SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

GO TO 横浜 日本大通り イチョウ並木 [光景]

2020年11月28日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

えっ!?
我慢の 3週間?!

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[GO TO 横浜 日本大通り イチョウ並木]
朝から天気が良かったので、日本大通り イチョウ並木横浜公園の庭園を散歩してから、[レストラン]中華街でランチして、ぴったり 3時間で帰宅です。

日本大通りのイチョウ並木は、ちょうど今が見ごろです。
IMG_5262.JPG
IMG_5264.JPG
IMG_5267.JPG
IMG_5269.JPG

横浜公園の紅葉は始まったばかりです。
真っ赤に色づくのは 12月初旬ごろだと思います。
IMG_5271.JPG

このあと中華街へ行って、[レストラン]ランチして帰りました。
あしたは[テニス]インドアテニスへ行くためブログネタがないので、中華街ランチのネタは明日まで引っ張ります・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
スーパーで、鬼滅の刃のシャンメリーを 10本ぐらいまとめ買いしているニイチャンがいたので、試しに1本買ってみました。
IMG_5289.JPG
瓶のラベルが竈門炭治郎ですが、瓶のラベルが8種類あってシークレットのランダムになっていますよ。
あのニイチャン、きっと仲間とトレーディングやってるに違いない。

   - - - - -

全国の新型コロナ感染者数が過去最多、重症者数も過去最多で医療崩壊寸前の危機。
ようやく、小池都知事がGO TOトラベルで動く気配を見せています・・・

nice!(75)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

nice! 75

コメント 23

みずき

お昼くらいからは風もおさまりましたし
日差しもあって黄葉を見に行くのに良い
日でしたね。イチョウの葉は防虫効果が
あるから本に挟むというのを聞いたので
拾いに行きたいですが、今年はちょっと・・・
という気分です^^;
by みずき (2020-11-28 23:31) 

HOTCOOL

国だの都だの言ってる状況ではないんですけどね。我慢の三週間のはずが、日本橋近辺は結構な人出でした。
by HOTCOOL (2020-11-29 04:08) 

kinkin

大分色付いてきましたね、日本大通りのイチョウ並木。
我慢と言いながら結構人出ありますね・・・昨日も
TVの天気予報で渋谷とかのライブ映像出てましたが
少ないって言う感じでは無いですよね。
by kinkin (2020-11-29 06:26) 

リュカ

日本大通りのイチョウ並木!!!これは綺麗ですね〜!
この界隈にパクチーのお店ありますよね。
名前ど忘れした・・・なんだっけ・・・パクチー ジョーズだ!!
一度ランチで行ったことがあるんです^^
by リュカ (2020-11-29 08:17) 

きぃ

イチョウ並木!キレイですねぇ~

我慢の3週間!
これで落ち着いてくれるといいのですが!

by きぃ (2020-11-29 08:33) 

横 濱男

今の感染対策方法では、毎年年三回、、我慢の週が続くでしょうね。
国民の命よりよりお金だからね。。
医者の言うこと聞かないし。。。

by 横 濱男 (2020-11-29 08:51) 

青山実花

イチョウが綺麗ですね^^
イチョウで作ったまな板は、
まな板の素材の中でベストと聞いたことがあり、
買いたいのですが、
まだ買っていません^^;
by 青山実花 (2020-11-29 09:47) 

とし@黒猫

> みずき さん
そういえば、銀杏を栞にしているのを何かで見たことがあります。
防虫も兼ねていたんですね。
by とし@黒猫 (2020-11-29 12:01) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
GO TOを全部止めろ、と言う意見もありますが、ひとりで食事に行ったり、旅行しても旅館で飲食したりは、感染リスクは少ないと思うんですよねー
by とし@黒猫 (2020-11-29 12:07) 

とし@黒猫

> kinkin さん
神宮外苑と違って、観光客が少ないのがよいです。
まあまあ、見頃です。
by とし@黒猫 (2020-11-29 15:20) 

とし@黒猫

> リュカ さん
パクチージョーズで、「パクパクパクチー!」と大声で言うと、パクチーのおかわりが無料で出てきますよね。
いちどブログネタにしたことがあります。
by とし@黒猫 (2020-11-29 15:22) 

とし@黒猫

> きぃ さん
大阪と札幌の感染者は減ると思います。
他は、、、 どうかな?!
by とし@黒猫 (2020-11-29 15:26) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
とりあえず3週間たって、第三波のピークが落ち着いた後、
GO TO復活、時短解除で、ある程度の高止まりかな?!
by とし@黒猫 (2020-11-29 15:29) 

とし@黒猫

> 青山実花 さん
うちのまな板は、銀杏です!
かれこれ 20年以上使っています。
by とし@黒猫 (2020-11-29 15:31) 

naonao

快晴の秋晴れの空に、日本大通りの
銀杏の木が映えて綺麗ですね♪
by naonao (2020-11-29 18:36) 

ヨッシーパパ

立派ないちょう並木ですね。
レモン色のイチョウの葉が大好きです。
by ヨッシーパパ (2020-11-29 19:04) 

ぼんぼちぼちぼち

イチョウ、ほんとに見頃でやすね。
あっしも近場に観に行こうかな、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-29 19:54) 

藤並 香衣

青い空に黄葉した銀杏がきれいです
それにしても大きくて立派な木ですね
by 藤並 香衣 (2020-11-29 21:52) 

とし@黒猫

> naonao さん
青空だったのできれいに輝いて見えました。
スマホで撮っている人が多いですが、油絵の下書きスケッチしているがたくさんいました。
by とし@黒猫 (2020-11-29 22:59) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
総じて檸檬色なのですが、よく見るとイチョウの葉も、一枚、一枚、色味が違います。
いろんな黄色が混ざって、いい味を出しています。
by とし@黒猫 (2020-11-29 23:02) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
東京は、今週末まで、かと思います。
歩道を散歩するだけではコロナの心配もないので、
季節を感じてくるのもよいと思います。
by とし@黒猫 (2020-11-29 23:04) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
日本大通りは、大桟橋へ続く歴史がある通りです。
イチョウの並木も、年月を重ねているので大きいです。
by とし@黒猫 (2020-11-29 23:07) 

とし@黒猫

********************
GO TO 横浜 日本大通り イチョウ並木 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-11-29 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.