SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

復職初日 今年は南南東を向いて 恵方巻 #リングフィット・アドベンチャー 44日目 [食べ物のこと]

2021年2月2日(火)

きょうの横浜は、[雨]雨のち、[晴れ]晴でした。

  - - -------------- - -
お礼:
きのうのリングフィット・アドベンチャーのYouTube動画をご覧いただいて、具体的な内容のコメントをいただいた、きぃ さん、リュカ さん のブログをこのブログからのブログ紹介に追加させていただきました。
まあ、ふつうに考えて、メイド服で運動しませんよね。
明らかにYouTube用のネタの衣装なので、メイド服かどうかはどうでもよくて、動画内容にコメントしていただいたということでお礼です。

  - - -------------- - -
先週、[ビル]会社側から復職しやすくなったよー、と連絡があり、[病院]大学病院から診断書をもらってPDFを会社へ送ったら翌日に復職許可になり、2月1日から復職したわけですが、週 3日勤務を希望したので、火・水・木が勤務日になり、今日が復職初日です。
2月は、11日、23日が祝日なので、週 2日勤務の週が 2回あり、2月の勤務は 10日しかありません。
勤務地は自宅で 100%テレワークなので、会社へ行くことは辞めるまでないと思います。
働き方改革でテレワークだと、、、、
 ①毎朝ワイシャツとスーツに着替えて身だしなみを整えて ・・・不要!
 ②雨や真夏日に満員電車で立ったまま通勤ラッシュで出勤 ・・・不要!
 ③職場のどこかにいる嫌な上司に嫌味を言われ  ・・・不要!
 ④疲れているのに残業を指示されて居残り  ・・・不要!
という感じです。
  [手(チョキ)] [手(グー)] [手(パー)]
毎朝 9:00に、[音楽]リモートで職場の朝礼があります。
で、適宜、[音楽]リモートの会議があります。
面白いと思ったのは、勤務中に[音楽]リモートの雑談タイム(30分程度)あります。
雑談なので、仕事以外の話(リングフィットやってるよ、とか。人間ドックでひっかかったよ、とか)をしてコミュニケーションをとります。
コロナのこともあり、職場の飲み会に誘われるよりもずっといいと思いました。
リモートで会議や雑談というと、ZOOMみたいに顔がカメラで写って嫌だな、という人もいると思うのですが、ほぼ全員、[カメラ]自分の映像はオフにして、[カラオケ]音声のみで会話です。(顔出しはマストではない)
というわけで、仕事の環境がクラウドにあるので、自宅で勤務でき、勤務時間帯や昼休みの時間もフレックスで自分で調節してよいので、とてもマイペースな働き方ができます。
給料やボーナスは会社へせっせと出勤している人と同じです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ジョナサン ハンバーグとエビフライ弁当 テイクアウト]
テレワークが始まったので、昼休みが 45分間の制限があるため、ジョナサンではイートインせず、お弁当を予約しておいてテイクアウトです。
IMG_6377.JPG
箱に入っていて、ハンバーグ、エビフライ、ウインナー、惣菜、ライスで、602円です。
IMG_6378.JPG
このボリュームでできたてホカ弁 602円は、肉豆腐の店よりもコスパがいいです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[今年は南南東を向いて 恵方巻]
復職のことで頭がいっぱいで、すっかり恵方巻のことを忘れていたのですが、みなさまのブログを廻っていたら恵方巻が出てきたので、夕方にファミマへ突撃して売れ残りを買ってきました。
IMG_6381.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Nintendo Switch リングフィット・アドベンチャー]
フィットネスは継続なり。
※ 筋肉は裏切りません。
※ リングフィット・アドベンチャーのネタを日々更新予定です。

44日目です。
レベルは、Lv 174 → Lv 175になりました。
きょうはテレワークで忙しかったので、30分ぐらいで レベルを 1上げてやめました。
2021020220455500_s.jpg
ワールド 21を 1コマ進めただけ。
(ちなみに ワールド 23がラスボス戦でクリアになるので、終盤です)
2021020220445100_s.jpg

あしたはワールド 21のボス戦の予定です。
2021020220445400_s.jpg
※新しいウェアを買い揃えました(攻撃力UP、防御力UP)

(1) きょうできるようになったこと
 ・なし
(2) きょうもらった称号
 ・ウシロプッシュ界のアイドル
 ・スゴい コシフリスト
(3) きょうクリアしたミニゲーム
 ・なし
(4) きょうクリアしたタウンミッション
 ・なし
(5) きょうクリアしたジム
 ・なし
(6) スキルツリー解放
 ・なし
(7) メインルートでゲットしたスキル
 ・なし

きょうのフィットネス内容は、、、
 (・・・省略・・・)

このゲームを舐めてかかると筋肉痛になります。

  - - -------------- - -
バンザイコシフリ(フラダンスの腰の振り)の回数が 1,000回を超えました!
2021020220453900_s.jpg
スクワットにせよ、なんにせよ、1,000回やるのはたいへんですよ。
  - - -------------- - -
いま、ワールド 21です。
ワールド 23がメインルートの最後で、そこでラスボスを倒せば一応のクリアです。

楽しそうに見えるかもしれませんが、このゲームは つらい です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
新型コロナ感染者数
 東京: 556人
神奈川: 187人
 全国: 2,324人
全国的に減ってきていますが、重傷者が横ばいで減らないですね。
きょう、119人が虹の橋を渡り、過去最多を更新。
感染者の大半は軽症か無症状。重症者数、死者数でみないと医療の逼迫はつかめないそうだ。
で、緊急事態宣言が延長になった。
  - - -------------- - -
  - - -------------- - -
  - - -------------- - -

nice!(77)  コメント(31) 
共通テーマ:健康

nice! 77

コメント 31

みずき

今日からだったんですね、お疲れ様です。
通勤が無いのもですが、嫌な上司と顔を
合わせなくて良いのがうらやましいです^^;
by みずき (2021-02-02 23:30) 

藤並 香衣

恵方巻、ゲットできて良かったですね
各店とも廃棄を少なくするために発注を控えめにしたと
コンビニで仕事している知人から聞きました
by 藤並 香衣 (2021-02-03 00:41) 

HOTCOOL

ウエストがくびれそうですね!
by HOTCOOL (2021-02-03 04:22) 

kinkin

自分も今月末で在宅勤務が始まって1年です。
最初はダレて自分がダメになるかと思ったら、まあ、何とか
なるものですね・・・・^^;
年度末近し、メッチャ忙しい日々です。
by kinkin (2021-02-03 04:53) 

きぃ

ただ普通に動画を楽しんだだけなのに
お礼を言われるなんて(;^_^A
自分はやってないのに
思わずビクトリーポーズをやりそうになったのは
内緒ですよ(笑

働き方改革万々歳ですね♪
リモート雑談タイム??
コミュニケーションをはかるのには
いいですね!!

by きぃ (2021-02-03 08:41) 

みぃにゃん

復職おめでとうございます!良い会社ですね~
by みぃにゃん (2021-02-03 09:11) 

tommy88

復職おめでとうございます!
給料やボーナスは会社へせっせと出勤している人と同じ!!
何てステキなことでしょうか。
回路の日和ありですね、花咲く道を!

by tommy88 (2021-02-03 09:47) 

ゆきち

復職おめでとうございます!
完全なリモートワーク、雑談タイムまで設定されているのは驚きです。
確かに会議以外の日常会話も大切ですね^^

by ゆきち (2021-02-03 12:41) 

kontenten

復職・・・おめでとうございます(^o^)
暫く大変だと思いますが、ご無理されませんように・・・
 JRほこたのイチゴ・・・栃木県ですので、とちおとめでした。
でも、あまおうも美味しいので好きです(^^)
今度は、あまおうを買ってきてもらいます(^_-)
by kontenten (2021-02-03 13:18) 

リュカ

ブログ紹介ありがとうございました^^
わたしはリングフィット・アドベンチャーはムリなので
今日は片道30分自転車で出掛けてきました!(笑)
帰ってきたら太腿がぱんぱんで痛いです・・・

リモートの雑談タイムがあるのですね。自分の映像はオフっていうのが良いな^^

by リュカ (2021-02-03 15:04) 

viviane

復職おめでとうございます!
やっぱり会社にとってとしさんは必要不可欠な人材なんですね!
すかいらーくグループは色々新しい事始めていますね
恵方巻山ほど作ってしまったので・・・今日も豆まきしながら^^いただきま~す♪
by viviane (2021-02-03 16:57) 

ぴーすけ君

職場に復帰おめでとうございます。
100%リモート、便利な世の中になりましたね。
もう少しで私も1年リモートなんですが
ランチを買いに行く心の余裕がありません^^;
だから 買いに行くのすごい!!って思いました。
by ぴーすけ君 (2021-02-03 17:27) 

SWEET

復職おめでとうございます。
リモートで映像OFFは良いですね。
うちは、主人に今日も「ここを片付けて、後ろを通らないで」と言われています(^-^;
by SWEET (2021-02-03 17:31) 

ゆうみ

復職おめでとうございます、
会社にとって としさんは 必要とされる人なんですね。
リモート 画像OFF 素敵です。
娘は パソコンのカメラの部分にシール貼ってました。
by ゆうみ (2021-02-03 18:22) 

とし@黒猫

> みずき さん
誰とも会わない(お客さんとも会わない)ので、気を使わなくていいし、普段着で、普段のまま仕事ができて気楽です。
苦手な相手は、チャットでやり取りすれば、チャットで嫌味は書かない(履歴が残るから)ので、平和です。
by とし@黒猫 (2021-02-03 19:19) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
夕方に 30本ぐらい売れ残ってましたが、
夜に売れたかな。
by とし@黒猫 (2021-02-03 19:21) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
腰振りは、最初はできなかったんですよ。
フラフープと同じで、練習してコツをつかめば
かなり速く腰を振れるようになります。
by とし@黒猫 (2021-02-03 19:24) 

naonao

復職おめでとうございます(^◇^)
働き方改革でテレワークは、通勤なし・煩わいい
人間関係・残業なし等、いい事尽くしですね。
by naonao (2021-02-03 19:25) 

とし@黒猫

> kinkin さん
たまに 1日だけ出社するなどが無い、完全なテレワークです。
会社へ来るな、という指示になっていて、勝手に出社したら懲戒処分です。
仕事は、勤務時間ではなく、成果で評価されるので、短時間で成果をあげれば自由時間が増えて良いです。
by とし@黒猫 (2021-02-03 19:29) 

とし@黒猫

> きぃ さん
動画を 1本作るのに、撮影は準備と片付けを入れて 1時間、編集に 5時間以上かかるので、
視聴して感想をもらえると嬉しいです。
by とし@黒猫 (2021-02-03 19:31) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
テレワークの普及により、日本全体のIT化が加速することを期待して居ます。
by とし@黒猫 (2021-02-03 19:34) 

とし@黒猫

> tommy88 さん
IT企業だからできるのかもしれませんが、GoogleやApple、Facebookなどは、テレワークは当たり前になっているので、日本企業もコロナを機に、働き方を転換するチャンスと思います。
by とし@黒猫 (2021-02-03 19:37) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
自宅にいて、自分のペースで、誰にも邪魔されずに自分のペースで仕事ができるのは効率がいいです。
by とし@黒猫 (2021-02-03 19:38) 

とし@黒猫

> kontenten さん
いちごの大きさから見て、とちおとめ、と思って居ました。
あまおうや、スカイベリー、とよのかはもっと大きいです。
by とし@黒猫 (2021-02-03 19:41) 

とし@黒猫

> リュカ さん
自宅の部屋の中や普段着が写るので、画像は99.99%オフです。
初対面の時だけ、5秒ぐらい、顔見せするぐらい。
苦手な相手は会話すらせず、チャットで済ませます。
by とし@黒猫 (2021-02-03 19:45) 

とし@黒猫

> viviane さん
そういうわけでもないでしょうが、辞めてしまうよりも、いた方が便利なんでしょう。
たぶん。
by とし@黒猫 (2021-02-03 19:47) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
ランチ外出しないと、ずーっと自宅にこもることになるので、
気分転換を兼ねてランチタイムは外食しています。
by とし@黒猫 (2021-02-03 19:49) 

とし@黒猫

> SWEET さん
リモート会議の映像は意味がないです。
喋ってる人のサムネがピカピカするし、それで十分。
スマホで通話や、LINEでやりとりも、画像なしでコミュニケーションが成り立っています。
by とし@黒猫 (2021-02-03 19:52) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
どうせ画像オフで音声だけだから、iPhoneでリモート会議につないでいます。
PCはリモート会議には使いません。
by とし@黒猫 (2021-02-03 19:55) 

とし@黒猫

> naonao さん
緊急事態宣言で 7割テレワークと言われていますが、
緊急事態宣言とは関係なく、働き方改革でテレワーク
なので、今までとは働き方を変えないと評価されない
ので別の頑張りどころがあります。
by とし@黒猫 (2021-02-03 19:57) 

とし@黒猫

********************
復職初日 今年は南南東を向いて 恵方巻 リングフィット・アドベンチャー 44日目 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-02-03 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.