SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

フルHD 1080p/30fps オートフォーカス ステレオ音声 Webカメラ に買換え [PC周辺]

2020年12月20日(日)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れましたが、かなり冷え込みました。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[フルHD 1080p/30fps オートフォーカス ステレオ音声 Webカメラ に買換え]
お!
「YouTube配信を始めてユーチューバーになるんですか?」
いや、ZOOM用のWebカメラを買い替えただけです。
IMG_5689.JPG

買い替え前のWebカメラとの比較
旧) HD 720p/30fps 固定フォーカス モノラル音声
   ↓
新) フルHD 1080p/30fps オートフォーカス ステレオ音声

ZOOMに限らず動画を送信する際にオートフォーカス、オートアイリスはとても便利です。
小さいものをカメラのすぐ手前に持っていくと、それにフォーカスが合ってくれて、どけると顔にフォーカスが戻ってくれます。

LEDリングライトは、26cm径の大型です。(LPレコード盤よりひとまわり小さい感じ)
IMG_5691.JPG
なにせ、加齢とともに、明るいビデオライトがないとフルHD画質で素肌を晒せないので。
IMG_5693.JPG
めっちゃんこ明るいです。
これなら、デヴィ夫人もお怒りにならないでしょう。
おーっほっほっほ
ちゃちいカメラでショボい画像を送信すると、録画で残ってしまうのが耐えられません。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ドトール × ハローキティ ごろっとりんごのアップルパイ]
ドトール × ハローキティ ごろっとりんごのアップルパイをリピートです。
IMG_5555.JPG
味はイマイチだが、スピードくじで、ぬいを当てたいだけなんだが。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
夕方に、今年最後(だったはずの)[テニス]インドアテニスへ行きました。
テニス

だがしかし。
これでは 2020年は終われない、という内容だったので、来週の日曜(12月27日)にある練習試合 2時間枠にエントリーしました。
この枠で、燃え尽きる予定です。
パーキンソン病で右手と右足がしびれてるのを、ドーパミンを増やす薬で無理やり動かしているので、加減がわからず、過負荷をかけていて、これを続けていたら、星飛雄馬の大リーグボール 3号の結末を迎える予感でゾクゾクします。
そもそも日没後はクソ寒いのに、半そでショートパンツなので、動くのを止めると、寒さで血管が攣縮してサチュレーションが落ちて苦しくなるため、ニトロで無理やり血管拡張していますが、こんなことをしていたら、いつか心筋梗塞がくるかもしれない、というゾクゾク感もあります。
そんなこんなで、年内は、あと 1回インドアテニスへ行きます。

しかも、年明け 1月3日にもインドアテニスの枠をとりました。
どうかしている。

  - - ------------- - -
あしたは午前中に信濃町の[病院]大学病院の精神科から、茗荷谷の歯科クリニックのハシゴ。
メンヘラではないので精神科に用がないのだが、精神科医は向精神薬をお出しになる。
向精神薬は、睡眠導入薬にせよ、抗不安薬にせよ、どれもすべて悪魔の薬だと思っている。
その理由は・・・

nice!(73)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 73

コメント 17

みずき

かなり灯りライトですね。
LP盤より一回り小さい、サイズ感が
分かっちゃいました^^;
by みずき (2020-12-20 23:33) 

HOTCOOL

本格的ですね。ユーチューバーデビューが待ち遠しいです(笑)
by HOTCOOL (2020-12-21 03:40) 

kazu-kun2626

僕は29日が打ち納です
頑張ってください
by kazu-kun2626 (2020-12-21 07:05) 

きぃ

おぉ~かなり本格的です♪
たしかにユーチューバーデビューしても
おかしく無いですね(;^_^A

by きぃ (2020-12-21 09:58) 

リュカ

おおお!素晴らしいライト!
そうですよねー。わたしも素肌を晒せないから
こういうのがあると心強いに違いない!
by リュカ (2020-12-21 13:13) 

とし@黒猫

> みずき さん
リングライトは小さいのを買うと、
あとで大きいのを買い直すハメになります。
明るさは 4段階で調光できるので、
大きいのを買って、明るすぎたら調光で
暗くすると、大は小を兼ねます。
by とし@黒猫 (2020-12-21 18:01) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
YouTubeで晒し者になるのはイヤなので、
やらないです。
ZOOM用です。
by とし@黒猫 (2020-12-21 18:03) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
年末打ち納めは試合でいい流れで終わりたいです。
勝敗は二の次で、内容が良ければ、全て良しです。
by とし@黒猫 (2020-12-21 18:04) 

とし@黒猫

> きぃ さん
YouTubeで配信するなら、HD 720p/60fpsのカメラでないと速い動きに追従できないかも。
YouTubeで顔出しする気はないので、ZOOMはこれでバッチリです。
by とし@黒猫 (2020-12-21 18:07) 

とし@黒猫

> リュカ さん
最近、ZOOMが増えてきたんですよね。
それでWebカメラを更新しました。
ノートPCに内蔵のカメラとマイクでは、
しょぼい画像と音声が伝わりますので、
この程度の設備があると、
実物以上に(?!)よく見えますので・・・
by とし@黒猫 (2020-12-21 18:11) 

ヨッシーパパ

私は、ZOOMは月に一回ほどの会議で利用するように成りましたが、出席がわかれば良いので、写りもいい加減なPCについているカメラで充分です。
by ヨッシーパパ (2020-12-21 19:05) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
会社のオンライン会議は、映像禁止=音声のみ、です。
映像は、プライベートZOOM用です。
by とし@黒猫 (2020-12-21 19:10) 

kontenten

私もZOOM会議?飲み会?にドーナツ型のライトを使っていますが、カメラを真ん中に置いて使うのですね(°0°)
それにしてもフルHDのカメラ佳いですね(^_-)
私も俄に欲しくなりました^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-12-21 21:26) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、こんなリングライトがあるのでやすね。
最近は、個人向けにもいろんな撮影機材が売られてやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-21 21:31) 

とし@黒猫

> kontenten さん
リングライトを正面から見るので、リングの中にカメラがないと目線が不自然になります。
by とし@黒猫 (2020-12-21 23:06) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
以前は静止画を撮るカメラが主流でしたが、
今は、YouTubeにしても、インスタなどのSNSにしても、
動画が増えてきているので、
ガラスレンズでオートフォーカスで、フルHDのものが
売れているようです。
by とし@黒猫 (2020-12-21 23:08) 

とし@黒猫

********************
フルHD 1080p/30fps オートフォーカス ステレオ音声 Webカメラ に買換え の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-12-21 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.