SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

グラニースミス 期間限定 ラ・フランス アップルパイ [食べ物のこと]

2020年11月26日(木・休み)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[グラニースミス 期間限定 ラ・フランス アップルパイ]
「Go To Eat かながわ」を使って、シャル横浜グラニースミスで、期間限定 ラ・フランス アップルパイをイートインです。
IMG_5239.JPG
商品説明:
旬の美味しさと迎えた洋梨 ”ラ・フランス” をキャラメリゼしてアーモンドクリームとりんごの上にゴロっと乗せて焼き上げました。
上品な甘い香りと舌触りを楽しめる冬のアップルパイです。

IMG_5240.JPG
※ 赤いのはラズベリーのソースです
紅茶は、アールグレイです。

おひとりさまなので、飲食でマスクを外しても、ひと言もしゃべらずに撤収です。
ラ・フランスのアップルパイは、12月31日までの期間限定です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= チキンクリームシチューと おかず 5種 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁と納豆を付けています。
IMG_5242.JPG
塩分は、おかずセットが 1.5g + 減塩味噌汁 1.5g = 3.0g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
横浜駅東口のスカイビルのウィンザーラケットショップ横浜店で、大坂なおみが使っているヨネックスの EZONEというラケットを試し打ちしました。
テニス
バッティングセンターみたいなスペースがあって、テニスボールが機械から飛んでくるので、それをラケットで打ち返す感じです。
まあ、大坂なおみと同じラケットを使ったからといって、テニスが上手くなるわけではないんですけどね。
スピンをかけてバコーンと打ち込むタイプではないかも。
バックのスライスとかボレーのコントロールは抜群によいかも。
買いまーーーーーーーー ・・・ ・・ ・

nice!(65)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 65

コメント 15

みずき

グラニースミスの、お店で食べるとき
食器がぽってりした質感で可愛いなって
おもいました。見てたら行きたくなっちゃいました^^
by みずき (2020-11-27 00:03) 

HOTCOOL

甘いものは食べないようにしているんですが、なんか最近むしょうに食べたくなるんですよ。
by HOTCOOL (2020-11-27 04:14) 

mio

せん?

アップルパイ食べたくなっちゃった。涼しく
なるとサクサクのパイ生地が美味しく感じま
すよね。自分で作った事もありますが、底の
パイ生地が綺麗に膨らまなくてまずかったで
す。
by mio (2020-11-27 06:28) 

ぽちの輔

プロが使うラケットだと高価なのでしょうね。
高価なりの効果があれば良いですけど^^
by ぽちの輔 (2020-11-27 06:46) 

とし@黒猫

> みずき さん
グラニースミスのお皿は、青、緑、とか、単色のお皿です。
パイによって変えているというよりは、ランダムだと思います。
平日はイートインが空いているので、狙い目です。
by とし@黒猫 (2020-11-27 10:19) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
甘いものばかり食べれいればヤバいことになるかもしれませんが、たまにこのぐらい食べても、どうということはないと思います。
by とし@黒猫 (2020-11-27 10:21) 

とし@黒猫

> mio さん
グラニースミスはアップルパイ専門店なので、どのパイも美味しいです。
変わり種もあるのでバリエーションも楽しめます。
近くのグラニースミスがなければ、マクドナルドで!
by とし@黒猫 (2020-11-27 10:34) 

とし@黒猫

> ぽちの輔 さん
トップアスリートが使っている道具を素人が使っても、かえって状態が悪くなることが多いです。
普段トヨタのプリウスを運転している人が、フェラーリやランボルギーニをいきなり運転するとまず事故りますから。
身の丈にあった道具、が一番です。
by とし@黒猫 (2020-11-27 10:40) 

きぃ

冬のアップルパイ!
美味しそうです(#^.^#)

おぉ~ラケット!
かなり高そうです!!

by きぃ (2020-11-27 11:02) 

とし@黒猫

> きぃ さん
大坂なおみモデルは、ノーマルのモデルより 3,000円ぐらい高いだけです。
上手くもないのに大坂なおみモデルを使ってたら見栄ぱりと思われますよね・・・
by とし@黒猫 (2020-11-27 12:05) 

viviane

ラ・フランスをキャラメリゼして・・・って言うだけで美味しそう~~
by viviane (2020-11-27 13:14) 

とし@黒猫

> viviane さん
りんごと洋梨がミックスされた食感ですが、この組み合わせが、なかなかおいしかったです。
by とし@黒猫 (2020-11-27 13:27) 

みぃにゃん

わたしも通院の時のランチはお一人様なので食べてないときは必ずマスクして静かに待ちます。こちらもかなりヤバイ状況になってきました。
by みぃにゃん (2020-11-27 16:51) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
東京も神奈川も、GO TO対象外になっていないので、どんどん人が動いています。
年内に大変なことになりそう。
by とし@黒猫 (2020-11-27 17:38) 

とし@黒猫

********************
グラニースミス 期間限定 ラ・フランス アップルパイ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-11-27 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.