SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

タンドリーチキン&メキシカンピラフ TO GO #リングフィット・アドベンチャー45日目 [食べ物のこと]

2021年2月3日(水)

きょうの横浜は、[晴れ]快晴でした。

  - - -------------- - -
職場復帰 2日目ですが、テレワークなので、あまり生活リズムが変わりません。
今週と来週は、わりと何でもやっててよい感じ(特にこれをやれ、という作業がない)になりました。 ←給料がもらえるリハビリ?!
2月の後半は、例えばですが翻訳AIや、音声認識AIの支援みたいなことを期待されているようです。
どっちにしても AI です。
1年間も休職して、会社へほとんど連絡もせず、有期契約が 3月31日で終了なので、終わりと思っていたら、きょう会社から 4月以後の作業の話があり、2月中に決めたいとのことで、そうなると 4月以降も延長プレイです。
コロナ禍で契約社員切りが横行している中、1年も欠勤してクビにもならずに復職できて延長もあり、とは、太っ腹な会社です。
それに IT系は給料がいいので、週3日働けば十分生活できます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[タンドリーチキン&メキシカンピラフ TO GO]
お昼はすぐ近くのジョナサンで、タンドリーチキン&メキシカンピラフ お持ち帰りでした。
IMG_6384.JPG
このメニューはジョナサンの人気メニューです。
店内でイートインすると 1,100円ぐらいですが、テイクアウトだと 900円ぐらいで、同じものを持ち帰れます。
IMG_6385.JPG
ジョナサンやバーミヤン、肉豆腐定食屋などは、自宅から 100mの距離なので、トレーナーに起毛ジャケットを羽織ってスリッポンを履いて買いに行けます。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Nintendo Switch リングフィット・アドベンチャー]
フィットネスは継続なり。
※ 筋肉は裏切りません。
※ リングフィット・アドベンチャーのネタを日々更新予定です。

45日目です。
レベルは、Lv 175 → Lv 176になりました。
きょうはテレワークで忙しかったので、50分でワールド 21のボス戦をやった後、ワールド 22の序盤でやめました。
2021020320483900_s.jpg
ワールド 21のボス戦と、ワールド 22の 1コマを進めただけ。
(ちなみに ワールド 23がラスボス戦でクリアになるので、終盤です)
2021020320462800_s.jpg

あしたはワールド 22の攻略を進めたいのですが、ワールド 21で入手できる非売品のウェアの上下をゲットして終わりかも。
2021020320475000_s.jpg


(1) きょうできるようになったこと
 ・なし
(2) きょうもらった称号
 ・ハサミレッグ 一筋
(3) きょうクリアしたミニゲーム
 ・なし
(4) きょうクリアしたタウンミッション
 ・なし
(5) きょうクリアしたジム
 ・なし
(6) スキルツリー解放
 ・なし
(7) メインルートでゲットしたスキル
 ・英雄2のポーズ III

きょうのフィットネス内容は、、、
2021020320480600_s.jpg
ワールド 21のボス戦をやったので運動量が多いです。

2021020320184800_s.jpg
ボスが家来を 4匹連れてて、そのうち 2体がボスを回復するし、別の2体は防御力を下げてくるし、戦闘が30分かかりました。
ボス戦はRPG同様に、防御力UPアイテム、攻撃力UPアイテム、連続攻撃確定アイテム、追加攻撃確定アイテム、死んだときにゲームオーバーにならずに復活できるアイテムなどを活用すると楽に戦えます。
  - - -------------- - -
ハサミレッグ(仰向けに寝て両足を上げてハサミのように繰り返し交差)の回数が 1,000回を超えました!
2021020320481300_s.jpg
スクワットにせよ、なんにせよ、1,000回やるのはたいへんですよ。
  - - -------------- - -
いま、ワールド 22です。
ワールド 23がメインルートの最後で、そこでラスボスを倒せば一応のクリアです。

楽しそうに見えるかもしれませんが、このゲームは つらい です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
新型コロナ感染者数
 東京: 676人
神奈川: 234人
 全国: 2,631人
全国的に減ってきていますが、ここ数日は横ばいで減らないですね。
  - - -------------- - -
2021020320482700_s.jpg
  - - -------------- - -
HTTPSで暗号化通信できるアクセスカウンターを作り、SSブログに設置しました。
AccessCounterByPHP.jpg
SSブログでは、サーバーサイドインクルードが使えないため、自分ドメインの仮想サーバー上に PHPで応答するアクセスカウンターを作って設置し、それを SSブログでは JavaScriptとして埋め込んで HTTPSでアクセスカウンターを呼び出しています。
気が付けば、13万 nice! 、「健康」 1位、約246万PVです。
この調子なら、すぐに 300万PVを超えそう。
※無料で使えるアクセスカウンターにはセキュリティ上危ないものがあるのでご注意
  - - -------------- - -

nice!(80)  コメント(25) 
共通テーマ:健康

nice! 80

コメント 25

みずき

やっぱり何か技術ができる方は
それが強みになりますね^^;
by みずき (2021-02-03 23:20) 

英ちゃん

タンドリーチキン美味しそう。
私も鶏肉は良く食べるんだけど、最近は鳥インフルエンザが流行ってて鶏肉や卵が高騰してるらしいね(;'∀')
鶏肉や卵を扱ってるお店はコロナもプラスされてダブルパンチだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-02-04 01:36) 

HOTCOOL

としさんのスキルが会社にとって必要だったんだと思います。
by HOTCOOL (2021-02-04 07:24) 

きぃ

ブラック企業も多いと言われているのに
まさにホワイト企業ですね♪
それでも会社にとってメリットの無い方を
雇うことは無いと思いますので
必要とされているのは素晴らしいです(#^.^#)

タンドリーチキン!美味しそうです!
我が家の周りにファミレスが無いので・・
って100メートル以内にスーパーが
あるのでそこでの買い物ばかりです(笑

ワールド23で終わりなのですね!
ってボスたちとの戦いに30分!!!
クタクタになりますね(;^_^A


by きぃ (2021-02-04 08:25) 

横 濱男

今のコロナ禍、太っ腹な会社はありがたいです。
長くお付き合いをした方が良いですね。。
by 横 濱男 (2021-02-04 09:46) 

とし@黒猫

> みずき さん
エバンジェリストなので、まだ日本ではリリースされていない技術を 北米などから情報を集めて、いち早く社内に広める感じです。
クラウドと AIが専門です。
この辺りの技術者が不足しているみたいなんです。
だから、若手を育成して欲しいみたいでして・・・
by とし@黒猫 (2021-02-04 11:09) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
確かに、鳥インフルエンザの殺処分で、鶏肉が減っているようですが、冷凍ストックが大量にあり、供給には問題ないようです。
by とし@黒猫 (2021-02-04 12:07) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
便利屋みたいなものですよ。
実際は。
by とし@黒猫 (2021-02-04 12:09) 

あとりえSAKANA

摂取カロリー低下を目指すより、
基礎代謝アップ、ですね。
運動しなくちゃ、と思っている
今日この頃です。
by あとりえSAKANA (2021-02-04 12:18) 

とし@黒猫

> きぃ さん
テレワークをやっている企業が増えましたが、完全 100%テレワーク(会社に席がなく、出社することがない)をやっている企業は少ないと思います。
IT系じゃないと、100%クラウドでの作業ができないからかもしれません。
リングフィットは、最後のワールド 22、23が長いので
時間がかかりそうです。
また動画を上げたら、見てやってください。
by とし@黒猫 (2021-02-04 12:40) 

リュカ

給料がもらえるリハビリって良い響き(うっとり)
わたしは完全に働く気がゼロになっちゃったなあ^^;
扶養家族の立場で暮らします。。。
今日は配水管清掃があった都合で、まだお昼御飯を食べてなくて、写真を見たらタンドリーチキン!!そそられますっ
カレー屋さんでテイクアウトしようかな♪♪
by リュカ (2021-02-04 12:43) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
1年間の休職(欠勤)中、状況報告もせず、安否確認メールが来たぐらい、会社のことは放置だったので、復職するという可能性は 5%ぐらいと考えていました。
そういう不良社員を復職させるのは、なかなか太っ腹だと思います。
by とし@黒猫 (2021-02-04 12:43) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
筋肉を増やすとその分の体重は2kgくらい増えますが、
それ以上太らなくなります。
脂肪より筋肉ですね!!
by とし@黒猫 (2021-02-04 12:46) 

とし@黒猫

> リュカ さん
ご主人がサラリーマンなら、扶養配偶者になっておくと、配偶者控除や3号厚生年金などの特典があり、最強だと思います。
年間 130万円以内のパートかアルバイトで、お小遣いを稼ぐ程度がおすすめです。
by とし@黒猫 (2021-02-04 12:49) 

kontenten

来訪者カウンター・・・すごい(゚ω゚)
やはり特別?な環境が必要なのですね(-_-)
by kontenten (2021-02-04 13:01) 

とし@黒猫

> kontenten さん
アクセスカウンターは、通常はサーバーサイドインクルードで設置しますが、SSブログに限らず、セキュリティ上の理由から認めていません。
ですが JavaScriptは認めているので、その中から 自分でPHPで作成したアクセスカウンターを呼び出すことはできます。
他人が作ったアクセスカウンターはセキュリティ上のリスクがあるので使わない方が無難です。
by とし@黒猫 (2021-02-04 15:51) 

ぼんぼちぼちぼち

タンドリーチキン、旨いでやすよね〜
スパイシーなものって大好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-04 17:50) 

ゆうみ

勉強してるし きちんと仕事ができるから
会社としては 手放したくない 存在なんだね。
by ゆうみ (2021-02-04 17:55) 

ぴーすけ君

地道にゲームのレベルが上がってますね〜。
by ぴーすけ君 (2021-02-04 18:34) 

naonao

ランチのタンドリーチキン&メキシカンピラフは
ジョナサンで人気メニューなんですね
美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2021-02-04 18:37) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
インドカレー店のタンドリーチキンが本物で、
ジョナサンのは模倣なんですが、これはこれで美味しいです。
もも肉 2枚のボリュームも◎ です。
by とし@黒猫 (2021-02-04 22:50) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
いいように解釈すれば、そうも思えなくもないですが、
ババ抜きで、誰もやらない汚れしごとが 4月以後に
回ってくる可能性もあるので・・・
by とし@黒猫 (2021-02-04 22:54) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
リングフィットはクリアするのに、90日かかるみたいです。
毎日やり込めば、60日。
終盤がキツくなってきていて、進みが悪いです。
by とし@黒猫 (2021-02-04 22:56) 

とし@黒猫

> naonao さん
ジョナサンの定番人気メニューの中では、これが一番好きです。
by とし@黒猫 (2021-02-04 22:57) 

とし@黒猫

********************
タンドリーチキン&メキシカンピラフ TO GO リングフィット・アドベンチャー45日目 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-02-04 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.