SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ドトール × ハローキティ アップル & カスタード の ワッフルケーキ [食べ物のこと]

2020年12月12日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ドトール × ハローキティ アップル & カスタード の ワッフルケーキ]
きのうは、ドトールで ハローキティコラボのアップルパイを食べましたが、加熱してもらわなかったので、パイ生地が固くて、残念なアップルパイでした。
たぶん、レンジで加熱してもらえば 美味しいのだろうと思います。
  ・ ・ ・ ・
アップルパイの教訓を生かして、きょうは、ドトール × ハローキティ アップル & カスタード の ワッフルケーキ を加熱してもらいました。
IMG_5528.JPG
思った通り、加熱したらアツアツで美味しかったです。
次回は、アップルパイを加熱してもらって食べてみようと思います。
IMG_5527.JPG
アップル & カスタード の ワッフルケーキは、ハローキティの箱に入っています。
イートイン価格は、280円です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[近くの公園の紅葉]
すぐ近くの公園の紅葉が色づいています。
IMG_5477.JPG
きのう、美容室でピンク系にカラーリングした髪を自然光でセルフィ―したら、、、
IMG_5508.JPG
どーよ、このピンクの発色は!
夏にピンク系のカラーリングをしたときは、もともとの髪が黒かったので、ほんのりピンクかなあ程度のピンク度合でした。
10月にブリーチメッシュを入れた髪がさらに脱色されて金髪になったので、その状態でピンク系のカラーリングをしたら このピンクの発色になりました。
※ ブリーチすると髪が痛んでブチブチ切れ毛になるので、おススメではないです
※ 特にパーマとか縮毛矯正している方は、ぜったい止めたほうがよいです。

  ・ ・ ・ ・
IMG_5533.PNG
東京都は 621人、全国で 3,041人、いずれも過去最多。
ここまで感染が広がってしまったら、自分が感染して重症化しないように、感染予防三原則を愚直に実行するしかないです。
誰かを批判するのではなく、自分の足元をしっかり固めることのほうが大事。
nice!(78)  コメント(27) 
共通テーマ:健康

nice! 78

コメント 27

みずき

すごいキレイに紅葉してますね。
自然光でのピンクも素敵です^^
美容院行った後って気分上がりますよね。
by みずき (2020-12-12 23:23) 

あとりえSAKANA

我がディスプレイで見ると画像右下の
「とし@黒猫」サインと同系色に見えています。
もちろん髪の艶があるので文字ほどヴィヴィッド
ではないですけど…うーん素敵☆
バッグのストラップとも色バランスが
ピッタリですね。
by あとりえSAKANA (2020-12-13 01:03) 

HOTCOOL

仰るとおり個人への批判や差別は愚の骨頂ですよね。ただ、無策の政府には国民として有権者として声を上げていかねばなりませんね。
by HOTCOOL (2020-12-13 07:09) 

あおたけ

プロフィールアイコンが変わりましたね(・∀・)
温めていただくワッフルケーキ、
寒い今の時期に食べると気分がほっこりして
美味しそう♪

by あおたけ (2020-12-13 07:52) 

きぃ

やはり温めてもらうと
美味しくなるのですね(#^.^#)
ワッフル美味しいですよねぇ~

見事な紅葉ですね!

by きぃ (2020-12-13 08:22) 

横 濱男

今、横浜あたりは紅葉が一番いいような。。
by 横 濱男 (2020-12-13 10:08) 

luces

キティさんよく働いてらっしゃる
by luces (2020-12-13 10:14) 

とし@黒猫

> みずき さん
この公園に紅葉は 2本しか植えられてないので、ちょっと寂しいですが、2本でもあれば季節感が出てよいです。
ピンクとかブルーは、やりたくてもやれない状況の人が多いと思うので、やれるうちにやっておきたいです。
by とし@黒猫 (2020-12-13 11:09) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
ニックネームの文字色はマゼンタなので、そこまで明るくはないです。
ファッションにしても、ヘアカラーにしても、こういう格好をしてみたいという願望があっても、立場やなんかで、それを現実にできない人がほとんどと思いますので、やれるだけよいのかもしれません。
by とし@黒猫 (2020-12-13 11:13) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
国民の意思表示は、我が国の法律では選挙で民意を表すことになっているので、来年の衆議院解散総選挙で投票ですね。
米国でトランプ大統領を批判してデモしていたのを見て、あれで政治が変わるとは思えませんでしたが、大統領選挙で国民はバイデン氏を選んで政治を変える方を選んだわけだから、日本も選挙で民意を示せばいいのだと思います。
by とし@黒猫 (2020-12-13 11:18) 

とし@黒猫

> あおたけ さん
Twitter, Facebookのプロフィール画像を変更したのでこのブログのプロフィール画像も変えました。
パイやワッフルは、熱い方がおいしいです。
冷えたら固くなるし。
by とし@黒猫 (2020-12-13 11:20) 

tommy88

プロフィール画像が変わりました。
あのフィギュアも良かったんですがね。
コロナに関しては、分からないですね。
尾宇部と日本、アジアは異種のように感じます。
少なくともマスク手荒い3密を回避する、だけ。
これを徹底すれば、おそらく凌げると思うのですが。

by tommy88 (2020-12-13 11:40) 

みぃにゃん

あつあつアップルパイおいしそうですね。ドトールかってみますね!外だとより髪の色がわかりますね。
by みぃにゃん (2020-12-13 13:20) 

ぼんぼちぼちぼち

髪、お写真からもピンク色なのがよく解りやすね!
軽い印象でいい感じの色味でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-13 13:31) 

とし@黒猫

> きぃ さん
アップルパイやワッフルは、
もともと、焼き立てのアツアツが美味しいものなので、
加熱するとおいしくなります。

紅葉の木は、公園に 2本しかないので、ちょっと寂しいかも。
by とし@黒猫 (2020-12-13 14:10) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
11月は、紅葉はまだまだでしたが、
12月になって気温が下がり、紅葉が一気に進みましたね。
by とし@黒猫 (2020-12-13 14:15) 

とし@黒猫

> luces さん
ハローキティのぬいぐるみがもらえるスピードくじがあるので、ドトールへ通おうかなと思います。
by とし@黒猫 (2020-12-13 14:17) 

とし@黒猫

> tommy88 さん
前のプロフィール画像の左下にあったのはフィギュアではなくてアニメの画像です。
欧州の第一波は武漢型で、今猛威を奮っているのは変異した株らしいですね。
ワクチン摂取が英国ではじまりましたが、欧州全域に行き渡るには時間がかかるので、基本はマスクと手洗い、三密を避ける、これにつきます。
by とし@黒猫 (2020-12-13 14:26) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
ドトールのハローキティコラボ商品は期間限定なので、退院なさったら、ちょこっと覗いてみてください。
by とし@黒猫 (2020-12-13 14:28) 

とし@黒猫

飲食店の屋内照明は暖色系のことが多いので、オレンジが被ってしまい、ピンクの発色がイマひとつです。
自然光だと発色が良いです。
by とし@黒猫 (2020-12-13 14:35) 

ヨッシーパパ

まだ横浜辺りは、綺麗な紅葉が残っているのでですね。
わが家の周辺は、落ち葉に変わっています。
by ヨッシーパパ (2020-12-13 19:32) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
横浜は、今が紅葉の盛りです。
by とし@黒猫 (2020-12-13 20:17) 

mayu

髪の毛の発色、とてもきれいですね(*'▽')
とても新鮮です! こういう色は見かけません!

by mayu (2020-12-13 21:26) 

藤並 香衣

白系の上着というのもあって
ピンクが一層可愛らしく見えますね

by 藤並 香衣 (2020-12-13 21:54) 

とし@黒猫

> mayu さん
美容師さんが言うには、新しく出たばかりのカラー剤だそうです。
ピンクの発色がきれいです。
by とし@黒猫 (2020-12-13 23:13) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
着ている服は、淡いピンクですが、髪がはっきりしたピンクなので、白に見えてしまっています。
by とし@黒猫 (2020-12-13 23:15) 

とし@黒猫

********************
ドトール × ハローキティ アップル & カスタード の ワッフルケーキ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-12-13 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.