SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

#春水堂 [NEW] 豆將鶏湯麺 と #タピオカミルクティー セット [食べ物のこと]

2020年12月29日(火・休み)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[春水堂 豆將鶏湯麺 と タピオカミルクティー セット]
お昼は、春水堂で新メニューの 豆將鶏湯麺 と タピオカミルクティー セット です。
IMG_5754.JPG
春水堂で人気の鶏湯麺(ジータンメン)を投入スープで作った豆將鶏湯麺は、鶏がらスープに豆乳をかけて固まりかけた状態で、胡麻油とパクチーで香りづけした台湾ヌードルです。
IMG_5755.JPG
春水堂の客層は 9割が女性と思いますが、この台湾ヌードルは、女性は大好きと思います。

セットのタピオカミルクティーは、台湾でタピオカブームの火付け役になっただけあって、みなさんセットにつけています。
IMG_5756.JPG

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

朝起きたら、ラジオ体操第一ラジオ体操第二をやります。
IMG_5778.JPG
[病院]大学病院に入院していたときに、病棟の放送が流れて、看護師さんがお手本をやって、動ける患者は真似をしてラジオ体操をやっていました。
退院しても、自宅で YouTubeのラジオ体操をやっています。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= 冬野菜のチーズカレー セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁プリキュアふりかけ、みかんを付けています。
IMG_5863.JPG
塩分は、おかずセットが 2.3g + 減塩味噌汁 1.5g + プリキュアふりかけ 0.2g = 4.0g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Nintendo Switch リングフィット・アドベンチャー]
フィットネスは継続なり。
※ 筋肉は裏切りません。
※ リングフィット・アドベンチャーのネタを日々更新予定です。

9日目です。
Lv 40 → Lv 47になりました。
2020122916422000_s.jpg
きょうは、午前と午後に分けて、シナリオが長めのワールド 5を攻略して、ワールド 6を少しだけやりました。
ミニゲームやタウンミッションは、めぼしいお宝アイテムがもらえるものだけやりました。
2020122916372300_s.jpg
ワールド 6は ワールド 5の半分くらいのボリュームですが、中ボス戦が 4回あるので、ムリはせずに、続きは明日やります。
2020122916370800_s.jpg

(1) きょうできるようになったこと
 ・ハートゲージが +1
(2) きょうもらった称号
 ・ストレッチマニア
 ・コシフリスト
(3) きょうクリアしたミニゲーム
 ・バランスウォーク ・・・評価B
 ・クライミング ・・・評価B ←ムズイ!
 ・内ももライダー ・・・評価B

(4) きょうクリアしたタウンミッション
 ・「ホバリングテクニック…」 ・・・W5 ホバリングを使って230歩以内でゴール
 ・「甘いもの…」 ・・・W5 りんごスムージーを作って渡す
 ・「目覚めの一杯…」 ・・・W5 りんごと玉ねぎのスープを作って渡す
 ・「モトムチャレンジャー」 ・・・W5 内ももライダーを1,000~1,500点範囲に着地

きょうのフィットネス内容は、、、
2020122916382000_s.png
きょうやったフィットネススキルが多かったので、 3列になってしまい、文字が読みにくいですね。
例えば、リングコン押しこみを 682回やっていますが、ながらモードで 500回やっているので、1日にリングコンを 1,182回押しこみやっている計算です。
かなりきつい ワイドスクワットとスクワットで計 90回やっています。
このゲームを舐めてかかると筋肉痛になります。
また、どうやってクリアすんの? っていうムズいミニゲームも先へ進むために必須なので、そこで足踏みすると、筋肉痛になっただけで その日が終わる人も出てくると思います。
2020122916362400_s.jpg
昨日から解放されたスキルツリーで、スキルスロットを +1しました。
スキルツリーでは、攻撃力+10、防御力+10、ラッキー腹筋ガード、各色のラッシュ追加、などを優先で取ると楽に進められそうです。
  - - -------------- - -
来年の 3月末までにクリアしたいですが、YouTubeのプレイ動画を見ても、最終ボスを倒せる体力と筋力と持久力がつくか自信がないです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
横浜の新名所になるであろう、動く等身大ガンダムがある ガンダム・ファクトリー有明ハーバーが発売されていました。
IMG_5757.JPG
箱はガンダム・ファクトリーでも、中身は同じ有明ハーバーですが。

nice!(76)  コメント(28) 
共通テーマ:健康

nice! 76

コメント 28

英ちゃん

タピオカミルクティーは、未だに飲んだことがありません(^▽^;)
横浜のガンダムも見たいですが…入場料が高いからな(゚□゚)

今年は、私のつまらないブログに訪問並びにコメント下さいまして、誠にありがとうございました。
来年も、つまらないブログ内容になりそうですが、よろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by 英ちゃん (2020-12-29 23:38) 

みずき

ラジオ体操、本気でやると結構疲れますよね^^;
タカラジェンヌさんたちがやってる動画を見て
こんなにも美しいラジオ体操があるなんて、と
なりました。
by みずき (2020-12-29 23:41) 

kinkin

ラジオ体操、まだまだ身体が覚えていますよ・・・^^;
商魂たくましい事、ガンダムハーバー(^^ゞ
by kinkin (2020-12-30 04:45) 

HOTCOOL

台湾出張の際、地元の方の案内で朝ご飯を屋台みたいなところで食べたんですが、そこで食べた豆將の味が忘れられません。
by HOTCOOL (2020-12-30 04:49) 

横 濱男

有明ハーバー、ガンダム型にして欲しいね。。
返って単価が高くなっちゃうか。。
by 横 濱男 (2020-12-30 07:04) 

kazu-kun2626

今年最後の訪問になります
昨日はテニスのうち納でした
エンジョイテニス楽しめました
良いお年をから来年もよろしく
お願い致します
by kazu-kun2626 (2020-12-30 07:23) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
タピオカミルクティーは台湾の春水堂が発祥なので、ここへいけばオリジナルレシピで飲めます。(とはいっても、ブラックタピオカにミルクティーを注いだだけですが)
by とし@黒猫 (2020-12-30 08:11) 

とし@黒猫

> みずき さん
子どもの頃からラジオ体操をやっているのですが、
なんとなくズルズルっとダラダラっとやってました。
NHKの体操のおねえさんのキビキビした大きな動きを見て、
改めて覚えなおしました。
by とし@黒猫 (2020-12-30 08:14) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
香港と台湾にぜ日もう一度行きたいのですが、
香港はもうダメかなと諦めています。
台湾は、コロナが収まったら、食べ歩きしたいです。
by とし@黒猫 (2020-12-30 08:16) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
ガンダム型だったら、ハーバーにはなりませんよ。
ガンダムカフェの人形焼になっちゃいます(笑
by とし@黒猫 (2020-12-30 08:17) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
テニス打ち納め、お疲れ様でした。
打ち始めはいつかなー
僕は 3日です。
良いお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2020-12-30 08:19) 

きぃ

ラジオ体操!!
子供のころは適当にやっていたんですけど
大人になってからちゃんとやると
結構いい運動になりますよね♪
by きぃ (2020-12-30 08:54) 

mayu

タピオカ おいしそうですね。(*'▽')
by mayu (2020-12-30 09:24) 

リュカ

ラジオ体操の動きでも、けっこうよろけるわたしです(笑)
体幹もダメダメなんですね、きっとw
まずはよろけずに体操できるようになるのが目標かしら。
by リュカ (2020-12-30 11:30) 

とし@黒猫

> きぃ さん
いつもLeaちゃん達とアウトドアしてるので、わざわざラジオ体操をやらなくてもいいかもしれません。
でも、朝、体をほぐすと、シャキーンとしますよ。
by とし@黒猫 (2020-12-30 16:46) 

とし@黒猫

> mayu さん
ネコもシャクシもタピオカでしたが、最近は下火ですね。
もともとは、台湾の春水堂カフェが始まりなので、
このお店のものを、他店が真似たわけですから、
オリジナルは、こうだったのか、と思いながら
飲むと、ありがたいです。
by とし@黒猫 (2020-12-30 16:50) 

とし@黒猫

> リュカ さん
YouTubeのラジオ体操第一を、1回見てください。
細かいところが、ここはこうだったのかー、と
気付きます。
第二は、なおさら・・・
by とし@黒猫 (2020-12-30 16:51) 

ぴーすけ君

ガンダム、見に行きたいです〜。
by ぴーすけ君 (2020-12-30 17:43) 

みぃにゃん

あんなに行列できていたタピオカの店も今やガラガラなところが目立ちますね。
by みぃにゃん (2020-12-30 17:50) 

naonao

有明ハーバーは、美味しいやつなので
大好きなお菓子です( ̄¬ ̄*)じゅる
今年も、ありがとうございました
来年も、よろしくお願いいたします
よいお年をお迎えくださいね。

by naonao (2020-12-30 17:51) 

とし@黒猫

> ぴーすけ君 さん
外観を見るだけではなく、ガンダムの操縦席に乗れるので、それを狙っています。
by とし@黒猫 (2020-12-30 19:38) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
ブームに乗っただけのタピオカ店は閉店して行っていますが、春水堂は、台湾フードとして残ると思います。
by とし@黒猫 (2020-12-30 19:40) 

とし@黒猫

> naonao さん
横浜といえばハーバーですよね。
よいお年をお迎えください。
by とし@黒猫 (2020-12-30 19:41) 

ヨッシーパパ

台湾料理なんですね。
若い頃に、渋谷のセンター街の台湾料理屋に行ったのが最後のような気がします。
by ヨッシーパパ (2020-12-30 19:42) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
カフェなので、タピオカミルクティーがメインで、台湾ヌードルは、タピオカ人気が落ちた穴埋め? みたいなものかしら。
台湾料理というほどのものではないです。
by とし@黒猫 (2020-12-30 22:00) 

ぼんぼちぼちぼち

ラジオ体操をやられてるとは偉いでやすなあ。
あっしも歩くだけじゃなくて、体操やったほうがいいんだよなあ、、、(と言いつつ永遠にやらない、たぶん)
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-30 22:02) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
ラジオ体操は、その日の始まりの一歩です。
その後のフィットネスが、そこそこハードなので、さらにストレッチもやります。
by とし@黒猫 (2020-12-30 23:20) 

とし@黒猫

********************
春水堂 豆將鶏湯麺 と タピオカミルクティー セット の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-12-30 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.