SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

歯科クリニックからの #恋のチキンカリー [恋盛りトッピング] [食べ物のこと]

2021年 2月 8日 (月曜・休日) 曇り[曇り]

週休 4日なので、きょうまで休日です。
たぶん煎餅が刺さったせいなのか歯ぐきに口内炎のようなものができて、午後 15時に茗荷谷のデンタルクリニックへ行きました。
レントゲンを撮りました。
そしたら煎餅は関係なくて、4年ほど前に治療した奥歯の根のうち 1か所に細菌が残っていたものが増えて、歯ぐきが炎症を起こしているのだそうです。
奥歯にジルコニアのかぶせもの(1本 5万5千円)をかぶせてあるのですが、それを破壊して、根の治療をやり直しになりました。
ちゃんと治療ができていなくて細菌が増えた疑いがあるため、ジルコニアのかぶせものは無償で作り直してもらえるとのこと。
治療方針は決まりましたが、金属ならすぐにかぶせモノの削って破壊できますが、ジルコニアがセラミックなので超硬いため削って破壊するのに 50分間 キュイーンと削りぱなしで、歯科医も患者も疲労困ぱい

  - - ----------------- - -

丸ノ内線で東京駅乗り換えだったので、大丸デパートで買い物してから、『恋とスパイス』というカレー店で、恋のチキンカリー [恋盛りトッピング] を食べました。
IMG_6446.JPG
[恋盛りトッピング] じゃないものもありますが、映えません。
もれなく、[恋盛りトッピング] です。
IMG_6447.JPG
手前のパクチーは、のせていいか聞かれます。
もちろん、SAY YES ♪
IMG_6448.JPG
幸せのビーフカリーもおいしそうだったので、こんど食べてみよう。

  - - ----------------- - -

So-net U-Page+のコンテンツを移行し、その後はSSブログ用アクセスカウンターを作ったりしている、自分ドメインの仮想サーバーですが、スイッチとファイアウォールで port 80, 443を開けていつので、HTTPSだけでなく、HTTPでのアクセスがきても受けるようにしています。
しかし、HTTPは cockieが暗号化されずに平文で送られてしまうためセキュリティ上はよくありません。
一般に、HTTPでのアクセスが来たら、同じURLでプロトコルだけを HTTPSに変更して、ステータス 301でリダイレクトし、TLS での暗号化通信にしてしまいます。
Webサーバーは Apacheを使っているので、 /etc/httpd/conf/httpd.conf のドキュメントルートに関する Allowoverride を None から Allに変更し、httpd を restartします。
で、ドキュメントルートには、 .htaccess ファイルを作成して HTTPSじゃなかったら、HTTPSに変えて、ステータス 301でリダイレクトするようにしました。

RewriteEngine on
RewriteCond %{HTTPS} off
RewriteRule ^(.*)$ https://%{HTTP_HOST}%{REQUEST_URI} [R=301,L]


nice!(78)  コメント(34) 
共通テーマ:健康

nice! 78

コメント 34

みずき

虫歯の菌って怖いんですね><
原因が分かって何よりです。
行こうと思った時にコロナが流行り始めて
歯医者に行けてないんですが、これは
近いうちに予約を取らなくてはと思いました。
by みずき (2021-02-08 23:58) 

tochi

これは、これは、美味しそうなカレーですね
食べて見たいですね
by tochi (2021-02-09 00:09) 

あとりえSAKANA

【ちゃんと治療ができていなくて】
サイテー!
病院全般に好きではないですが、ちゃんと
治療が出来てないってイラっとしますねぇ"(-""-)"
私もコロナの影響で4ヶ月に1度になったチェック&
クリーニングに今朝行きました。
悪くなってはいないかもだけれど、古い治療方法の
歯なので一度中をチェックしましょうと言われている
歯があります。なんとか時間を捻り出す方が良さそう
な気がしてきました(-x-;)
by あとりえSAKANA (2021-02-09 00:09) 

HOTCOOL

このカレー店行ってみたい!
by HOTCOOL (2021-02-09 03:44) 

リュカ

なんと!煎餅が原因ではなかったのですね(@@
細菌は怖いですね。。。おつかれさまです。。。
いまのところ、虫歯になったことがなくて
歯と歯茎に関しては(顎関節症はあるけど)元気なので
このまま大事にするようにします><
by リュカ (2021-02-09 07:23) 

きぃ

5万5千円を破壊!!!
ビックリしましたが
そうですよね!無償ですよね(;^_^A

50分間、口を開けっぱなし??
私は親知らずを抜くのに
30分間かかりましたが
その時でさえ疲れたのに・・・
お疲れ様です!

面白いカレー店ですねぇ~♪
丸いのはナンですか??

by きぃ (2021-02-09 08:18) 

青山実花

カレー、美味しそう^^
お店の名前もいいですね。
今度行ってみたいです^^

by 青山実花 (2021-02-09 09:12) 

とし@黒猫

> みずき さん
4年ぐらい前に治療した歯です。
その後もレントゲンで問題なかったのです。
12月末にも異常なし。
で、なんで 今、炎症?!
単に菌が残ってただけではなさそうです。
by とし@黒猫 (2021-02-09 11:37) 

ぼんぼちぼちぼち

恋とスパイスっていう店名からすると、若い女の子狙いの店なのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-09 11:47) 

mio

何度詰物を直してもらってもすぐに割れてしまう
箇所があるので、セラミック製を勧められた事が
ありました。値段が高すぎてお断りしましたが、
何かあって治す時にそんなに削るのに時間がかか
るって欠点もあったんですね(;´Д`A ```簡単に
割れるけど簡単に削れるお安い素材でマメに詰め
てもらおう。
by mio (2021-02-09 12:29) 

ゆきち

キュイ~ンが50分!(≧▽≦)
私も親知らず抜くのに2時間かかったことがありましたがもう土木工事のようで・・。
パクチー、私は残念ながらNOです^^;
by ゆきち (2021-02-09 12:51) 

naonao

大変でしたね・・・。歯医者お疲れさまでした。
歯医者のあの音が苦手です(__)
恋のチキンカレー恋盛りトッピングは
映えて、女子が好きそうなカレーですね(゜∇^d)

by naonao (2021-02-09 15:10) 

とし@黒猫

> tochi さん
東京駅の連絡自由通路にありますので、
東京へいらしたときはぜひどうぞ。
by とし@黒猫 (2021-02-09 17:45) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
5万5千円の自費で治療して、それで、実は治ってなかったから、壊して作り直します、お代は入りません。
でも、根の治療で、往復 3時間かかって、何回も通うのが面倒くさいです。
「実は治ってなかった」が、4年経ってから出たので、4年前は治っていたのかもしれず、
そうなると、4年経ってから何らかの原因で、歯の根に菌が湧いて出た?!
そんなわけないですよ、感染したんです。
でも、それは煎餅を食べたから?!
真相は闇の中。
「治ればいいんでしょ」
by とし@黒猫 (2021-02-09 17:50) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
東京駅の北側(大手町寄り)の自由連絡通路にあります。
by とし@黒猫 (2021-02-09 17:51) 

とし@黒猫

> リュカ さん
4年前に、ちゃんと治療して、4年間、何ともなかったんです。
それが、4年経って、根が炎症を起こして膿が溜まるなんて、原因がわかりません。
歯の根は密封されているので、細菌感染しないんですよね。
煎餅を食べた時に、歯にヒビがはいって、そこから細菌が入り込んだのか?!
謎。
by とし@黒猫 (2021-02-09 17:56) 

ぴーすけ君

恋とスパイス、食べると元気が出そう。
by ぴーすけ君 (2021-02-09 18:03) 

ゆうみ

50分削られたら 気が遠くなりそう。
歯医者で 何年間保証で治療してくれるのね。
ありがたいです。
by ゆうみ (2021-02-09 18:19) 

ヨッシーパパ

女子受けのする店ですね。
とても、「映え」てます。^_^
by ヨッシーパパ (2021-02-09 19:15) 

とし@黒猫

> きぃ さん
金属のかぶせものだと、5分か10分で外すことができますが、ジルコニアのかぶせものは、超硬いため、削るのにものすごく時間がかかります。
もともと、一生モノということで、白い歯をジルコニアで作っているので、生きている間に外す想定がないからではないでしょうか。
お値段も、他の歯科医院だったら、1本 7〜10万円以上かかりますので。
by とし@黒猫 (2021-02-09 19:19) 

とし@黒猫

> 青山実花 さん
東京駅の自由連絡通路にあります。
入り口で食券を買うあたり、ゴーゴーカレーみたいな感じですが、
お店も、カレーも、お洒落で女子的です。
by とし@黒猫 (2021-02-09 19:21) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
お店は女子客ばかりですよ。
CoCo壱や、ゴーゴーカレーのような男性向き大盛りではなく、女子向けの普通盛りです。
店内もオシャレ。
by とし@黒猫 (2021-02-09 19:23) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
親知らずは、横倒しで歯茎に埋まっていたので、
骨を削って歯を砕いて出したので、
口腔外科で 2時間ぐらいかかりました。
by とし@黒猫 (2021-02-09 19:25) 

とし@黒猫

> naonao さん
女子にターゲットを絞って、インスタ映えする
ビジュアルにこだわったカレー店です。
by とし@黒猫 (2021-02-09 19:26) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
女子向けと思われるカレーなので、
ライスが少ないです。
CoCo壱あたりでカレーを食べている男性には
分量が物足りないかも。
by とし@黒猫 (2021-02-09 19:29) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ジルコニアは、たいてい、7年間保証のようです。
今回は 4年目なので、無償です。
他院だと、1本 10万円ぐらいするみたいです。
by とし@黒猫 (2021-02-09 19:31) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
インスタ映えするトッピングをつけないと、200円安くなりますが、ありきたりのカレーに見えます。
もれなくトッピング付きをオーダーです。
by とし@黒猫 (2021-02-09 19:33) 

みぃにゃん

煎餅のお陰で見つかって良かったですね。あの削る音は聞いてるだけでも嫌なもんですね。
by みぃにゃん (2021-02-09 19:46) 

英ちゃん

私も歯医者復活するかも?
今朝、急に歯が痛くなったから(^▽^;)
しかし、ロキソニン錠を飲んだら直ぐ痛みは治まったけどね。
by 英ちゃん (2021-02-09 20:23) 

藤並 香衣

歯医者さん、まさかの展開ですね
通院に何往復しなきゃいけないんだろうと考えると
それは憂鬱になりますね
50分も口をあいたままって顎もつかれちゃたでしょう
by 藤並 香衣 (2021-02-09 21:57) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
歯科医に、煎餅でなりました、と言ったら、
煎餅で歯の根が炎症を起こすことはないよ、何を
言ってるんだこの人、みたいな目でみられました。
煎餅より、レントゲンの結果で治療方針を決めるって。
by とし@黒猫 (2021-02-09 22:57) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
根治した歯は神経がないので、炎症が起きても痛くも痒くもなくて、煎餅をバリバリ食べられるんですよ。
レントゲン見たら、ほんとだ、炎症だ、と分かる感じです。
なので、治療には麻酔は使いません。
by とし@黒猫 (2021-02-09 23:00) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
月に 2回通院で、6回ぐらい通う感じですかねー
交通費や、根の治療代は、大したことがないですが、
時間がもったいないです。
月に 2日、歯医者で潰れますから。
by とし@黒猫 (2021-02-09 23:02) 

とし@黒猫

********************
歯科クリニックからの 恋のチキンカリー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-02-09 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.