SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

マー油味噌ラーメン からの #リングフィット・アドベンチャー 10日目 [健康生活]

2020年12月30日(水・休み)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでしたが北風が吹いて寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[マー油味噌ラーメン]
寒いので、お昼はマー油味噌ラーメンをイッキ食い。
IMG_5860.JPG
マー油: にんにくを主とした香味野菜各種をラードで揚げて作った香味油

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Nintendo Switch リングフィット・アドベンチャー]
フィットネスは継続なり。
※ 筋肉は裏切りません。
※ リングフィット・アドベンチャーのネタを日々更新予定です。

10日目です。
Lv 47 → Lv 53になりました。
2020123019572200_s.jpg
きょうは、午前と午後に分けて、中ボス 4連戦のワールド 6を攻略して、ワールド 7を少しだけやりました。
ミニゲームやタウンミッションは、めぼしいお宝アイテムがもらえるものだけやりました。
2020123019514800_s.jpg
ワールド 7は ミニゲームがたくさんあるので、ムリはせずに、続きは明日やります。
2020123019532100_s.jpg

(1) きょうできるようになったこと
 ・なし
(2) きょうもらった称号
 ・フィットネス上級者
 ・フィットネスと一体化
 ・ワイドスクワッター
 ・ねじり体側に夢中
 ・称号研究家
(3) きょうクリアしたミニゲーム
 ・ディスクヒット ・・・W5 評価B
 ・モグラタタキ ・・・W6 評価B
 ・ろくろ回し ・・・W6 評価B
(4) きょうクリアしたタウンミッション
 ・「どうしましょう…」 ・・・W6 ビューティスタジオ再クリア
 ・「まだだわ…」 ・・・W6 シックスパーク再クリア
 ・「なんて日なの…」 ・・・W6 仕上げて御堂再クリア
(5)きょうクリアしたジム
 ・フィットネスジム ・・・W4 「すっきり美脚セット」評価B
 ・フィットネスジム ・・・W7 「ヒップアップセット」評価A
 ・バトルジム ・・・W6 評価S

きょうのフィットネス内容は、、、
2020123019534900_s.png
きょうやったフィットネススキルが多かったので、 3列になってしまい、文字が読みにくいですね。
このゲームを舐めてかかると筋肉痛になります。
また、どうやってクリアすんの? っていうムズいミニゲームも先へ進むために必須なので、そこで足踏みすると、筋肉痛になっただけで その日が終わる人も出てくると思います。
2020123019531300_s.jpg
スキルツリーで、以下を開放しました。
 ・スキル「バンザイスクワット」
 ・スキル「英雄のポーズ3」
 ・攻撃力 +10
 ・防御力 +10
  - - -------------- - -
走るときに、もも上げで走る、空気砲を撃つなどするとEXP加点されます。
 CIMG5659.JPG
来年の 3月末までにクリアしたいですが、YouTubeのプレイ動画を見ても、最終ボスを倒せる体力と筋力と持久力がつくか自信がないです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
IMG_5842.JPG
スリムウォーク燃焼シェイプレギンスは、履くのに 5分ぐらいかかって、脱ぐのに5分ぐらいかかりますが、引き締め効果があるので、朝から夕方まで履きぱなしです。
ショートパンツは(パンチラ防止の)インナー付きです。

  - - -------------- - -
新型コロナ感染者:
 東京:  944人
神奈川:  432人
 全国: 3,834人
・・・「我慢の三週間を乗り切れば年末年始はピークアウト」とか説明していませんでしたっけ?!
これではオオカミ中年と思われちゃいますよ。

nice!(72)  コメント(57) 
共通テーマ:健康

nice! 72

コメント 57

きぃ

味噌ラーメンが一番好きな私です(#^.^#)
スリムウォーク燃焼シェイプレギンス!!
気になっていたのですが
そんなに時間がかかるのですね(;^_^A
脱着するだけでも、カロリーを
消費しそうですね!
by きぃ (2020-12-30 23:05) 

とし@黒猫

> きぃ さん
スリムウォーク燃焼シェイプレギンスは、着脱に時間がかかるだけでなく、うううううーっと、力を入れないと着脱できないので、筋肉も披露します。
朝に履いたら、夕方までは、途中で脱ぐ気になりません。
by とし@黒猫 (2020-12-30 23:32) 

みずき

どんどんレベルが上がっていきますね!
履くのに5分かかるレギンス、普段使い
出来ないかしらと思ったけど朝はギリギリ
生活だから休みの日じゃないと無理でした^^;
by みずき (2020-12-30 23:38) 

kinkin

味噌ラーメン美味しそうですね・・・寒い時期は味噌ですね
今日の昼は確定です(^^ゞ
スリムウォーク燃焼シェイプレギンスって、はいたり脱い
だりするのにそんなに時間かかるんですか、余程パッツン
パッツンなんでしょうね^^;
by kinkin (2020-12-31 05:12) 

YUTAじい

今年もありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by YUTAじい (2020-12-31 06:04) 

HOTCOOL

腹回りに効くコース教えてくださいませ^^
by HOTCOOL (2020-12-31 06:39) 

KINYAN

今年もご訪問ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
来年は、良い年でありますように(^o^)
by KINYAN (2020-12-31 07:01) 

ぽちの輔

良いお年を^^
by ぽちの輔 (2020-12-31 07:10) 

hypo

今年一年お世話になりました。
2021年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね(#^^#)
by hypo (2020-12-31 08:21) 

とし@黒猫

> みずき さん
慣れたら 3分ぐらいで履いたり、脱いだりできるかも。
履く時より、脱ぐ時の方が大変です。
サイズは、M - L っていうやつです。
いったん履いてしまえば、ぴったりフィットします。
ただし、下腹部の締め付けも強いでの、お腹が出ていると
気持ち悪くなるかもしれません。(食事の後とか)
by とし@黒猫 (2020-12-31 10:22) 

とし@黒猫

> kinkin さん
このスリムウォークのレギンスは、超パッツンパッツンです。
女子で体重 50kgを超えていると、苦しいかも。
女子で体重 55kgを超えていると、履けないことがあるかも。
by とし@黒猫 (2020-12-31 10:27) 

arashi

お世話になりました。
良いお年をお迎えください。
by arashi (2020-12-31 11:41) 

とし@黒猫

> YUTAじい さん
2020年は新型コロナで大変な年でしたが、
来年は良い年をお迎えできますように。
良いお年を!
by とし@黒猫 (2020-12-31 11:48) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
腹筋を使って姿勢をキープする運動や、
上半身をゆっくりねじる運動などを、
複数組み合わせてセットを作り、
それを何セットか繰り返す。
 ・・・ということを、毎日やれば良いかと。
by とし@黒猫 (2020-12-31 11:51) 

とし@黒猫

> KINYAN さん
2020年は新型コロナで大変な年でしたが、
来年は良い年をお迎えできますように。
良いお年を!
by とし@黒猫 (2020-12-31 11:51) 

とし@黒猫

> ぽちの輔 さん
2020年は新型コロナで大変な年でしたが、
来年は良い年をお迎えできますように。
良いお年を!
by とし@黒猫 (2020-12-31 11:52) 

とし@黒猫

> hypo さん
2020年は新型コロナで大変な年でしたが、
来年は良い年をお迎えできますように。
良いお年を!
by とし@黒猫 (2020-12-31 11:53) 

とし@黒猫

> arashi さん
2020年は新型コロナで大変な年でしたが、
来年は良い年をお迎えできますように。
良いお年を!
by とし@黒猫 (2020-12-31 11:54) 

robotic-person

昨年まで毎月、技術的に関心のある展示会へいくことが運動代わりにもなっていたのですが、そこで歩いていた分を今年、歩いていたかというと・・ 。展示会へいけない分、近くのBOOKOFFへ行くことが習慣となり、積読の山は高くなるばかり・・(^_^;
新型コロナウイルスの早期収束により、希望の感じられる年となることを願っています。
来年もよろしくお願いします。

by robotic-person (2020-12-31 12:11) 

リュカ

去年入院したとき、手術のあと弾性ストッキングを履いていたのですが、脱ぐのに時間がかかって
力を入れたら自分の爪が割れたことを思い出しました(笑)

来年もリングフィット・アドベンチャーの記事
楽しみにしてますね!
by リュカ (2020-12-31 12:57) 

しきみ

いい運動になりそうで、羨ましい@リングフィット。
私が持ってるのは、リングフィットが接続できないswitchなので・・・。

今年一年お世話になりました。
良いお年をお迎えください。
by しきみ (2020-12-31 14:56) 

ソレイユ

年末のご挨拶、ありがとうございます。
こちらこそ、新年もよろしくお願いいたします。
by ソレイユ (2020-12-31 15:09) 

みぃにゃん

今年もお付き合い頂きありがとうございました。良いお年をお迎えくださいね!来年よろしくお願いします。
by みぃにゃん (2020-12-31 15:16) 

横 濱男

運動不足が続いたので、毎日近所の山坂道を3山登っています。
足に来てます来てます!!(^▽^)
今年一年ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
by 横 濱男 (2020-12-31 15:20) 

pooh

フィットネスを続けてあり、健康的ですね。
コロナ禍で運動不足になりがちですので通勤は少し遠回りで歩いています。お正月はご実家の金沢には帰れそうですか。金沢の記事も楽しく拝見しています。来年もよろしくお願いお願いいたします。よいお年をお迎えください。

by pooh (2020-12-31 15:24) 

kiyo

とし さん、
今年も、たいへんお世話になりました。
来年は、よろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。
by kiyo (2020-12-31 15:35) 

とし@黒猫

> robotic-person さん
読書を始めると、その分、体を動かさなくなってしまいますよね。
何事も時間を決めて、スケジュールすると良いようです。
良いお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2020-12-31 15:45) 

とし@黒猫

> リュカ さん
スリムウォークの燃焼美脚レギンスは、伸縮性が小さいので、着脱が大変なのです。
圧力は他の着圧タイプと同程度ですが、とにかく伸びません。
昔履けたジーンズを太っってから無理やり履く感じかな?!
by とし@黒猫 (2020-12-31 15:49) 

とし@黒猫

> しきみ さん
Switch Liteでも、Jon-Conを追加で買えば、リングフィットが遊べるはずですよ。
by とし@黒猫 (2020-12-31 15:51) 

とし@黒猫

> ソレイユ さん
良いお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2020-12-31 15:52) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
年末に大きな厄が来てしまいましたね。
これで厄は落ちたので、来年は福が来ますよ。
良いお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2020-12-31 15:54) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
週1回のインドアテニスでは運動量がぜんぜん足りてないことが身に染みました。
背筋や三角筋など、テニスで使わない筋肉が筋肉痛です。
運動は、毎日やらないとダメですね。
良いお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2020-12-31 15:57) 

とし@黒猫

> pooh さん
全身の筋肉を満遍なく鍛えるのは、何ヶ月かかかります。
普段やらない運動をすることで、使ってない筋肉を鍛えることができて筋肉量が増え、基礎代謝も上がり、運動が楽になります。
3ヶ月ぐらい、毎日頑張ります!
by とし@黒猫 (2020-12-31 16:00) 

newton

なかなか濃いラーメンですが、フィットネスで帳消しですね。良いお年をお迎えください。

by newton (2020-12-31 16:01) 

とし@黒猫

> kiyo さん
いつもいつも、大切な人を思う気持ちを持ち続けることは、素晴らしい愛だと思います。
良いお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2020-12-31 16:02) 

とし@黒猫

> newton さん
ラーメン 1杯分よりも運動量が多いと思いますので、
スポーツ選手は、ガツンと食べても太りません。
筋肉を増やして基礎代謝を上げることで、
理想のボディを手に入れたいものです。
by とし@黒猫 (2020-12-31 16:06) 

てんてん

マーユ油、美味しそうです♪
今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えくださいね♪
by てんてん (2020-12-31 16:50) 

kontenten

アドバイス、ありがとうございましたm(_ _)m
佳いお年をお迎え下さい(^o^)
by kontenten (2020-12-31 17:12) 

ヨッシーパパ

味噌ラーメンは、温まって良いですね。
今年は、ご訪問ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
by ヨッシーパパ (2020-12-31 18:03) 

naonao

寒いので、熱々の味噌ラーメン
美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
今年も、ブログにご訪問いただきまして
コメントをありがとうございました(^◇^)
来年も、よろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by naonao (2020-12-31 19:43) 

ぴーすけ君

今年1年ブログを楽しませていただきました。
オシャレを忘れずアクティブな姿、尊敬してます。

どうぞ佳い年をお過ごしください。
by ぴーすけ君 (2020-12-31 20:17) 

とし@黒猫

> てんてん さん
今年は新型コロナに振り回されましたが、
来年はいい年にしたいですね、
良いお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2020-12-31 20:23) 

とし@黒猫

> kontenten さん
今年は新型コロナに振り回されましたが、
来年はいい年にしたいですね、
良いお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2020-12-31 20:24) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
とんこつ醤油の家系より、味噌の方が好みです、

今年は新型コロナに振り回されましたが、
来年はいい年にしたいですね、
良いお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2020-12-31 20:26) 

とし@黒猫

> naonao さん
今日もラーメンを・・・ と思いましたが、
年越し蕎麦です。

来年はいい年にしたいですね、
良いお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2020-12-31 20:28) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
今年は、いっぱい、ぴーちゃんの白いポっチをポチッと
しました。

来年はいい年にしたいですね、
良いお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2020-12-31 20:32) 

momo

今年も一年ありがとうございました^ ^よいお年をお迎えください^ ^
by momo (2020-12-31 20:38) 

とし@黒猫

> momo さん
今年は新型コロナに振り回されましたが、
来年はいい年にしたいですね。
良いお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2020-12-31 20:46) 

(。・_・。)2k

今年1年素敵なブログを楽しませていただきました
どうぞ良いお年をお迎えください

by (。・_・。)2k (2020-12-31 21:49) 

すもも

今年も大変お世話になりありがとうございました。

来年は沢山楽しめる良い年になりますように。
by すもも (2020-12-31 21:56) 

よいこ

このゲーム、子供に勧められたのですが、どうせ室内でやるんだしとなめていました。大変そうですね ^^:
一年間ありがとうございました
来年がよりより一年となりますように
by よいこ (2020-12-31 21:59) 

とし@黒猫

> (。・_・。)2k さん
いつも詩情豊かなブログをありがとうございます。
良いお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2020-12-31 22:43) 

あとりえSAKANA

今年も残すところ、1時間と少しになりました。
ブログへの訪問やnice!をありがとうございます。
どうぞ佳いお歳をお迎えください。
来年も宜しくお願い致します!
by あとりえSAKANA (2020-12-31 22:45) 

とし@黒猫

> すもも さん
来年も、KinKiのお二人を応援し、見守って
あげてください。
そうすれば優しくいられます。
良いお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2020-12-31 22:47) 

とし@黒猫

> よいこ さん
リングフィットは、僕が知るゲームの中で、
いちばんつらくて苦しいゲームです。
運動部のシゴキみたいなのを、3ヶ月も 4ヶ月も、毎日やります。
今年は外出自粛で、運動不足だったと思いますが、
良いお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2020-12-31 22:54) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
今年は新型コロナに振り回されましたが、
来年はいい年にしたいですね。
良いお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2020-12-31 22:55) 

とし@黒猫

********************
マー油味噌ラーメン からの リングフィット・アドベンチャー 10日目 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-12-31 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.