SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

#リングフィット・アドベンチャー 7日目 からの インドアテニス 2時間ガチ 打ち納め [健康生活]

2020年12月27日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

午前中にリングフィット・アドベンチャー、午後にインドアテニス 2時間で、、、
疲労困ぱい

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[DOUTOR × HELLO KITTY アップル&カスタードのワッフルケーキ、国産りんごのアップルティー]
ドトールのハローキティコラボ商品で、アップル&カスタードのワッフルケーキ、国産りんごのアップルティーをリピートです。
IMG_5718.JPG
今回もスピードくじはハズレでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[Nintendo Switch リングフィット・アドベンチャー]
フィットネスは継続なり。
※ 筋肉は裏切りません。
※ リングフィット・アドベンチャーのネタを日々更新予定です。

7日目です。
Lv 30 → Lv 33になりました。
2020122710024700_s.jpg
きょうは午後にインドアテニスへ2時間行くので、控えめに、ワールド 4のボス戦を終えて、タウンミッションをやって、ワールド4をコンプしました。
2020122709541800_s.jpg
ワールド4のタウンミッションでは、地獄の沙汰も金次第なウェアアイテム(装備すると攻撃力+10、防御力+10)をゲットできるので寄り道でしました。
ただ、ワールド 5のタウンミッションは 9個あり、あまり枝葉のクエストばかりやっていると、メインのシナリオが進まなくなるので、今後は、非売品の地獄の沙汰も金次第なウェアアイテムがもらえるタウンミッションだけにしようと思います。

(1) きょうできるようになったこと
 ・なし
(2) きょうもらった称号
 ・息をするようにフィットネス
 ・バンザイモーニングに目覚めし者
 ・夢見る走り屋
 ・屈指の称号好き
(3) きょうクリアしたミニゲーム
 ・なし
(4) きょうクリアしたタウンミッション
 ・「魔物を倒すコツ…」 ・・・ W4 スパルタ水郷の敵を全滅させる

きょうのフィットネス内容は、、、
2020122709584600_s.jpg
始めてから ちょうど 1週間ですが、ようやくアドベンチャーゲームとしてのゲームの進め方や、キャラのスキルの成長のさせ方、各スキルのコツ、敵とのフィットネスバトルのコツなどがわかってきました。
  - - -------------- - -
来年の 3月末までにクリアしたいですが、YouTubeのプレイ動画を見ても、最終ボスを倒せる体力と筋力と持久力がつくか自信がないです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[インドアテニス 2時間SP 2020年打ち納め]
14時 ~ 16時の 2時間、インドアテニスの 2020年打ち納めで、コート 2面で 16人でプレイでした。
テニス
2時間、ガチでテニスをやると、かなり体力を消耗するので、テニスの前は体力温存するところですが、午前中にリングフィット・アドベンチャーをやったので、テニスを始める時点で、すでに疲労して走るのが苦しかったです。
きょうは年末最後ということで、上手い人ばかりだったので、みんなミス(ネットに引っ掛けたり、ラインオーバーなど)をしないので、ストロークはラリーを続けるだけで、途中、積極的に前へ出て、ボレーやスマッシュでエンドラインの真ん中ギリギリと、サイドラインのネット前ギリギリのピンポイント狙いになります。
下手に打つと、ボレーで撃墜されます。
最後、試合を、8ゲームやって、いい感じでボレーとサイド抜きでポイントを重ねることができたので、いい打ち納めになりました。
繰り返しになりますが、、、
疲労困ぱい
リアルガチでテニスコートからの帰り道の足取りが重かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[大阪王将 羽根つき餃子]
夜は、炭水化物なしで、大阪王将 羽根つき餃子をイッキ食いです。
IMG_5301.JPG
フライパンに並べて焼くだけ。
IMG_5302.JPG
5分で来上がり。
IMG_5303.JPG
飲み物はビールではなくて、ホエイプロテインです。

  - - ------------ - -
体育会系
きょうは疲労困ぱいなので早く寝て、あしたはリングフィット・アドベンチャーのワールド 5を攻略予定です。
ただし、朝起きて筋肉痛になってなければの話ですが。
筋肉通になっていたら、ピアノの練習をやります。
nice!(73)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 73

コメント 21

みずき

かなりハードな・・・お疲れさまでした。
がっつりとタンパク質を取って回復ですね^^
by みずき (2020-12-27 23:29) 

英ちゃん

お疲れ様です(^▽^;)
大阪王将 羽根つき餃子は、私も食べますがこんなにうまく焼けたためしがないです?
フライパンが古いから(;'∀')
by 英ちゃん (2020-12-28 00:34) 

HOTCOOL

筋肉運動を休むことで筋肉がつきやすくなるっていいますよね。
by HOTCOOL (2020-12-28 04:48) 

kazu-kun2626

打ち納、お疲れ様
僕は29日が打ち納です
ちょっと頑張りますよ(笑)
by kazu-kun2626 (2020-12-28 07:23) 

リュカ

これが筋肉痛の原因ですね!
これだけ頑張ったら筋肉痛になりますね^m^
リングフィット・アドベンチャー、面白そうだわ。
そして羽根つき餃子がめちゃめちゃ綺麗!
by リュカ (2020-12-28 10:01) 

mayu

疲れたときは、無理せず休息が大事と、最近気づきました。
遅すぎですね(._.)
by mayu (2020-12-28 11:35) 

きぃ

ガッツリ動きましたね♪
おぉ~餃子!
私も餃子の時は
餃子をひたすら食べます(笑
by きぃ (2020-12-28 12:23) 

あとりえSAKANA

大阪王将も羽根つき餃子を出して
いたのですね。
味の素の羽根つき餃子とどちらが
美味しいかしら??そこが気になります。
(どちらもそれぞれ美味しいのでしょうが。)
by あとりえSAKANA (2020-12-28 14:11) 

はづき

やっちゃってますね〜!(運動)がんばってください。
私は最近また「踊ってみた」をやっています。とりあえず2曲踊れるようになりたいです。(*^ω^*)
by はづき (2020-12-28 16:02) 

とし@黒猫

> みずき さん
リングフィットよりも、テニス 2時間 ガチの方が、10倍疲れます。
そうは言っても、リングフィットもシナリオが進むと、だんだんきつくなってきましたが・・・
by とし@黒猫 (2020-12-28 17:22) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
大阪王将の餃子は、フライパンに乗せて 中火で5分放置。
以上です。
途中で触ったり、蓋をしたりするとダメです。
放置プレイで、うまくできます。
by とし@黒猫 (2020-12-28 17:25) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
ホエイプロテインだけではダメなんですよね。
アミノ酸の補給が必要です。
by とし@黒猫 (2020-12-28 17:26) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
明日、打ち納めですね。
今日は日中は暖かかったですが、明日は寒いみたいですよ。
風邪をひかないようにねー
by とし@黒猫 (2020-12-28 17:27) 

とし@黒猫

> リュカ さん
リングフィットアドベンチャーは、なかなかハードなので、26個あるワールドのなかで、序盤でくじける人が多いかも。
ガッキーの笑顔に騙されてはいけません(笑
by とし@黒猫 (2020-12-28 17:30) 

とし@黒猫

> mayu さん
ゴタゴタを抱えてしまうと、思っている以上に精神的に疲れます。
気分転換が成功する可能性は多くはないので、
疲れたなと思ったら休むのが確実です。
by とし@黒猫 (2020-12-28 18:19) 

とし@黒猫

> きぃ さん
炭水化物は、1日の必要量ギリギリで良いと思います。
食べすぎると太ります。
餃子は脂があっても、ひき肉のタンパク質は
筋肉になるので、長い目で見ると
代謝が上がって太りにくくなると思います。
by とし@黒猫 (2020-12-28 18:21) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
味の素が人気 No.1ですが、両方食べてみて、
大阪王将が好きです。
フライパンに蓋をしなくても良いので、手間いらずです。
by とし@黒猫 (2020-12-28 18:23) 

とし@黒猫

> はづき さん
踊ってみた、で、ボカロ曲を踊ると
スタミナ消費して、一石二鳥ですよ。
by とし@黒猫 (2020-12-28 18:24) 

ヨッシーパパ

カロリー消費をしたら、タンパク質がたっぷり欲しくなりますね。
綺麗な焦げ目の羽根つき餃子ですね。
by ヨッシーパパ (2020-12-28 18:34) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
カロリー消費でタンパク質ではなくて、
 ①カロリー消費 → 炭水化物で補給
 ②筋繊維破壊 → タンパク質で再生
です。
by とし@黒猫 (2020-12-28 22:38) 

とし@黒猫

********************
リングフィット・アドベンチャー 7日目 からの インドアテニス 2時間ガチ 打ち納め の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-12-28 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.