SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

あまおう苺のホイップサンド と いちごみるく大福 からの インドアテニス [食べ物のこと]

2021年2月7日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

夕方からインドアテニスで疲労困ぱい

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[あまおう苺のホイップサンド と いちご大福]
ファミマベーカリーの あまおう苺のホイップサンドです。
IMG_6439.JPG
ファミマのいちごみるく大福も。
IMG_6440.JPG
いちごが旬です!!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
さて、なぜ「R」でしょうか?!
IMG_6438.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[メゾンドフルールのナイロンバッグにサマンサのバッグチャーム付けた]
きのう買ったメゾンドフルールのナイロンバッグにサマンサのバッグチャーム付けました。
IMG_6441.JPG
サマンサタバサのバッグチャームは、スワロフスキーをハート型に配置、中央に「M」のイニシャルのやつが余ってたので付けてみたの。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ニチレイフーズダイレクトのアスリート向け健康管理食 パワーデリ]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・パワーデリ)= 炭火焼チキンのサルサ風ソース&豚肉のカレーソースプレートにしました。
IMG_6443.JPG
きょうは、減塩みそ汁、納豆、プリキュアふりかけを付けています。
IMG_6444.JPG
塩分は、おかずセットが 2.9g + 減塩味噌汁 1.5g + プリキュアふりかけ 0.2g = 4.6g です。

※ パワーデリは塩分制限食ではなく、たんぱく質を多めに摂りたいアスリート向け健康管理食です。
※ 運動の後のホエイプロテインと組み合わせて、筋肉量アップが期待できます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
インドアテニス夕方からのインドアテニスで疲労困ぱいですが、自分ではイマイチだった内容なのに、「すごくよかったじゃない!」とかほめられて、キツネにつままれた気分です。

  - - ------------------- - -
天気は良かったけれど、仮想サーバー上でのコンテンツ作成作業を 5時間ぐらいやりました。
サーバーは箱なので、中に入れるものが大事です。
ファイアウォールがどうで、データベースがどうで、とかより、コンテンツ命です。
コンテンツが腐ってたら、どんなにご立派なサーバーも意味なし。

  - - ------------------- - -
超硬い煎餅をバリバリ食べていたら、割れた煎餅の欠片が歯ぐきに刺さってしまって酷い有り様なので、急遽、あしたの午後に茗荷谷の歯科クリニックを受診することになりました。
放置すると歯ぐきが腐って歯が抜けたら怖い。

nice!(76)  コメント(25) 
共通テーマ:健康

nice! 76

コメント 25

みずき

R-1のRに一票です!
ファミマのいちご狩り、気になります。
あと、どれだけ硬いお煎餅だったのかも
気になります。歯茎、痛そうです。
早く治りますように。
by みずき (2021-02-07 23:20) 

HOTCOOL

みずきさんと同じくR-1のRだと思います。両膝にハートが可愛い^^
by HOTCOOL (2021-02-08 03:53) 

kazu-kun2626

テニスが出来てなによりです
2月もコロナで全滅です
by kazu-kun2626 (2021-02-08 07:10) 

きぃ

イチゴを使った商品が続々と♪
私もR-1ヨーグルトのRかと思っちゃいました!
バックにチャーム!!
すごい可愛い(*´ω`*)
まるでセットで売っているかのようです♪

by きぃ (2021-02-08 08:21) 

リュカ

昨日スーパーでイチゴが安かったので買ってきました。
あとで食べるのが楽しみ♪♪♪
イチゴの季節ですよねーーー
お煎餅の破片が歯茎に><
想像するだけで痛いです。
今日はちょっと寒いので体調に気をつけて病院にいってくださいね。
by リュカ (2021-02-08 10:12) 

ゆきち

私もR1かと・・・朝のroutineのRでしょうか??
スーパーで特売の「あまおう」買ってみましたがあまり甘くなかった^^;
by ゆきち (2021-02-08 12:40) 

あとりえSAKANA

あら!来訪者カウンター!?
前からついてましたか??凄い数ですね!

今朝定期クリーニングに行ってきました。
歯医者、スムーズに処置が終わりますように!
by あとりえSAKANA (2021-02-08 13:32) 

kontenten

そうそう、ファミマはイチゴだらけですよね(^o^)
私は『ふんわり名人いちごひな大福』を買って来ました(^^)
https://echigoseika.co.jp/sys/products/dtl/122
by kontenten (2021-02-08 16:24) 

ぴーすけ君

テニスのファッション、カワイイです。
コーデ上手。
by ぴーすけ君 (2021-02-08 17:40) 

ゆうみ

今日 ファミマに行ってきたら
いちごのおやつが沢山並んでました。
旬だものね
歯大丈夫ですか?
by ゆうみ (2021-02-08 17:47) 

とし@黒猫

> みずき さん
正解は、R-1の Rでした。
歯科クリニックへ行ったら、煎餅が原因ではありませんでした・・・
by とし@黒猫 (2021-02-08 20:47) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
正解は、R-1の Rでした。
by とし@黒猫 (2021-02-08 20:48) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
アウトドアのテニスコートをクローズしても、コロナ感染に全く影響なしですよねぇー
by とし@黒猫 (2021-02-08 20:49) 

とし@黒猫

> きぃ さん
正解は、R-1の Rでした。
数回しか使ってないサマンサのバッグについてたチャームを使い回しです。
by とし@黒猫 (2021-02-08 20:51) 

とし@黒猫

> リュカ さん
いちごが旬なので、どこのお店も、いちごだらけですね。
歯科クリニックへ行ったら、煎餅が原因ではありませんでした・・・
by とし@黒猫 (2021-02-08 20:52) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
正解は、R-1の Rでした。
あまおうは甘いはずなんですが、まだちょっと早いのかな。
スカイベリーが甘いです。
by とし@黒猫 (2021-02-08 21:02) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
先日、アクセスカウンターを自分で作りました。
借り物ではないです。
歯科クリニックへ行ったら、煎餅が原因ではありませんでした・・・
by とし@黒猫 (2021-02-08 21:05) 

とし@黒猫

> kontenten さん
ファミマだけでなく、どこも、いちごだらけですよ〜
by とし@黒猫 (2021-02-08 21:06) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
どっちもレディースですけどね。
ショートパンツは中綿が入っていて、
お尻が冷えないようになっています。
by とし@黒猫 (2021-02-08 21:08) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ファミマは、いちご商品が 10種類ぐらいあります。
歯科クリニックへ行ったら、煎餅が原因ではありませんでした・・・
by とし@黒猫 (2021-02-08 21:10) 

ぼんぼちぼちぼち

大きなリボンが可愛いでやすね。
色合いが渋いから、大人な雰囲気で持てやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-08 21:42) 

藤並 香衣

そんなに硬いおせんべいだったのですか?
なかなか聞かない事件ですね
by 藤並 香衣 (2021-02-08 22:54) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
パステルブルーなので、着る服によっては全く合いませんから、着る服もガーリーな服にします。
by とし@黒猫 (2021-02-08 23:22) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
煎餅のせいだと思い込んでいたら、、、
by とし@黒猫 (2021-02-08 23:24) 

とし@黒猫

********************
あまおう苺のホイップサンド と いちごみるく大福 からの インドアテニス の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-02-08 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.