SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

あまおう苺のミルフィーユ いちごみるく からの 美容室でカラー&カット [食べ物のこと]

2021年2月5日(金)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

週3日勤務なので、きょうから 4連休です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[美容室でカラー&カット&トリートメント]
ピンクバイオレットの地毛を、10月末からカットしていなかったので、肩まで伸びてハネて、うざったくなったので、午後、美容室でカラー&カット&「トリートメントしました。
IMG_6408.JPG
長さは 7cmぐらいバサっときりましたよ、ええ。
ヘアカラーは、イルミナのピンクバイオレットです。
トリートメントもやりました。
あと、眉カットも!

この髪色なので、いくらシャツを着てきちんとた身なりでも、リモート会議では映像オフですよね。
きのうみたいな人事部門の人や、上長が参加しているリモート会議は、なおさら。
いつまでも隠せないので、いずれどこかでカミングアウトを・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

ファミマの、あまおう苺のミルフィーユ(パン)と、いちごみるく
IMG_6397.JPG
いちごみるくは、キャラがイケてたので買いましたよ、ええ。
IMG_6400.JPG
このキャラは、にじさんじ の 葛葉 ですよ。
てゆーか、にじさんじを知らない人は、こちら。
   ↓
https://nijisanji.ichikara.co.jp/

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ジョナサン ハンバーグと唐揚げ弁当 テイクアウト]
お昼は、ジョナサンで ハンバーグと唐揚げ弁当 テイクアウトです。
IMG_6401.JPG
ジョナサンから帰宅するのに 3分ぐらいなので、調理したてのアツアツで食べられます。
から揚げは、揚げたてでカリっと、中から肉汁じゅわーっと。
IMG_6402.JPG
このボリュームで、消費税込み 601円なので、コスパがいいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
mori18fd9skfs7eurkj.jpg
この人、浅田真央がオリンピックで転倒したときも失言して反感をかったけど、こんどの失言はひどすぎるよねぇ・・・

  - - ------------ - -
髪を 7cm切ったら軽くなって、風になびいてサラサラだ~
気分上々。

nice!(78)  コメント(27) 

nice! 78

コメント 27

きぃ

これはテンションが上がるカラーです♪
ステキ(*´ω`*)お似合いです!!

ジョナサンまで徒歩3分!!
羨ましいです!
買ってくると冷める距離にあるんですよね(;^_^A
by きぃ (2021-02-05 23:09) 

みずき

明るくて素敵な色ですね^^

森さん、父と同級生なんですが
その代の方々の間では「あのバカ」
扱いと聞いたことがあります・・・
by みずき (2021-02-05 23:33) 

kinkin

>リモート会議では映像オフですよね。
自分はいつも会議のカメラはオフです^^;
カメラオンするのっで殆ど無いですね、確かに自己紹介する
時ぐらいですね(^^ゞ
by kinkin (2021-02-06 04:56) 

HOTCOOL

ジョナサン近くていいなー ウチは歩いて15分はかかります。
森喜朗。同じ石川県出身者として肩身が狭いっす。
by HOTCOOL (2021-02-06 06:30) 

とし@黒猫

> きぃ さん
ジョナサンは、距離で 100mです。
お弁当を受け取ってから、自宅の玄関まで 3分ほど
なので、店内でイートインと変わりません。
それで安いのが良いです。
by とし@黒猫 (2021-02-06 08:23) 

とし@黒猫

> みずき さん
根本的に思考回路が古めかしいですよ。
石川県出身ですが、封建的な土地柄で育って、
女性蔑視が染み付いているんだと思います。
ご家庭でも、お茶! 風呂! めし! とか
奥様におっしゃってるのかなと勘ぐりたくなります。
by とし@黒猫 (2021-02-06 08:45) 

とし@黒猫

> kinkin さん
ZOOMではなくて Teamsなんですが、リモート会議の
メンバーの中に初対面の人がいる場合、最初の自己紹介の
時だけ映像をオンにする、が慣例のようです。
企業文化によっても違うでしょうけど。
by とし@黒猫 (2021-02-06 08:48) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
森さんは、北陸新幹線を金沢まで開通させるのに
尽力したし、ほとんど使われて居ない能登空港を開港
させたし、インフラ整備に貢献したことで、
石川県民の支持者は多いですよ。
でも、失言には閉口ではないでしょうか。
「森さんもぉー、黙っとりゃいいがに、しゃべるさけボロ出るがやろ。ダラなこと言わないいがに。」と金沢の人が言っております。
by とし@黒猫 (2021-02-06 08:53) 

みぃにゃん

だんだんピンク色になってきましたね。抗がん剤中はカラーNGでしょうねぇ・・・。
by みぃにゃん (2021-02-06 09:07) 

あとりえSAKANA

明るい色がお似合いです☆
by あとりえSAKANA (2021-02-06 12:55) 

mio

あ~ん、羨ましい。綺麗なピンク。そして
毎回惚れ惚れするサラサラヘア。リモート
会議ならウィッグでもバレないのでは。
男性が長髪なのも珍しくないし。さすがに
ツインテールにしたら女子力出すぎですけ
ど(笑)今はノーメイクでもメイクしたよう
に加工してくれるアプリもあるらしいので、
髪色も変えられるかも。
by mio (2021-02-06 15:16) 

リュカ

髪を切るとスッキリしますよね^^
そしてトリートメントでしっとりさらさら。
気持ちよいですよね〜〜♪
似合ってます!
by リュカ (2021-02-06 15:30) 

ぴーすけ君

髪の毛の色、すご〜くキレイ☆です。
お似合い♪
by ぴーすけ君 (2021-02-06 17:51) 

naonao

ピンクバイオレットの髪、お似合いですね。
サラサラヘア、いいですねヾ(。゜▽゜)ノ
ジョナサンのハンバーグから揚げ弁当ランチ
美味しそうです。
ご自宅から、ジョナサン迄3分なんて
羨ましいです。
by naonao (2021-02-06 18:24) 

ヨッシーパパ

ランチもミートたっぷりですね。^_^
by ヨッシーパパ (2021-02-06 18:32) 

ゆうみ

明るい春色 サラサラな髪の毛 素敵ですね。

森さんね でてくる時代間違えてない?
いくら辞任を慰留されても 世の中の動きわからないなんて
恥ずかしいよ
by ゆうみ (2021-02-06 18:37) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
ピンク色の成分は髪に蓄積するそうです。
by とし@黒猫 (2021-02-06 19:58) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
パステルカラーみたいな色にするにはブリーチしないといけないので、ウィッグです。
でも、このぐらいの色なら地毛のカラーリングでいけます。
by とし@黒猫 (2021-02-06 19:59) 

とし@黒猫

> mio さん
前もって顔出しリモート会議がわかっていれば、リモート会議用ウィッグで対応できるんですけどね。
突発的なリモート会議があるので、その時だけ地毛だと、あれれ、となります。
by とし@黒猫 (2021-02-06 20:01) 

とし@黒猫

> リュカ さん
カラーリングは鏡を見ないとわからないですが、
7cm切ると、軽くなるので、爽やかです。
春がきた感じ。
by とし@黒猫 (2021-02-06 20:03) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
夕日でオレンジぽく見えますが、
ピンクバイオレットです。
by とし@黒猫 (2021-02-06 20:04) 

とし@黒猫

> naonao さん
トリートメントしたら、サラサラになりますよ!
高いやつが良いです。
3週間ぐらい効果が持ちます。
by とし@黒猫 (2021-02-06 20:06) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
タンパク質ファーストです。
by とし@黒猫 (2021-02-06 20:07) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
総理大臣の時、「日本は神の国だぞ、と・・・」と
政治と宗教をごっちゃにしていたし。
失言が多いです。
by とし@黒猫 (2021-02-06 20:09) 

ぼんぼちぼちぼち

髪の色、すっごくいい感じでやすね!
明るくて春先取り!って感じでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-06 20:28) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
何かと、我慢、自粛、と、縮こまって生きる日々なので、
せめて着るものや、髪は好きなのにさせて〜、 という感じです。
by とし@黒猫 (2021-02-06 22:06) 

とし@黒猫

********************
あまおう苺のミルフィーユ いちごみるく からの 美容室でカラー&カット の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-02-07 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.