SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

節分 #鬼滅の刃 全集中 鬼はァそーと! (節分豆 全40種) [ふつうの日記]

2021年2月1日(月・休日)
きょうから復職になりましたが、週3日勤務(火・水・木曜)なので、きょうは休日です。
毎週 4連休です。

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[節分 鬼滅の刃 全集中 鬼はァそーと! 節分豆 全40種]
2月2日は節分なので、鬼滅の刃 全集中 鬼はァそーと! (節分豆 全40種)を買いました。
IMG_6373.JPG
小袋のデザインは、鬼殺隊、ねずこ、柱、十に鬼月など、全40種あるそうです。
IMG_6375.JPG
小袋をコンプしても、ゴミになるだけだからなあ・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Nintendo Switch リングフィット・アドベンチャー]
フィットネスは継続なり。
※ 筋肉は裏切りません。
※ リングフィット・アドベンチャーのネタを日々更新予定です。

43日目です。
レベルは、Lv 174のまま変わらずです。
ワールド21を 1コマ進みました。
ほとんど進んでないので詳細は割愛します。

  - - -------------- - -
「ステップ参り」の動画の編集が終わって、YouTubeへアップロードしました。
動画編集は、PowerDirector 14を使っています。
PowerDirector_RingFit.png
ワールド 21の「カゼキリ雪渓」をプレイ中の動画ですが、ふつうに走っただけではクリアにはならず、250歩以内で約 500mのコースをゴールする条件があります。
  - - -------------- - -
メイド服は、ただのトレーニングウェアです。(知らんけど)
IMG_6361.JPGIMG_6362.JPG
IMG_6363.JPG
IMG_6365.JPG
  - - -------------- - -
動画はこちら:
カゼキリ雪渓 250歩以内でゴール リングフィットアドベンチャー 42日目 World 21
https://youtu.be/yVzJaxUqbNI
  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]

  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
新型コロナ感染者数
 東京: 393人
神奈川: 221人
 全国: 1,792人
全国的に減ってきていますが、重傷者が横ばいで減らないですね。
いったん重症化すると入院が長引きますからね。
  - - -------------- - -
  - - -------------- - -
明日から、1年1ヶ月ぶりの復職(テレワーク、週3日勤務)です。
復職は、面談が先にあって、それから環境に慣れて、、、 みたいなイメージでしたが、診断書を出した翌日に復職許可になるとは思っておらず、もろもろ準備ができていません。
すっかり浦島太郎ですし、マイペースでスロースタートかなー
  - - -------------- - -
ブログ記事を予約投稿して、22:00 消灯で寝ます。
nice!(71)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

nice! 71

コメント 23

きぃ

動画マジマジと見ちゃいましたぁ~♪
見ている分には楽しい~(#^.^#)
メイド服も可愛いし!!
向かい風なんてあるんですねぇ~
とてもきつそうです!

思わず、頑張れ!頑張れ!と
画面越しに行っている私が(;^_^A

明日からお仕事ですね!
頑張ってくださーい♪
by きぃ (2021-02-01 23:25) 

みずき

黒髪ボブも似合いますね!
としさんの新たな魅力^^

これはまさしく戦うメイドさん、
リングフィットは侮れないですね。
黒執事のメイリンを思い出しました。
by みずき (2021-02-01 23:27) 

Kiki

メイド服でトレーニング!!
楽しくていいですね〜〜
チョコンとこっち見てるクロニャンコもカワイイわぁ♪
今日からお仕事復帰!頑張ってくださいね^^
by Kiki (2021-02-02 06:03) 

HOTCOOL

メイド服でリングフィット。流行りそうですねー
by HOTCOOL (2021-02-02 07:00) 

kazu-kun2626

復職おめでとう~
リングフィットと同じようにファイト!
by kazu-kun2626 (2021-02-02 07:12) 

夏炉冬扇

節分の豆に早速登場ですね。
衣装持ちでいらっしゃる。
by 夏炉冬扇 (2021-02-02 08:26) 

kontenten

マニアは、袋をきれいに切って何かに貼って保存するのでしょうかね(-_-)
そう云えば、子供の頃・・・ゲゲゲの鬼太郎が流行っていましたが、同じような感じなんでしょうか(^_-)
私も母から当り付きの鬼太郎ガムを箱買いしてもらいました^^;Aアセアセ
当りは鬼太郎のビニール人形でした(^^)
 さて、Applewatch・・・アップデートしました。
ただ『この地域では使用できません。』って出て来て変だと思ったらiPhoneのアップデートも必要なのですね(゚ω゚)
只今、アップデートしています(^o^)
by kontenten (2021-02-02 09:13) 

ゆきち

鬼つながりで福豆や鬼のお面もものすごく売れてるみたいですね!
おそるべし「鬼滅の刃」経済効果^^
by ゆきち (2021-02-02 12:16) 

リュカ

えええ!メイド服で運動して
汗だくになりませんでしたか???
お洗濯にも気を遣いそう(笑)
この空を飛んでる画面は見ていて気持ちが良いなーって
ほんと思います^^
by リュカ (2021-02-02 14:12) 

ぴーすけ君

メイド服着て汗をかく!
すごいです。
by ぴーすけ君 (2021-02-02 17:42) 

とし@黒猫

> きぃ さん
動画をご視聴いただきまして、ありがとうございました。
動画編集に 5時間ぐらいかかったので、
ひとまず、動画編集のテクを磨くことができました。

仕事は在宅テレワーク100%で、通勤や出張がないので、
やりやすいです!
通勤ラッシュの電車に揺られて寒い中出社して、嫌な上司の相手をしている人と給料は同じなので、働き方改革バンザイです。
by とし@黒猫 (2021-02-02 18:14) 

とし@黒猫

> みずき さん
このメイド服コスは、イケてるんじゃないかと自分で思っています。
サイズがレディース 9号 Mサイズなので、ギリギリ着れる限界です。
by とし@黒猫 (2021-02-02 18:17) 

とし@黒猫

> Kiki さん
もちろん、YouTube用のネタ衣装です。
こんなものを着て運動できませーん!
カメラを回して 1発撮りで、おしまいです。
by とし@黒猫 (2021-02-02 18:20) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
いや、とても流行ると思いませんが。
YouTube用です。
普通にリングフィットをやってたんじゃ、動画を見てくれる人がいないので。
by とし@黒猫 (2021-02-02 18:22) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
在宅テレワーク 100%なので、通勤がないから楽です。
通勤してる人と給料やボーナスは同じなので、
働き方改革は良いですね。
by とし@黒猫 (2021-02-02 18:25) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
衣装は、いろいろ持っているので、
動画を撮るときは、いろいろ着て撮りたいと
思います。
by とし@黒猫 (2021-02-02 18:27) 

とし@黒猫

> kontenten さん
切り取るのもいいですが、どれもアニメのシーンなので
特別感がないです。
自分でも作れちゃうレベルです。

WatchOSと iOSはセットでアップデートしないとダメです。
by とし@黒猫 (2021-02-02 18:30) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
アニメの 2期の放送がスタートしたら、
またブームが再燃しますよ。
by とし@黒猫 (2021-02-02 18:31) 

とし@黒猫

> リュカ さん
動画をご視聴いただきまして、ありがとうございました。
動画撮影と編集で 6時間以上かかっているので、
見ていただけると嬉しいです。
by とし@黒猫 (2021-02-02 18:33) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
汗をかかないコースを撮影したので大丈夫です。
衣装を着るのは このコースのみ、約 8分間なので、
そこまで暑くはないです。
by とし@黒猫 (2021-02-02 18:35) 

ゆうみ

すごい メイドさんの洋服
似合うね。
by ゆうみ (2021-02-02 18:49) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
衣装にはお金がかかってますから(笑
by とし@黒猫 (2021-02-02 21:21) 

とし@黒猫

********************
節分 鬼滅の刃 全集中 鬼はァそーと! (節分豆 全40種) の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-02-02 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.