SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

あまおういちごの ロールケーキ #リングフィット・アドベンチャー 31日目 [食べ物のこと]

2021年1月20日(水・休み)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが寒かったです。
快晴!
ほんと、いい天気でした。
陽ざしが差し込むので、日中の屋内は暖房不要です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[あまおういちごの ロールケーキ]
ファミマで買ってみたニャ
IMG_6228.JPG
いちごの味はするが、あまおうかどうかはわからないニャ

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[肉豆腐の定食屋で から揚げ弁当 お持ち帰り]
きのうから肉豆腐がイチオシの定食屋になった店で、唐揚げ弁当をお持ち帰りしました。
IMG_6225.JPG
熱い味噌汁がサービスになります。
からあげ弁当は 400円で、チラシを持っていくと 20%引きになるので、、、
IMG_6223.JPG
なんと! ホカホカの弁当が 320円!
新型コロナの影響で居酒屋が定食屋に変わり、安い弁当をテイクアウトできるようになって、ファミレスやスーパーとの価格競争の幕が切って落とされました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
IMG_6220.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Nintendo Switch リングフィット・アドベンチャー]
フィットネスは継続なり。
※ 筋肉は裏切りません。
※ リングフィット・アドベンチャーのネタを日々更新予定です。

31日目です。
レベルは、Lv 153 → Lv 156になりました。
きょうは出かける用事がなかったので、レベルが 3上がりました。
2021012015474500_s.jpg
ワールド 18の中ボス、ボスを倒して、ワールド 19のしょっぱなまでやりました。
2021012015385500_s.jpg
ミニゲームやタウンミッションは、めぼしいお宝アイテム(攻撃や防御パラメータが上がる非売品ウェア等)がもらえるものだけやりました。
あしたはワールド 19の攻略を進めます。
2021012015435900_s.jpg
※非売品の新しいウェアを揃えました(攻撃力UP、防御力UP)


(1) きょうできるようになったこと
 ・なし
(2) きょうもらった称号
 ・年中無休でグルグルアーム
(3) きょうクリアしたミニゲーム
 ・「ツイストバッティング」 ・・・評価B
(4) きょうクリアしたタウンミッション
 ・「こんな日に限って…」 ・・・「サブイ望楼」で木箱40個破壊して再クリア
 ・「キャンペーン中デスヨー」 ・・・フィットネスジム「肩こり改善セット」で90点以上
 ・「新しい服…」 ・・・ストームダンサーを着る
(5) きょうクリアしたジム
 ・フィットネスジム「肩こり改善セット」(1回目) ・・・評価S
 ・フィットネスジム「肩こり改善セット」(2回目) ・・・評価S
(6) スキルツリー解放
 ・チョウツガイのポーズ III
(7) メインルートでゲットしたスキル
 ・リングアロー III

きょうのフィットネス内容は、、、
2021012015441800_s.png
ワールド 18のボス戦をやったので運動量が多いです。
このゲームを舐めてかかると筋肉痛になります。
ボス戦はRPG同様に、防御力UPアイテム、攻撃力UPアイテム、連続攻撃確定アイテム、追加攻撃確定アイテム、死んだときにゲームオーバーにならずに復活できるアイテムなどを活用すると楽に戦えます。
  - - -------------- - -
ワールド 23がメインルートの最後で、そこでラスボスを倒せば一応のクリアです。
(そのあと 2周目 = エクストラステージとマスターステージが レベル 392まで続きますが)
できれば、1周目を3月末までにクリアしたいです。
楽しそうに見えるかもしれませんが、このゲームは つらい です。
  - - -------------- - -
先日の スクワット 1,000回突破に続き、
グルグルアーム 1,000回突破しました。
2021012012322600_s.jpg
グルグルアームとは?!
YouTubeに新しい動画をアップロードしました。
   ↓ ↓ ↓ ↓  
リングフィットアドベンチャー 28日目 World 17 攻略中
https://youtu.be/yErQ5eFkMWM

   ↑ ↑ ↑ ↑
動画をポチっとお願いします。

いつの間にか、二の腕と太ももの筋肉が 1.5倍の太さになってマッチョすぎます!
腹筋はシックスパックが分かるようになりました。
ホエイプロテインを使っているので脂肪が落ちて筋肉が増えて、体重 1.5kg増えています。
ライザップのビフォー&アフターみたいなー

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
P1200243.JPG
キッチンの窓からトワイライト みなとみらい。

緊急事態宣言が出ましたが、すぐには感染拡大が止まりません。

新型コロナ感染者数
 東京: 1,274人
神奈川: 716人
 全国: 5,531人
依然として高止まりです。

新型コロナで死亡した人の平均年齢は、79.1 歳です。
一方で、20歳以下の死亡者は 0人です。
75歳以上の高齢者は要注意、感染したら重症化して虹の橋ですよ。

  - - -------------- - -
ブログ記事を予約投稿して、22:00 消灯で寝ます。
nice!(74)  コメント(24) 
共通テーマ:健康

nice! 74

コメント 24

みずき

キッツいですね・・・
スクワットとか壁のぼりとか、いやもう
強度がすごいです。グルグルアームも
何気に体幹がしっかりしてないときついですよね。
筋肉がつくわけですね^^
by みずき (2021-01-20 23:31) 

英ちゃん

あまおうでも他のイチゴでも加工したら分かんないね(;'∀')
私も最近はイチゴのパンやスイーツを良く買ってます。
by 英ちゃん (2021-01-20 23:53) 

ぴーすけ君

ファミマのが苺シリーズになったんですね。
ファナンシェもあるのかな、行ってみよう。
by ぴーすけ君 (2021-01-21 00:12) 

HOTCOOL

確かに銘柄まではわかりませんね・・・
by HOTCOOL (2021-01-21 03:42) 

kinkin

400円で味噌汁付きは安いですね・・・・
会社の近くの弁当屋さんが12:45ぐらいから400円の弁当を
300円で売り始める(売れ残り処分)ので良く食べます(^^ゞ
by kinkin (2021-01-21 04:32) 

きぃ

お弁当が400円でお味噌汁付き!!
それはお買い得ですねぇ~(#^.^#)

動画!見ている分はとても楽しそう♪
ってかなりキツイですね!!
これは筋肉がつくはずです!

by きぃ (2021-01-21 08:19) 

とし@黒猫

******************
> みずき さん
> きぃ さん

 動画をご視聴いただきまして
 ありがとうございました!

******************

by とし@黒猫 (2021-01-21 10:37) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
> ぴーすけ君 さん
> HOTCOOL さん
あまおうが全部なのか、あまおう「も」使ってるのか、
よくわかりませんしね。
そもそもクリームになったら、とちおとめも何でもわかりません。
いちごは、いちごです。
by とし@黒猫 (2021-01-21 10:43) 

とし@黒猫

> kinkin さん
すぐ近くのスーパーでは、380円(+税)の弁当が売られているので競争です。
これは注文を受けてから作るので、ほか弁ですが、
スーパーのはレンジアップになるので、その違いはあります。
by とし@黒猫 (2021-01-21 10:45) 

ゆうみ

お弁当やすい 中身が充実してていいわ
you-tubeとしさんのお声が聞こえますね
by ゆうみ (2021-01-21 15:11) 

kontenten

イチゴ好きなのであまおうのロールケーキが・・・(ジュルル)
 さて、唐揚げ弁当も佳いですね(^_-)
トワイライト みなとみらい・・・大都会だ(゚ω゚)
by kontenten (2021-01-21 15:40) 

リュカ

脂肪が落ちて筋肉が増える!これは良いですね〜。
しかしこの動画を観ながら、としさんの動きを見ると
やっぱり辛そうだー!(笑)

by リュカ (2021-01-21 15:50) 

みぃにゃん

弁当この値段ならかなりありがたいですね!コメントありがとうございます!目頭が熱くなりました。
by みぃにゃん (2021-01-21 16:58) 

ヨッシーパパ

これは安い弁当ですね。
職場の近くの個人経営の弁当屋も一時は味噌汁がサービスでしたが、それも無くなり、少しずつ値上げをしないと成り立たないようです。
このような店が出来ると、大ピンチです。
by ヨッシーパパ (2021-01-21 19:46) 

ぼんぼちぼちぼち

320円で買えたとはお買い得でやしたね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-21 20:46) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
動画ご視聴ありがとうございます。
本当は解説しながらプレイしたいのですが、マスクをして運動だと苦しくて言葉が減ります。
by とし@黒猫 (2021-01-21 22:53) 

藤並 香衣

320円でこのお弁当が買えるなんて!
コンビニのから揚げ弁当は野菜がついてないけど
これはちゃんとありますね

by 藤並 香衣 (2021-01-21 22:56) 

とし@黒猫

> kontenten さん
唐揚げがスーパーの唐揚げ弁当の 倍のサイズなので、
唐揚げ 6個分ですよ。
by とし@黒猫 (2021-01-21 23:07) 

とし@黒猫

> リュカ さん
動画ご視聴ありがとうございます。
ひたすら苦しいです。
このゲームを始めた時は軽い難易度でしたが、
今は息が苦しくて、解説しながらプレイできず、
あまりしゃべっていません。
by とし@黒猫 (2021-01-21 23:09) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
普段は 400円ですが、チラシを持っていくと 80円引きです。
by とし@黒猫 (2021-01-21 23:10) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
今日から、お弁当に味噌汁が付かなくなりました。
リニューアルオープン記念サービスだったみたいです。
by とし@黒猫 (2021-01-21 23:11) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
チラシを持っていかないと 400円(税込)です。
それでも安いですが。
by とし@黒猫 (2021-01-21 23:12) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
コンビニ弁当の唐揚げはべちょっとしています。
揚げたての唐揚げが、カリッと美味しいです。
by とし@黒猫 (2021-01-21 23:14) 

とし@黒猫

********************
あまおういちごの ロールケーキ #リングフィット・アドベンチャー 31日目 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-01-21 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.