SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ベックス 30種スパイスを使ったほろほろやわらかポークカレー [食べ物のこと]

2021年1月18日(月・休日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが寒かったです。

  - - -------------- - -
きょうの午後は、[病院]総合病院の循環器内科と泌尿器科のW受診予約でした。
神奈川県に住んでいても東京都の病院へ通院しているので県をまたいだ通院になりますが、通勤や通学もこのようなケースが多いので、新型コロナ感染では首都圏をひとまとまりでみないといけないと思います。

この[病院]総合病院の循環器内科と泌尿器科の追跡通院は、冬場は 2ヶ月ごと、春夏秋は 3ヶ月ごとです。
同じ薬の処方箋が 2枚出るだけなので、電話でリモート診療でもよさそうなものだし、もしくは、近所のかかりつけ医と 連携して、異常があったときだけ総合病院でみるやり方でもよさそうですが・・・
がんの追跡(再発・転移)もこの病院ですが、何回も心臓発作や意識消失を起こして救急搬送されてるとリスク大患者扱いされて、総合病院で継続診療のままです。
他の患者は自動血圧計で自分で血圧を測りますが、毎回医師が直接手動ポンプ式の血圧計で測っており、今回は 1回目 98、2回目 107だったので問題なし。
まあ、総合病院で診てもらえるほうが検査設備が整ってるし、必要があれば入院もできるので安心なんですけどね。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[30種スパイスを使ったほろほろやわらかポークカレー]
総合病院の予約が 14:00だったので、ランチは駅のベックスで30種スパイスを使ったほろほろやわらかポークカレーとコーヒーでした。
IMG_6208.JPG
スパイシーなカレーでした。(640円)

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
ハローキティートースト復活。
IMG_6207.JPG
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 白身魚と彩り野菜の甘酢あんと おかず 4種 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁納豆プリキュアふりかけを付けています。
IMG_6211.JPG
塩分は、おかずセットが 1.5g + 減塩味噌汁 1.5g + プリキュアふりかけ 0.2g = 3.2g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Nintendo Switch リングフィット・アドベンチャー]
フィットネスは継続なり。
※ 筋肉は裏切りません。
※ リングフィット・アドベンチャーのネタを日々更新予定です。

29日目です。
レベルは、Lv 147 → Lv 149になりました。
土日連続のインドアテニスの疲労残りと総合病院 W受診の疲労度を計算して、レベルを 2上げてやめました。
2021011817560400_s.jpg
ワールド 17のボス戦を終わらせて、ワールド 18へ進んですぐにセーブして終了です。
2021011817551100_s.jpg
ミニゲームやタウンミッションは、めぼしいお宝アイテム(攻撃や防御パラメータが上がる非売品ウェア等)がもらえるものだけやりました。
あしたはワールド 18の攻略を進めますが、半分ぐらい進められるかな。
2021011817552000_s.jpg


(1) きょうできるようになったこと
 ・なし
(2) きょうもらった称号
 ・わき目もふらずスワイショウ
 ・モモアゲコンボ界の有名人
(3) きょうクリアしたミニゲーム
 ・なし
(4) きょうクリアしたタウンミッション
 ・「新作スムージー…」 ・・・W17 グレープシェイクを作って渡す
(5) きょうクリアしたジム
 ・なし
(6) スキルツリー解放
 ・連続行動の確率UP
(7) メインルートでゲットしたスキル
 ・サゲテプッシュ II

きょうのフィットネス内容は、、、
2021011817553800_s.png
ワールド 17のボス戦をやったので運動量が多いです。

2021011817431000_s.jpg
ボス戦はRPG同様に、防御力UPアイテム、攻撃力UPアイテム、連続攻撃確定アイテム、追加攻撃確定アイテム、死んだときにゲームオーバーにならずに復活できるアイテムなどを活用すると楽に戦えます。
  - - -------------- - -
ワールド 23がメインルートの最後で、そこでラスボスを倒せば一応のクリアです。(そのあと 2周目 = エクストラステージとマスターステージが レベル 392まで続きますが)
できれば、1周目を3月末までにクリアしたいです。
楽しそうに見えるかもしれませんが、このゲームは つらい です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
緊急事態宣言が出ましたが、すぐには感染拡大が止まりません。

新型コロナ感染者数
 東京: 1,204人
神奈川: 957人(月曜 過去最多) ←神奈川県はヤバい!
 全国: 4,904人
東京都と神奈川県の人口は 2倍違うのに、感染者数が 1,000人前後で並んでいるのは、つまり、神奈川県のほうが 人口あたり 2倍の感染者がいる、東京都より危ないってことですよ。

新型コロナで死亡した人の平均年齢は、79.1 歳です。
一方で、20歳以下の死亡者は 0人です。
70歳以上の高齢者は要注意、感染したら重症化して虹の橋ですよ。

  - - -------------- - -
ブログ記事を予約投稿して、22:00 消灯で寝ます。
nice!(80)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 80

コメント 21

みずき

数だけみると東京都がトップですけど
実際は神奈川の方が深刻ですよね。
家族以外との食事なんて、コロナ禍に
なってから片手で足りる回数です。
もちろん、黙食です^^
by みずき (2021-01-18 23:32) 

ゆうみ

家族以外との食事 そう言えば去年は一度もしなかった。
早く 大笑いしながら しゃべりたい
by ゆうみ (2021-01-18 23:53) 

ぴーすけ君

30種類のスパイス!お肉もゴロっとあって
食べるの楽しそうです。
by ぴーすけ君 (2021-01-19 00:22) 

kinkin

神奈川県での病床の空き待ちの患者は17日現在で92人だそうです。
罹患して入院が必要でも入院できない状態なんですよね・・・
by kinkin (2021-01-19 05:08) 

HOTCOOL

CPの割には美味しそうなカレーですね。カレーが食べたくなりました( ^^)
by HOTCOOL (2021-01-19 06:59) 

しきみ

クラスターが多発してるのが怖いです。
今日、今一番怖いのは父親が癌で入院していた病院でクラスター発生ということかな・・・。
まだ経過通院しているので。
by しきみ (2021-01-19 09:00) 

リュカ

たしかにそれは電話でリモート診療でOKそうですよね。
わたしもそろそろ花粉症の薬を調達しにいく季節。
さてどうしたもんか、と思ってます。
風邪も引いてないし元気なので、なるべく病院には行きたくないなあ。。。
by リュカ (2021-01-19 09:27) 

とし@黒猫

> みずき さん
神奈川と埼玉が深刻ですね。
ベッドタウンだから、東京へ勤めている人や遊びに行った人がウィルスを持ち帰って家族に感染を広げるからでしょう。
渋谷の人出が多いと言っても、神奈川や埼玉から遊びに行っている若者が多いと思うので、彼らは東京での感染者にカウントされませんからね。
by とし@黒猫 (2021-01-19 09:33) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
SNSで拡散した「黙食」という言葉の張り紙が、
あちこちの飲食店に貼ってあります。
注文もタブレット端末だし。
飲食店に一歩踏み込んだら、一言も口を聞くな!
みたいなノリです。
by とし@黒猫 (2021-01-19 10:09) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
これでこの値段だったら、ちょっとお得です。
まあ、店内では、バイト君が
レトルトカレーを温めて、十三穀米のライスに
かけるだけなんですが。
by とし@黒猫 (2021-01-19 10:11) 

とし@黒猫

> kinkin さん
横浜や川崎には病院がたくさんあるのに、
コロナ患者を受け入れている病院が少ないですよね。
民間病院は「コロナ患者を受け入れると減収になる」という理由で受け入れていません。
小池さんは、都立病院を強制的にコロナ病院にするようですがが、神奈川県は強権発動できる病院がないようで・・・
by とし@黒猫 (2021-01-19 10:15) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
ベックスはロケーションが駅構内(改札の中)なので、
乗り換えのある駅でランチやお茶するときに便利です。
BLTサンドなども美味しいです。
by とし@黒猫 (2021-01-19 10:28) 

とし@黒猫

> しきみ さん
コロナ患者を受け入れている病院は、どこも逼迫しているので、
院内クラスターが発生したら、とんでもない状況になり、
虹の橋を渡る人が増えますから、
そうならないことを願うばかりです。
by とし@黒猫 (2021-01-19 10:31) 

とし@黒猫

> リュカ さん
いったん、重点監視の対象患者になったら、大きな総合病院か大学病院での治療になるので、近くの中規模病院で、というわけにはいかないようです。
by とし@黒猫 (2021-01-19 10:34) 

みぃにゃん

いつ来るかわからない発作怖いですね!ご自身である程度対処されてることがホントに感心します。
by みぃにゃん (2021-01-19 14:31) 

英ちゃん

神奈川県は本当にヤバイね(;'∀')
by 英ちゃん (2021-01-19 15:29) 

ヨッシーパパ

ポークがゴロゴロ入っていて美味しそうですが、ライスは雑穀入りのヘルシーなものなのでしょうか?
by ヨッシーパパ (2021-01-19 18:19) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
毎晩、死と隣り合わせなので、翌朝に目が覚めなくてもいいようにして寝ています。

by とし@黒猫 (2021-01-19 18:47) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
埼玉も同程度にヤバいです。
3月までに、首都圏は同じ程度の感染率に平均化されると思います。
東京だけが突出しているのがおかしかったわけで。
ウィルスに県境などありませんから。
by とし@黒猫 (2021-01-19 18:49) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ライスは白米ではなくて、十三穀米です。
ヘルシー
by とし@黒猫 (2021-01-19 18:49) 

とし@黒猫

********************
ベックス 30種スパイスを使ったほろほろやわらかポークカレー の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-01-19 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.