SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

鶏肉と野菜の甘酢炒め+半ラーメン+餃子 ランチ #リングフィット・アドベンチャー 17日目 [食べ物のこと]

2021年1月6日(水・休み)

きょうの横浜は、薄く雲がかかる[晴れ]晴れでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[鶏肉と野菜の甘酢炒め+半ラーメン+餃子 ランチ]
お昼は、バーミヤンで、鶏肉と野菜の甘酢炒め+半ラーメン+餃子 ランチでした。
IMG_6063.JPG
もちろん、ライスと卵スープ付きです。
こんなに食えますか?!
IMG_6064.JPG
炭水化物とたんぱく質をガツンといきました。
筋肉量が多いので基礎代謝が高いのと、毎日運動しているので、このぐらい食べてもまったく太りません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Nintendo Switch リングフィット・アドベンチャー]
フィットネスは継続なり。
※ 筋肉は裏切りません。
※ リングフィット・アドベンチャーのネタを日々更新予定です。

17日目です。
レベルは、Lv 95 → Lv 102になりました。
ついに、レベル 100を突破です。
2021010616502000_s.jpg
※ ほぼ毎日、新しいウェア(攻撃力・防御力が高いもの)に買い替えています
きょうは、午前と午後に分けて、ワールド 11のボス戦と、ワールド 12の一部攻略をやりました。
2021010616461400_s.jpg
ミニゲームやタウンミッションは、めぼしいお宝アイテム(攻撃や防御パラメータが上がる非売品ウェア等)がもらえるものだけやりました。
ワールド 12のメインルート攻略は明日やります。
2021010616460500_s.jpg

(1) きょうできるようになったこと
 ・なし
(2) きょうもらった称号
 ・ジョギングサイボーグ
(3) きょうクリアしたミニゲーム
 ・なし
(4) きょうクリアしたタウンミッション
 ・「新作スムージー…」 ・・・W11 フダンソウミックスを合成して渡す
 ・「飛んで跳ねて…」 ・・・W11 「アスレチックロード」を360歩以内で再クリア
 ・「かっこいい魔物…」 ・・・W11 「ゴロゴロロード」で黄ヘルメットを3匹倒す
 ・「今ダケ 今ダケ」 ・・・ W11 バトルジムを 10ターン以内で終了
(5) きょうクリアしたジム
 ・バトルジム ・・・評価S

きょうのフィットネス内容は、、、
2021010616463900_s.png
きょうやったフィットネススキルが多かったので、 3列になってしまい、文字が読みにくいですね。
このゲームを舐めてかかると筋肉痛になります。

  - - -------------- - -
2021010616393800_s.jpg
スキルツリーで、以下を開放しました。
 ・スキル「カタニプッシュ」
 ・スキル「スクワット II」
 ・連続行動の確率UP

メインルートでゲットしたスキルは、
 ・バンザイスクワット II

スキルの「なんとか II」(★ 2つ)は、攻撃力が 300ぐらいあるので、戦闘が楽です。
2021010610422300_s.jpg
スキルスロットの全てのスキルが、★ 2つです。
※ シナリオが進むと、★ 3つのスキルを覚えられるようです。

  - - -------------- - -

3月末までにクリアしたいです。(いまワールド 12で、メインルートはワールド 23まであって、終盤は鬼畜の鬼軍曹のシゴキらしい・・・)
楽しそうに見えるかもしれませんが、このゲームは つらい です。
でも、メインルートは ワールド 12 / 23 なので、52%進んでるってことです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[鬼滅の刃 大正鬼殺隊双六 ~蝶屋敷編~]
鬼滅の刃 無限列車編の公式サイトで、鬼滅の刃 大正鬼殺隊双六 ~蝶屋敷編~のPDFファイルが無償でダウンロードできます。
IMG_6057.JPG
カラープリンター(A4サイズ)で印刷すると遊べます。
IMG_6058.JPG

ダウンロードは公式サイトから(映画 無限列車編の公開中の特典と思われます)
  ↓ PDF (5.4MB)
https://kimetsu.com/anime/special/sugoroku/

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
新型コロナ感染者の増加がものすごい勢いですね。

新型コロナ感染者数
 東京: 1,591人(過去最多)
神奈川: 591人
 全国: 6,001人 ← 昨日から +1,000人増
秋ごろ、全国で 1,500人でも多いと思ったのに、6,000人です。
早く緊急事態宣言を出さないと、
感染爆発
しちゃうよ!

  - - -------------- - -
きょう、リングフィット・アドベンチャー ワールド 11のボス戦を動画撮影しました。
バトルは 12分ですが、メニュー選択など運動していない時間はカウントされていないため、トータルでは 22分の動画になってしまいました。
YouTubeにアップロードするときに 15分以内ルールがあるので、編集(カットしたり、倍速で進めたり)して 13分30秒に詰めましたが、テロップなどの編集がまだ途中です。
あしたは、午前中にYouTube動画編集をやって、午後にリングフィット・アドベンチャーの続きをやる予定です。

(ここに書いてあった文章を削除しました)

nice!(80)  コメント(27) 
共通テーマ:健康

nice! 80

コメント 27

英ちゃん

私は、そんなにいっぱい喰えません(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-01-06 23:31) 

みずき

としさんの日々の記録を拝見してると
RFAはゲームだと思ってやると挫折する
予感です。これは、あくまでもフィットネス
って気持ちじゃないと三日坊主になりますね^^;
by みずき (2021-01-06 23:43) 

藤並 香衣

僕は食いしん坊なのでその量なら大丈夫です!
でも運動量が減っているので
いま食べるとヤバイです(^^;)
by 藤並 香衣 (2021-01-07 00:52) 

HOTCOOL

トリプル炭水化物!
けど運動してるからすぐカロリー消化できますね。
by HOTCOOL (2021-01-07 03:53) 

kinkin

最近食べられる量が減っています。以前はペロッと完食
出来る量なんだけど・・・自分も喰っても太りません(^^ゞ
by kinkin (2021-01-07 05:04) 

きぃ

おぉ~ガッツリと♪
でもこれくらい食べないと
あれだけの動きをしていると
体力が持ちそうに無さそうです(;^_^A

動画の編集!
大変ですよね・・・
目も疲れますしね!!
by きぃ (2021-01-07 08:15) 

夏炉冬扇

ノラですから、ぐるぐる回っているんだと思います。
朝はここでもらえる、と決めたようです。
by 夏炉冬扇 (2021-01-07 08:22) 

song4u

バーミヤン、いいですね♪
ぼくもこれぐらいは全然普通に食ってます。
豚じゃなくて、鶏ってところがミソですね!
強いて言えば、半ラーメンやめてギョーザ10個にしたい。
理由:ギョーザが好きだから(←こら笑)
by song4u (2021-01-07 09:44) 

リュカ

そうですよ!
あれだけ体を動かしているのだもの、このくらい食べても太らないですよね^^)b
わたしの朝食はゴハン抜きで納豆と野菜蒸し。
でも既にお腹が空いてます・・・
ゴハン炊いておくべきでした。(炊き忘れた)
そうか・・・リングフィット・アドベンチャーは途中でリタイヤしてる知り合いが殆どなのですね。。。
by リュカ (2021-01-07 10:47) 

横 濱男

ラーメンと餃子でお腹いっぱいです。
緊急事態宣言内容が甘い。。
首都圏歯止めがかからないのでは、、、。
近場ではコロナ感染者多発!!
みんな知らないだけ。。

by 横 濱男 (2021-01-07 10:56) 

ゆきち

しっかり運動されている方のみに許されるランチですね^^;

by ゆきち (2021-01-07 12:21) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
脳のリミッターを外せば、食べられますよ。
by とし@黒猫 (2021-01-07 17:31) 

とし@黒猫

> みずき さん
毎日ジョギングやって、毎日縄跳びやって、毎日バランスボールで体幹を鍛えて、ダンベルで筋トレして、そういうのが苦ではない人が買うソフトです。
軽い気持ちでダイエット目的、とかは、99.9% 挫折します。
by とし@黒猫 (2021-01-07 17:34) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
ちゃんと運動した日は、このぐらいは食べられますよ。
この分量を食べている女子を、ファミレスでよく見かけますよ。
by とし@黒猫 (2021-01-07 17:36) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
炭水化物は、ライスと半ラーメンだけですよ。
大した分量ではないです。
by とし@黒猫 (2021-01-07 17:37) 

とし@黒猫

> kinkin さん
PC作業ばかりしていると、お腹が空かないので、
食べられない胃腸になります。
入院したらお腹が空かないのと同じです。
運動すれば、食べられますよ。
by とし@黒猫 (2021-01-07 17:39) 

とし@黒猫

> きぃ さん
尺の中に収めるために途中をカットしたり、倍速で勧めたり、テロップを入れたり、BGMを流したり、
ひとつひとつは大したことがないのですが、長い動画(15分とか)になると分量が多いので大変です。
by とし@黒猫 (2021-01-07 17:42) 

とし@黒猫

> 夏炉冬扇 さん
ねこの巡回ルートになっているんですね。
日課で、同じルートを回りますからね。
by とし@黒猫 (2021-01-07 17:43) 

とし@黒猫

> song4u さん
王将だったら、半ラーメンやめて
餃子 10個ですねえ。
by とし@黒猫 (2021-01-07 17:44) 

とし@黒猫

> リュカ さん
オシャレなダイエット的なツールと思って買って、
いやこれはマジだわー、と気づいてやめる図式です。
こんなのやって、ダイエットできるはずない!!
YouTubeでクリアした女子が、めちゃめちゃ毎日がんばって、1kgぐらい減ったとか言ってたけど、そんなもんです。
ひたすら苦しいけど、男子がやれば筋肉がつきます。
by とし@黒猫 (2021-01-07 17:49) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
あの内容の緊急事態宣言だったら、感染者はわずかしか減らないと思います。
ロックダウンしなきゃダメだろ! > ガースー
by とし@黒猫 (2021-01-07 17:50) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
筋トレより、ジョギングで走るとお腹がすきますねー
by とし@黒猫 (2021-01-07 17:52) 

naonao

リングフィットネスで、毎日ハードな運動を
こなしているので
このランチは、ありですね(゜∇^d)!!
by naonao (2021-01-07 18:43) 

ヨッシーパパ

かなりの大量ですが、激しくトレーニングされているので、ちょうど良いのでは?
by ヨッシーパパ (2021-01-07 19:42) 

とし@黒猫

> naonao さん
最初は筋肉痛になったのですが、筋肉がついたので、
今は、まったく筋肉痛にならなくなりました。
以前、水泳をやってた時は、1日に 3,000mぐらい
泳いでましたが、その時の方がキツかったです。
クロールだけじゃなくて、個人メドレー順に
全部なので。
by とし@黒猫 (2021-01-07 22:21) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
リングフィットだけだと、大した運動と感じなくなってきました。
インドアテニス2時間+リングフィット、とか、
ジョギング 3km+リングフィットとか、
組み合わせると、運動らしくなります。
by とし@黒猫 (2021-01-07 22:23) 

とし@黒猫

********************
鶏肉と野菜の甘酢炒め+半ラーメン+餃子 ランチ #リングフィット・アドベンチャー 17日目 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2021-01-07 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.