度、お手本を食べておくとイメージできます。

このベレー帽は、ブログで 10回以上、出してるんですが・・・
by とし@黒猫 (2021-02-12 23:06) 

とし@黒猫

> viviane さん
美容師さんに眉カットしてもらいました。
あまり細くしても不自然なので、ちょっと補足して、
眉毛の長さを全体的に4〜6mmにしました。
by とし@黒猫 (2021-02-12 23:09) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ネット通販で送れるチョコは、そうしていると思います。
送ると崩れてぐちゃぐちゃになるデリケートなチョコは、
お店で買うしかないから、30人も行列かと思います。
きっとコロナが怖くないから1時間も並ぶのでしょう。
by とし@黒猫 (2021-02-12 23:12) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
今の時代、男が、女が、じゃないので、
送りたい人が、チョコを買って、男でも、女でも、
送りたい相手に送るようです。
義理チョコ、とかは、死語です。
by とし@黒猫 (2021-02-12 23:15) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
デパコスは接客が長いですねー
客単価が高いからできるワザです。
ひとりのお客に 20〜30分かけますからね。
by とし@黒猫 (2021-02-12 23:18) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
デパコスは混んでますよー
シャネルなんか、化粧部員が 10人ぐらいいるのに、
いっぱいで、整理券を渡されて、待ちますからね。
by とし@黒猫 (2021-02-12 23:21) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
もちろん、本物のチョコレートじゃないですよ。
by とし@黒猫 (2021-02-12 23:22) 

とし@黒猫

> naonao さん
そうです。
by とし@黒猫 (2021-02-12 23:23) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
ハーフ&ハーフは、お得な気分です。
ちょっとづつ、いろいろ食べたい。
by とし@黒猫 (2021-02-12 23:24) 

とし@黒猫

********************
マンゴツリーキッチン 鶏ガパオとグリーンカレー プレート の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-02-12 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.