SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

GO TO EAT 薬味たっぷり和風ハンバーグ で 昼飲みでテンション上げ! [食べ物のこと]

2020年12月5日(土)

きょうの横浜は、[雨]雨で、めちゃ寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[薬味たっぷり和風ハンバーグ で 昼飲みでテンション上げ!]
お昼は、「Go To Eat かながわ」のクーポンでジョナサンで、薬味たっぷり和風ハンバーグで昼飲みでテンション上げ! でした。
IMG_5375.JPG
とりあえず、[ビール]生ビールフライドポテト
IMG_5377.JPG
薬味たっぷり和風ハンバーグ は、大葉、大根おろし、ネギなどの薬味をたっぷりとのせて、和風ビネガーソースでさっぱり。
IMG_5378.JPG
テンションアゲアゲ

GO TO で経済をまわせ、まわせと政府が言ってたときに「Go To Eat かながわ」のクーポンをたくさん買ったので、毎日クーポンを使っても年明けまで持ちそう。
てゆーか、みなさん、GO TOのクーポンで支払ってて、お店は満席なので、確かに飲食店の売り上げには貢献してるのだけど、これでいいの?!
東京都は 新型コロナ 最多の584人感染確認で、3週連続で過去最多を更新していて、神奈川県も 200人近いのだが。
大阪みたいに、いっぺん閉めたほうがええんちゃう?

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
右手と右足の違和感が緩和されてきました。
いちど薬で壊れた神経系統のバランスが元へ戻るには、1ヶ月か、3ヶ月か、半年か、そのぐらいかかる気がします。
あしたの夕方にインドアテニスがあるけど、行けるかな。

nice!(71)  コメント(23) 

nice! 71

コメント 23

みずき

フライドポテトってすごく
食べたくなる時があります。
このままでいいのかと思う時が
ありますが、宴会で騒ぐわけじゃない
GoToEatなら貢献してますよね。
線引きが難しいです。
by みずき (2020-12-05 23:30) 

くまら

和風ハンバーグは、店が提供するソースよりも醤油で喰いたいっす
by くまら (2020-12-05 23:59) 

あとりえSAKANA

うっ!今日もとてもおいしそうです☆
ポテトってときどき無性に食べたくなりますよね。
by あとりえSAKANA (2020-12-06 01:11) 

mio

揚げ物とビール!!王道の組み合わせ(>_<)
昼間飲むビールってなんでこんなに美味しい
んでしょうね。
by mio (2020-12-06 06:18) 

HOTCOOL

ガッツリいきましたね!
僕も一回しめたほうが良いと思います。
金曜日、政府から経団連にテレワーク推進要請がきて、ウチの業界団体にも回ってきましたよ。
by HOTCOOL (2020-12-06 06:34) 

横 濱男

まぁ、Go Toは一旦ストップでしょう。
これだけひっ迫しているのに、金儲けしか考えていない。
感染者が減ればすぐ再開、、の繰り返しでしょう。
医療従事者が気の毒です。。この方たちもGo Toしたいけど我慢しているから、、。


by 横 濱男 (2020-12-06 10:22) 

きぃ

ポテトにハンバーグにビール♪
美味しそうですねぇ~(#^.^#)

ポテトってものすごく
食べたくなる時があるので
自分のお家でポテト揚げて
食べまくることがあります(笑

by きぃ (2020-12-06 13:05) 

とし@黒猫

> みずき さん
感染対策した上で、ひとり静かに飲食するのであればGO TO EATを使えばいいと思っています。
ただ、巨額の税金を使ってまでGO TO政策をやるべきか、というのは疑問です。
税金は医療機関や、コロナで失業したりして生活が困窮している人に使うべきかと。
by とし@黒猫 (2020-12-06 14:09) 

とし@黒猫

> くまら さん
醤油だけだと塩分が気になります。
ポン酢み醤油などが合うかも。
by とし@黒猫 (2020-12-06 14:11) 

とし@黒猫

> あとりえSAKANA さん
ですね。
マクドナルドでも、ハンバーガーよりもマックフライポテトが好きなクチです。
by とし@黒猫 (2020-12-06 14:12) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
テレワークにできない職種の人が、どこかに置いてけぼりになっているのに、テレワーク推進! という政策だと、対応できない企業はどんどん厳しくなっていくような気がします。
by とし@黒猫 (2020-12-06 14:15) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
GO TO停止や自粛、営業時間短縮要請なども、15日までですからね。
また緩めて、医療従事者が疲弊して離職していったらどうするのだろう。
by とし@黒猫 (2020-12-06 14:20) 

とし@黒猫

> きぃ さん
以前は冷凍のシューストリングポテトを揚げていましたが、ファミレスだと 250円なので、そっちの方が手間いらずで安いと思って、もっぱらファミレスです。
by とし@黒猫 (2020-12-06 14:23) 

リュカ

生ビールにフライドポテト!
この写真にそそられます(笑)
ハンバーグも久しく食べてないので、近いうちに食べよう^^
ケチャップよりも和風ソースが好きです。
by リュカ (2020-12-06 15:10) 

とし@黒猫

> リュカ さん
どれも家庭で作れるものばかりでしょう。
でも、買い物して準備して、調理して、洗って、片付けて、という手間を考えたら、一人分だったらファミレスの方が安上がりです。
by とし@黒猫 (2020-12-06 15:24) 

みぃにゃん

違和感緩和されてよかったですね!
お見舞いのコメントありがとうございます。今日の夜の記事で詳しく書きますが19日から入院になりました。
by みぃにゃん (2020-12-06 16:38) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
2週間も先に入院というのは、病床の空き待ちかな。
短期入院で戻ってきてR君と遊んであげてください。
by とし@黒猫 (2020-12-06 18:41) 

ヨッシーパパ

おろしハンバーグの上を行く薬味たっぷりなんですね。
by ヨッシーパパ (2020-12-06 19:24) 

naonao

和風ハンバーグ&ポテトは、ビールに
よく合い美味しいやつですね(ノ≧▽≦)ノ
by naonao (2020-12-06 19:47) 

藤並 香衣

右手足の違和感、薄れてきてよかったですね
とし@黒猫さんがビールとフライドポテトって
珍しい気がしますが
この組み合わせはたまりませんね!
by 藤並 香衣 (2020-12-06 21:46) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ネギとかミョウガとかの薬味がのっています。
by とし@黒猫 (2020-12-06 22:09) 

とし@黒猫

> naonao さん
250円のフライドポテトがあれば、ビール1杯いけます。
タンパク質補給でハンバーグを注文しました。
by とし@黒猫 (2020-12-06 22:11) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
自分の手と足が自分の体ではない錯覚が続くと、イライラするし、頭がおかしくなりそうです。
錯覚なのでビールを飲んでいる時は、違和感が薄くなります。
by とし@黒猫 (2020-12-06 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.