SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

強風で外出できず ベル食品 札幌スープカレー #リングフィット・アドベンチャー 18日目 [食べ物のこと]

2021年1月7日(木・休み)

新型コロナ 2回目の緊急事態宣言が出ました!
ついこの間まで、経済を回すのが優先で、GO TOトラベルを 6月まで延長とか言ってた人が、手のひらを返したように、医療体制ひっ迫なので・・・ と言われても、うがった見方しかできませんけど。

きょうの横浜は、薄く雲がかかる[晴れ]晴れでした。
横浜市の臨海部は超強風で、高層階は風圧でドアが開かず、家を一歩も出ませんでした。

水曜にリングフィット・アドベンチャーの ワールド 11 ボス戦の動画を編集したのですが、もともと 22分もあって、14分に切り詰めてテロップも入れましたが、いかんせん長すぎます。
YouTubeに上げる動画は 5分以内じゃないと、途中で止めちゃいますよね・・
なので、もっと短いステージを後日に撮り直すことにしました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ベル食品 札幌スープカレー]
ベル食品の札幌スープカレーです。
レトルトなので、お湯で加熱するだけ。
IMG_6077.JPG
辛さがぜんぜん足りないので、ハウス食品のホット ガラムマサラをドバドバっと投入して激辛にしました。
IMG_6078.JPG
マジックスパイスのスープカレーみたいに、辛さ調節スパイスが付いてるといいのになあ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ポケモンGO イッシュコレクションチャレンジ]
家から一歩もでずに、「おこう」を使ったら、イッシュコレクションチャレンジのタスクを終了しました。
IMG_6070.PNG
緊急事態宣言が出たことだし、ポケモンGOは、自宅からリモートでできる範囲しかやりません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Nintendo Switch リングフィット・アドベンチャー]
フィットネスは継続なり。
※ 筋肉は裏切りません。
※ リングフィット・アドベンチャーのネタを日々更新予定です。

18日目です。
レベルは、Lv 102 → Lv 108になりました。
煩悩の数。
2021010716322900_s.jpg
※ ほぼ毎日、新しいウェア(攻撃力・防御力が高いもの)に買い替えています
きょうは、午前と午後に分けて、ワールド 12の攻略(途中まで)と、ワールド 6~8のタウンミッションの一部攻略(コンプ率を上げる)をやりました。
2021010716252600_s.jpg
※ 3画面をコピペで連結しています。
ミニゲームやタウンミッションは、めぼしいお宝アイテム(攻撃や防御パラメータが上がる非売品ウェア等)がもらえるものだけやりました。
ワールド 12のメインルートの残りは明日やります。
2021010716250700_s.jpg

(1) きょうできるようになったこと
 ・翼の能力(空を飛べる)
 ・ハート最大値 +1
(2) きょうもらった称号
 ・英雄2のポーズ界のアイドル
 ・ウシロプッシュ界期待の星
 ・熱血トリプルスクワットマスター
 ・称号スペシャリスト
(3) きょうクリアしたミニゲーム
 ・ツイストバッティング ・・・W7 評価B
 ・バンザイゲット ・・・W7 評価A
(4) きょうクリアしたタウンミッション
 ・「今ダケ 今ダケ」 ・・・ W6 バトルジムを 80%以上で終了
 ・「裏イベント」 ・・・W6 バトルジムを足スキルだけで終了
 ・「今ダケ 今ダケ」 ・・・ W7 バトルジムを 85%以上で終了
 ・「キャンペーン中デスヨー」 ・・・W7 フィットネスジムを評価B以上で終了
 ・「モトム チャレンジャー」 ・・・W7 「バンザイゲット」で得点コイン全て取る
 ・「モトム チャレンジャー」 ・・・W7 「ツイストバッティング」で3000点以上
 ・「新しい服…」 ・・・W8 衣装ソレイユダンサーを着る
 ・「今ダケ 今ダケ」 ・・・ W8 バトルジムを 85%以上で終了
 ・「イタタ…」 ・・・W8 「アメフラス参道」を回復せずにゴール
 ・「長老のムチャブリ…」 ・・・W8 「アメフラス鳥居岩」を木箱50個以上破壊してゴール
(5) きょうクリアしたジム
 ・バトルジム ・・・W6① 評価S
 ・バトルジム ・・・W6② 評価S
 ・バトルジム ・・・W7 評価S
 ・バトルジム ・・・W8 評価S
 ・バトルジム ・・・W12 評価S
 ・フィットネスジム ・・・W7 ヒップアップセット 評価S

きょうのフィットネス内容は、、、
2021010716330700_s.png
きょうやったフィットネススキルが多かったので、 3列になってしまい、文字が読みにくいですね。
このゲームを始めてから、リングコンの押しこみ回数が 1万回を超えてるし、スクワットは 1,200回を超えてるし、、、
このゲームを舐めてかかると筋肉痛になります。

  - - -------------- - -
2021010715473300_s.jpg
スキルツリーで、以下を開放しました。
 ・スキル「ウシロプッシュ」
 ・攻撃力 +15

メインルートでゲットしたスキルは、
 ・バンザイプッシュ II
 ・ヒップリフト II

リングの4つ目の能力「翼の能力」で空を飛べるようになりましたが、リングコンを腹筋で押し続けて長時間キープした状態で姿勢を左右に振ってコントロールなので、苦しいです。
2021010716161800_s.jpg
二の腕がプルプルきます。
やり方は同じですが、カヌーを漕ぐのほうが、まだ楽かも。
あ、これを動画で録ればよかったなあ・・・

  - - -------------- - -

3月末までにクリアしたいです。(いまワールド 12で、メインルートはワールド 23まであって、終盤は鬼畜の鬼軍曹のシゴキらしい・・・)
楽しそうに見えるかもしれませんが、このゲームは つらい です。
でも、メインルートは ワールド 12 / 23 なので、52%進んでるってことです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
新型コロナ感染者の増加がものすごい勢いですね。

新型コロナ感染者数
 東京: 2,447人(過去最多) ←初の 2,000人超え
神奈川: 679人 (過去最多)
 全国: 7,570人(過去最多) ←初の 7,000人超え
感染爆発
しちゃってるのに、1ヶ月の「ぬるぽ」な緊急事態宣言でステージ3になるわけないだろ。
もう、コロナ慣れしちゃってて、「三密回避でマスクと手洗いしてれば感染しないんでしょ」という間違ったメッセージが伝わってる気がしてならず。
渋谷も新宿も、横浜も、人がいっぱいじゃん。

  - - -------------- - -

あしたは、リングフィット・アドベンチャーの続きをやる予定です。

nice!(71)  コメント(29) 
共通テーマ:健康

nice! 71

コメント 29

みずき

風、めちゃくちゃ強かったですね。
臨海部の高層階だとドアが開かないことも
あるのにびっくりしました。
ちゃんと普段から身体を鍛えている人が
やる分にはすごくいいソフトなんですね。
わたしは・・・お察し案件です^^;
by みずき (2021-01-07 23:31) 

mio

感染者が増えすぎて間隔が麻痺してます。そんな
一般人の頭で考えても「1ヶ月でなんとかなると
思ってんのかな」と呆れ気味。緊急事態宣言だろ
うがなんだろうが絶対に人前で働かなきゃいけな
いのでやさぐれてます。トイレットペーパーの買
だめが始まりました。また毎日が戦争になりそう
です。
by mio (2021-01-07 23:44) 

藤並 香衣

風圧で自宅のドアが開かない!
そんな体験はしたことがないですが
強風の日は車のドアの開閉にはとても気を使います
by 藤並 香衣 (2021-01-08 00:42) 

HOTCOOL

そのうち、リンゴコン破損したりして。
それのしても、総理の会見、発出される言葉は入ってきませんね。アベちゃんのほうがよかったかも。(見栄えもあるのかな?)
by HOTCOOL (2021-01-08 03:44) 

リュカ

おおお!空を飛んでいる!
この画面だけ見てると気持ちよさそうだけど、
実際はかなり辛そう^^;

わたしもポケGOは、しばらくは基本リモートかな。
スーパーに買い物に行くときだけ、そこに辿り着くまでにあるポケストップでギフトとアイテム集めすることにしますw
by リュカ (2021-01-08 09:03) 

夏炉冬扇

古い写真。まちおこしをしていることとお店もあるので、気を付けてあつめています。貴重な歴史資料です。
by 夏炉冬扇 (2021-01-08 09:26) 

きぃ

午前中は無風だったのに・・
午後から強風というか暴風に(>_<)
なので夕方の散歩はさぼりました・・・

風圧凄そうです!!
ドアが開けにくいことがありましたが
昨日も暴風だと開けられないって
こともありそうですね(T_T)
by きぃ (2021-01-08 09:43) 

とし@黒猫

> みずき さん
子どもの力だったら、絶対にドアは開きません。
大人の力なら、なんとか開けられますが、開けたら
風が吹き込んでくるので開けません。
バルコニーのアルミニウムの手すりに強風が当たると、
飛行機機に乗ってるような、金属音キーンが混ざったゴォォォォォォーというジェット機のような音がうるさいですよ。
拙宅は二重サッシなので、まだいいのですが・・・
by とし@黒猫 (2021-01-08 10:08) 

とし@黒猫

> mio さん
首都圏だけで、1日に 4,000人以上感染者が出ているんだから、それらの人から重症化する人が出てきます。
すると重傷者が、さらにドカーンと増えます。
いったん重症化すると、虹の橋か、2ヶ月後に退院かです。
1ヶ月でステージ 3なんて、何言ってるんだと思います。
緊急事態宣言が出たから終わり、ってもんじゃないです。
阿鼻叫喚は、これから始まります。
by とし@黒猫 (2021-01-08 10:12) 

kinkin

昨日は風が強かったですね・・・
ようやくと言った感じで緊急事態宣言が発出しましたね
これで どの程度不要不急(早い話、遊び)の外出が減るか。
by kinkin (2021-01-08 10:49) 

ゆきち

高層ではありませんが昨日の強風ではやはりドアが重かった^^;
寒さもあって洗濯物を干してスグに凍ってバキバキになりました!
大阪でも同じように中途半端な緊急事態宣言が週明けぐらいに出そうです。

by ゆきち (2021-01-08 12:15) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
車のドアに強風が当たって挟まれたら怖いですね。
by とし@黒猫 (2021-01-08 13:18) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
リングコンは、人間の筋力では壊せないと思います。
まだ、1万回ちょっとしか押してませんが。
by とし@黒猫 (2021-01-08 13:20) 

とし@黒猫

> リュカ さん
見た目と違って、腹筋でリングコンを押しつぶす動作を繰り返すので、筋肉にきます。
その上で、姿勢を左右に振るのですが、慣性を計算して振らないと曲がりすぎてしまい、コントロールがなかなか難しいです。
繰り返せば、慣れるんですけどね。
by とし@黒猫 (2021-01-08 13:23) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
昔と今は風景が変わってしまっているでしょうから、
貴重な写真ですね。
by とし@黒猫 (2021-01-08 13:25) 

とし@黒猫

> きぃ さん
昨日の横浜は、とんでもない風でした。
アパートの屋根が剥がれて飛んでいった事故もありました。
台風並みです。
by とし@黒猫 (2021-01-08 13:27) 

とし@黒猫

> kinkin さん
不要不朽の外出はやめて、家にいてくれ、会社もテレワーク 7割にして動くな、というメッセージで、
第一波の時のように、大人しく引きこもるか、甚だ疑問です。
by とし@黒猫 (2021-01-08 13:29) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
横浜はアパートの屋根が剥がれて飛びました。
大阪・兵庫は、危ない黄色信号ですね。
一時期、吉村さんが GO TOをいち早く止めて
感染者が減ったのに、またぶり返しですね。
by とし@黒猫 (2021-01-08 13:32) 

mayu

地方から見ると、東京の人はコロナ慣れして、危機感ないように思えます。平気で帰省して、飲みに行きましょ、なんて誘っているし。
by mayu (2021-01-08 15:15) 

kontenten

そうそう、スープカレーと申せば札幌の名物だとか(゚ω゚)
激辛・・・タイランドのイベントをお手伝いしている時は頻繁にタイ料理を食べていましたので辛さも大丈夫でしたが、イベントも全て中止(><)
お陰で舌も日本人に戻ってしまいました(T-T)
by kontenten (2021-01-08 16:20) 

英ちゃん

私は引き籠りしようかな?(;'∀')
東京は感染者が多過ぎる…今日も2000人超えだしね(;^ω^)
by 英ちゃん (2021-01-08 16:27) 

ヨッシーパパ

かなりの強風でしたね。
「ドラぷら」にアクアラインの登録をしているのですが、通行止めの通知が来ました。
幸いゴルフは埼玉でした居たので、風は気になりませんでしたが、帰りはかなり強風が吹き荒れていました。
by ヨッシーパパ (2021-01-08 19:40) 

とし@黒猫

> mayu さん
首都圏の人たちの一部だと思いますが、大きな数字に慣れてしまって、感覚が麻痺していると思います。
年末に忘年会をやりまくった結果が、今に出ているわけですし。
by とし@黒猫 (2021-01-08 20:03) 

とし@黒猫

> kontenten さん
マジックスパイスも、らっきょも、札幌スープカレーは辛いですよね。
でも、それだとスーパーに並べても売れないので、甘口なんですよね、これ。
by とし@黒猫 (2021-01-08 20:06) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
基本は、1ヶ月間、引きこもりですよね。
人が動かなければ感染は広がらないわけで。
スーパーやコンビニへ行く時しか外へ出ない。←これに尽きます
by とし@黒猫 (2021-01-08 20:09) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
打ち上げたボールが空中で曲がりますよね。
高速道路を走る車も風で曲がる?! ぐらいの
強風でした。
by とし@黒猫 (2021-01-08 20:13) 

ぼんぼちぼちぼち

ガラムマサラを入れると、ぐっと本格的に美味しくなりやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-08 22:14) 

とし@黒猫

> ぼんぼち さん
ハウスのガラムマサラは辛いので好きです。
S&Bのは香りは強いが辛くないので・・・
by とし@黒猫 (2021-01-08 22:51) 

とし@黒猫

********************
強風で外出できず ベル食品 札幌スープカレー #リングフィット・アドベンチャー 18日目 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-01-08 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.