SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ピエトロ 瀬戸内レモンのカルボナーラ & あまおう 苺 [食べ物のこと]

2021年2月10日(水)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

週に 3日勤務で、明日が祝日なので、今週は 2日間のテレワークで終了し、明日から 5連休です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ピエトロ 瀬戸内レモンのカルボナーラ]
夕食は、ピエトロの 瀬戸内レモンのカルボナーラ でした。
IMG_6459.JPG
パスタは 早ゆでタイプではなく、アルデンテにしやすい 8分ゆでるタイプを使いました。
IMG_6457.JPG
ベーコンは塩分が多いので、減塩ロースハムを使いました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
ケチャップで「ラク」みたいなヘタクソな字が書いてあるけど、どういう意味?! IMG_6453.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[八丁味噌仕立ての肉豆腐定食]
お昼は、八丁味噌仕立ての肉豆腐定食をイートインでした。
IMG_6454.JPG
ライスの分量が吉牛の牛丼並みの盛り。
牛スジを八丁味噌で煮込んでいるので、豆腐と合います。
IMG_6455.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[あまおう 苺]
3時のおやつは、あまおう 苺に練乳がけで。
IMG_6460.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
会社で、わりと高性能なノートPC(Windows 10)をレンタルしてくれたのですが、それを自宅へ送ってもらえばいいのですが・・・
大企業は、社内のネットワークがガチガチのセキュリティでガードされたWAN(Wide Area Network)で構成されていて、堅固なGateway を通過しないとインターネット側からインバウンドの接続ができないようになっています。
Gatewayの通過には VPN(Virtual Private Network)を張ってトンネリングするのですが、そのためには、PC側で VPNを張るためのあれこれをセットアップしておく必要があります。
また、VPN通過時の認証は OAUTHでディレクトリ認証して、さらにスマホデバイス(iPhone)での二要素認証との間でフェデレーションされていますので、簡単にはログインできないようになっていますから、このためのセットアップも必要です。
ユーザーIDとパスワードでログインしたら画面が出て、、、 とかいう単純で脆弱な仕掛けではないので、知識がないと自宅からリモートで会社のWANへインバウンドで入れません。
とかいうセットアップを、きょう出社している入社 3年目君にリモートで作業してもらいました。
無事にセットアップできたので、宅配で送ってもらいます。
  - - - -------------- - - -
自分のPCのセットアップを入社 3年目君にやらせておいて、とあるお客様への提案の技術的な裏付けのネタを調べていました。
たまたま Microsoft系のネタだったので、ラスベガスで開催されたIGNITE(イベント)の資料や動画(すべて英語です)を漁って、要点をまとめてレポートを共有しておいたらイイネがつきました。(リサーチも仕事のうちです)
  - - - -------------- - - -
さて、あしたから、5連休。
nice!(75)  コメント(20) 
共通テーマ:健康

nice! 75

コメント 20

みずき

週末に向けて暖かくなるようですね。
お休みの間がお出かけ日和になりますね^^
by みずき (2021-02-10 23:41) 

きぃ

ラク??ヨーグルトでしょうか♪

ガチガチのセキュリティー!
それがあるから安心して
テレワークが出来るんですね!!
って知識が全く無い私なので(;^_^A

by きぃ (2021-02-11 07:55) 

HOTCOOL

この洋麺屋ピエトロシリーズの”絶望スパゲッティ”をこの間買いました。
まだ食べてませんが・・・
by HOTCOOL (2021-02-11 08:20) 

青山実花

肉豆腐定食、美味しそうですね^^
肉豆腐の隣のフライも気になります。
こちらは何のフライでしょう。
by 青山実花 (2021-02-11 08:42) 

とし@黒猫

> みずき さん
快晴の祝日、金曜に有給を取れば4連休となれば、
みなさん、お出かけの様で・・・
緊急事態宣言は、どこかの隅へ押しやられる予感。
by とし@黒猫 (2021-02-11 11:18) 

リュカ

うちのだんな、家の仕事部屋でたまに
VPNのご機嫌が斜めのときがあるらしく「くそー」って言う声が聞こえてます(笑)
あおくんが様子を見に行ってますww
by リュカ (2021-02-11 11:20) 

とし@黒猫

> きぃ さん
「ラク」は、ヨーグルトでした。正解。

企業のWANのセキュリティは強固であるのが当たり前で、そうでなければ、インターネットから容易に侵入して攻撃できてしまいます。
普通にインターネットからはつながらない様になっていますので、壁に安全なパイプを通して、その中でだけ通信する様にします。
by とし@黒猫 (2021-02-11 11:21) 

みぃにゃん

5連休お天気良いと良いですねー
by みぃにゃん (2021-02-11 12:51) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
絶望スパゲッティは、以前にブログ記事にしたことがあります。
瀬戸内レモンのカルボナーラも 2回目です。
by とし@黒猫 (2021-02-11 15:00) 

とし@黒猫

> 青山実花 さん
揚げ物は、フィッシュフライです。
油でベトベトで、お世辞にもうまいと言えません。
食べないで残したいくらい、油ギッシュです。
こんなのつけなくていいから、値引きして欲しい。
by とし@黒猫 (2021-02-11 15:02) 

とし@黒猫

> リュカ さん
VPNはインターネット回線の上に構築しているので、元々のインターネット回線の品質が悪いとVPNも不安定になります。
また多くの社員が同時にGWにアクセスして、オーバーロードになることもあります。
VPNは、いったん切れたら、はり直せばいいだけですが、毎回認証になるのでめんどうくさいですね。
by とし@黒猫 (2021-02-11 15:09) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
5連休は天気がいいみたいです。
今日も快晴です。
by とし@黒猫 (2021-02-11 15:11) 

ゆうみ

お天気良くて すっきりしますね。

肉豆腐 良いお肉が 良いお仕事してくれてますね。
by ゆうみ (2021-02-11 17:44) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
牛すじ肉の煮込みなので、いちばん安い牛肉です。
ご飯は進みますが、胃が満たされるだけです。
by とし@黒猫 (2021-02-11 19:21) 

ヨッシーパパ

最近、肉豆腐の店にもよく行かれていますね。
今日のランチは、冷凍パスタでした。
舞茸と茄子の和風パスタでしたので、焼き海苔とトッピングしました。^_^

by ヨッシーパパ (2021-02-11 19:55) 

ぴーすけ君

八丁味噌を使ってるの食べてみたいです。
コクがありそう。
by ぴーすけ君 (2021-02-11 20:28) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
昼休みが45分しかないので、ランチが出るのに 5分以内の店と言うことで、肉豆腐定食屋へ行っています。
もしくは弁当を予約してテイクアウトです。
by とし@黒猫 (2021-02-11 21:43) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
八丁味噌を使った味噌汁、と言う感じの出しです。
こってりではなく、サラサラのあっさり味。
by とし@黒猫 (2021-02-11 21:44) 

とし@黒猫

********************
ピエトロ 瀬戸内レモンのカルボナーラ & あまおう 苺 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-02-11 22:53) 

kinkin

確かにセットアップは出来ないですよね・・・N/Wが
繋がっているところじゃないと。
Ps:
EmiClockの移転先のHP、ブックマークし直しました。
by kinkin (2021-02-12 05:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.