SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

#グラニースミス 『チョコレートとナッツのバレンタインアップルパイ』 からの #うみそらデッキ [食べ物のこと]

2021年2月6日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、とても暖かかったです。
夜になっても暖かいです。
暖房なしで、室温 22℃あります。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[グラニースミス 『チョコレートとナッツのバレンタインアップルパイ』]
JRタワー横浜 12Fの うみそらデッキへ行きました。
IMG_6423.JPG
緊急事態宣言中で不要不急の外出は自粛の放送が流れていますが、シャル横浜も、ジョイナスも、ポルタも、横浜そごうも、横浜タカシマヤも、そこそこ混んでいます。
うみそらデッキは、普段の土曜日の半分以下の人出で、すいていました。
IMG_6426.JPG
ここは屋上庭園でオープンエアなので、新型コロナの飛沫が飛んでくるリスクは低いです。
[晴れ]陽当たりがいいし、ぽっかぽか。
  - - --------------- - -
相鉄ジョイナスのメゾンドフルールで春の新色パステルブルーのリボンつきナイロンバッグをみつけて衝動買いして散財です。(お高いやつです)
IMG_6433.JPG
両端に、大きな[リボン]リボン[リボン]がついていてカワイイ[揺れるハート]です。
IMG_6427.JPG
あれれ、パステルブルーなのに、ピンクぽく写ってしまいました?! なぜだろう。
メゾンドフルールは女子力高いよ~!
  ↓ [リボン]リボン[リボン]だらけ~
https://stripe-club.com/maisondefleur/
  - - --------------- - -
で、ですね、、、
クレンジングオイルがなくなりそうなので、横浜そごうのシュウウエムラで同じものを補充しました。(お高いやつです)
したら、さっそく美容部員さんにピンクバイオレットの髪色をほめられました!
(・・・営業トークやけどな。アメちゃん舐めとき)
カウンターでメイクの話をしていたら、ゴールド系のラメ入りのブラウンのアイシャドーのパレットをテスティングしたら[ぴかぴか(新しい)]キラキラで可愛かったので衝動買い[揺れるハート]
・・・というわけで、シュウウエムラでも散財しました。
話が戻って、うみそらデッキのテーブルで、シュウウエムラのクレンジングオイルとゴールドラメ入りアイシャドウのパレットを並べてみました。(絵になるじゃん!)
IMG_6434.JPG
クレンジングオイルは、シュウウエムラがいいですよ!!
これはボタニカルなしっとり系だけど、アンチエイジングのやつもあって、そっちが売れ筋です。
「お高いんでしょう?」
うみそらデッキのテーブルで、ゴールドのラメ入りアイシャドーをまぶたにポンポンとなー
周りによそさまがいてもまったく気にせず。
IMG_6435.JPG
まぶたが、[ぴかぴか(新しい)]キラキラ光ってかわいいぞー!
・・こうやって女子力を上げるのだよ。エッヘン!
  - - --------------- - -
んーでもって、おなかがすいたので、横浜シャルのグラニースミス『チョコレートとナッツのバレンタインアップルパイ』[喫茶店]コーヒーをイートイン。
IMG_6421.JPG
IMG_6422.JPG
ただでさえ甘いのに、メープルシロップを追加でかけちゃったよ!
めっちゃチョコレートっ!!
チャーリーとチョコレート工場(ジョニーデップのやつ)を思い出してしまったよ。
  - - --------------- - -
なんて幸せな昼下がりなんだ!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
サニーサイドアップです。
IMG_6419.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
緊急事態宣言が 2ヶ月も続いて、その間ずっとステイホームだったら、息が詰まってしまうま。
リングフィット・アドベンチャーは、小休止。
あしたの夕方は、[テニス]インドアテニスです!
nice!(76)  コメント(25) 
共通テーマ:健康

nice! 76

コメント 25

みずき

グラニースミスはぽってりとした
食器が可愛いですよね^^
久しぶりに食べに行きたいです。
by みずき (2021-02-06 23:33) 

英ちゃん

うみそらデッキは、眺めもいいね!
緊急事態宣言も解除されてもう少し暖かくなったら行ってみようかな?
by 英ちゃん (2021-02-07 00:02) 

藤並 香衣

手持ちされてる写真はピンクに見えますね
とし@黒猫さんの女子力でピンクになっちゃった?!
by 藤並 香衣 (2021-02-07 00:34) 

HOTCOOL

久々にショッピング出来て、美味しいもの食べられて良かったですね。
早くフツーに外出できる日が来ることを願うばかりです。
by HOTCOOL (2021-02-07 07:35) 

きぃ

リボン!!可愛過ぎます~♪
久しぶりに衝動買い♪
ストレス発散になりましたかね(#^.^#)
幸せな昼下がり!!
こういう日も大切ですよね!!

by きぃ (2021-02-07 08:44) 

mio

シュウウエムラのクレンジングオイル、
バブリーな若い頃は使ってました。
最近は化粧品にちっともお金をかけて
なくて安物ばっかり(;^_^A。年取った
今でこそ、良い物を使わなきゃいけな
いのに。お肌ツヤツヤの20代の頃に
シュウウエムラのおったかいドリンク
とか飲んでたりしました。あれだって
今こそ必要なのにー( ノД`)シクシク…
by mio (2021-02-07 10:19) 

横 濱男

海空デッキは風が強いときは締まってますね。。
リスクは低い・・風上にいた方が安心ですよ。。
by 横 濱男 (2021-02-07 11:25) 

リュカ

天気が良い日の屋外は本当に気持ちが良いですね。
青空の下で髪の色も映えただろうな〜と想像^^
by リュカ (2021-02-07 13:33) 

とし@黒猫

> みずき さん
グラニースミスのプレートは、いろんな色があるので、
どの色が出てくるか、色占いみたいなことをしています。
この日はグリーンだったので、よしよし。って感じ。
by とし@黒猫 (2021-02-07 14:52) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
うみそらデッキは 12階なので、渋谷スクランブルスクエアみたいな眺望はよくないですが、無料なのでよいです。
天気がいい日に行くに限ります。
by とし@黒猫 (2021-02-07 14:54) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
正面から見るとパステルブルーですが、
斜めだとピンクぽく見えるみたいです。
by とし@黒猫 (2021-02-07 14:56) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
屋内の施設はコロナが怖いので自粛です。
風が通る屋外の施設で、マスクを付けていたら、
ほぼ感染することはないですから。
by とし@黒猫 (2021-02-07 14:57) 

とし@黒猫

> きぃ さん
メゾンドフルールの商品は、ターゲットが ティーンエイジャー女子なので、リボンだらけです。
このバッグと合わせるウェアも、ストライプクラブ系のガーリッシュな服じゃないと浮きますね。
by とし@黒猫 (2021-02-07 15:00) 

とし@黒猫

> mio さん
シュウウエムラのコスメは、資生堂あたりの 2倍の価格ですからね。
アイシャドウブラシとかは、1本 7,500円するし。
ダイソーなら 100円で買えるのに(笑
by とし@黒猫 (2021-02-07 15:02) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
うみそらデッキでマスクをつけてて感染するなら、
その辺の歩道を歩いてる人はみんな感染しますよ。
風が通るから、大丈夫です。
by とし@黒猫 (2021-02-07 15:04) 

とし@黒猫

> リュカ さん
快晴で、気温が 15度ぐらいあって、ポカポカ陽気だったので、
風が気持ち良かったです。
曇りの日に行くと寒くて 5分で退散ですが。
by とし@黒猫 (2021-02-07 15:06) 

ゆきち

マスクはしていても目元のメイクは欠かせませんからね!
キラキラアイシャドーはいいお買い物でした(#^^#)
いいお天気、きれいな青空。
明るい日差しの中にいると気分も上がります^^
by ゆきち (2021-02-07 17:13) 

ぴーすけ君

大きなリボンがカワイイですね。
ガーリーだわ。
by ぴーすけ君 (2021-02-07 18:22) 

ゆうみ

その幸せな昼下がり時のおすす分けをありがとう。
でっけぇリボンのバッグ リボンの位置がすてき
by ゆうみ (2021-02-07 18:28) 

ヨッシーパパ

私も、本日、アップルパイを頂きました。^_^
by ヨッシーパパ (2021-02-07 19:24) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
アイシャドーは 4色パレットを使っていますが
ラメが少なめです。
なので、ラメだけ増やせるパレットを買いました。
by とし@黒猫 (2021-02-07 23:05) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
ハイティーンガールズ向けブランドですからね。
中高年が持って歩いてたら、浮くかもしれない、と、
密かに恐れていますが・・・
ま、いいっか。
周囲の目は、いちいち気にならないから。
by とし@黒猫 (2021-02-07 23:10) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
一泊旅行用バッグなので、箱根か熱海の温泉へ行ってこようかと考えて買いました。
by とし@黒猫 (2021-02-07 23:13) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
偶然ですね。
でもアップルパイは、グラニースミスが美味しいですよ〜
by とし@黒猫 (2021-02-07 23:14) 

とし@黒猫

********************
グラニースミス 『チョコレートとナッツのバレンタインアップルパイ』 からの うみそらデッキ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-02-07 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.