SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

釣り具屋のウインドウガラスの向こうでまどろむネコ [ふつうの日記]

2020年11月24日(火・休み)

きょうの横浜は、[曇り]曇りで寒かったです。

ブログネタがないので、、、

釣り具屋のウインドウガラスの向こうでまどろむネコです。
IMG_5008.JPG
[猫]「ネコ専用サンルームニャ」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[はなの舞 さば塩焼き定食]
お昼は、さかなや道場 はなの舞さば塩焼き定食 でした。
IMG_5230.JPG
[猫]ねこは魚が好き。

「Go To Eat は、ありがたいニャ」

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
DSC00876.JPG
荘子万物斉同の理(ばんぶつさいどうのことわり) =
混沌。
人間がものごとを理解しようとするとき、対立を設けて分別しようとする。
有と無、是と非、善と悪、美と醜、勝と敗、生と死、、、等々。
しかし、これは人間が作り出した対立であり、相対的差別である。
人間は、本来ひとつであるはずの世界を、相対的差別という人為によって二分している。
荘子は「有無の、果たしていずれが有にして、いずれが無なるかを知らず」と言っている。
これは美で、あれは醜、このような人間が作り出した価値の対立は、人間だけに通用する相対的なものである。
万物、ことごとく然りとして、是をもって相つつむ(斉物論篇)。

人間が作り出した価値の対立には興味がない。
nice!(74)  コメント(21) 
共通テーマ:健康

nice! 74

コメント 21

藤並 香衣

猫さん、特等席でまどろみ中ですね
かんばん猫さんかな?
by 藤並 香衣 (2020-11-25 00:17) 

HOTCOOL

最近は対立を煽ることが多いですね。僕は利総論かもしれませんが、ジョン・レノンのイマジンの世界が大好きです。「目を閉じてとなりの人と手を繋ごう。国境なんてないのさ」。
by HOTCOOL (2020-11-25 04:00) 

青山実花

専用サンルームがある猫ちゃん、
羨ましいです^^
by 青山実花 (2020-11-25 06:36) 

きぃ

日向ぼっこ中のニャンコさん♪
気持ち良さそうですね(#^.^#)

確かに!改めて考えると
黒と白と分けて考えることがあります!

by きぃ (2020-11-25 08:22) 

kontenten

窓際の猫さん・・・佳いですね(=^..^=)
気温が下がってきて、窓際の猫さんに会う機会が増えました。
by kontenten (2020-11-25 09:13) 

tommy88


釣り具屋さんのネコ
サバの塩焼は泳いでなかった!
釣り具屋さんなら欲しいものが手に入りそうな、余裕。
余裕が猫の眠りにも現れていますね。

by tommy88 (2020-11-25 11:24) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
釣具屋さんの看板ねこです。
夏は外へ出てきて、エアコンの室外機の上で寝ています。
冬は寒いから中から出てきません。
by とし@黒猫 (2020-11-25 12:03) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
世界の本質は混沌であるはずなのに、人間が対立構造を作っているのです。
美しい、と感じたなら、その対極に、美しくないものも作り出してしまっています。
神を作ることで、対極に悪魔も作り出されます。
愛することで、対極に憎しみも作り出されます。
イマジンは想像するという意味ですが、この楽曲でジョンレノンはあるがままにある世界を想像しようと歌っています。
あるがままに、ありのままに。
無為であること、それが万物斉同の本質だと思います。
by とし@黒猫 (2020-11-25 12:16) 

とし@黒猫

> 青山実花 さん
こたつや、ストーブなども暖かいですが、
僕はお日様の光を受けてポカポカに暖まっているねこの姿が好きです。
by とし@黒猫 (2020-11-25 12:20) 

とし@黒猫

> きぃ さん
犬も猫も、人間と同じように自然のお日様の光を浴びることで脳の中にセロトニンができてしあわせな気持ちになるのでしょう。
人間がまだ猿だった太古の昔から、お日様の光の力は不変です。
by とし@黒猫 (2020-11-25 12:26) 

とし@黒猫

> kontenten さん
実家の隣の老猫も、冬は出窓でまどろんでいることが多いそうです。
お日様の光は、しあわせな気持ちにしてくれます。
遺伝子の記憶。
by とし@黒猫 (2020-11-25 12:28) 

とし@黒猫

> tommy88 さん
ご想像の通り、釣具屋さんのご主人や常連客が、戦利品を持ち帰ってきて、
このねこは新鮮な魚にありついているようです。
ちゅーるなんてものには興味がなさそうな余裕です。

by とし@黒猫 (2020-11-25 12:31) 

リュカ

気持ちよさそうに寝ているニャ〜^^
ここ数日はポケGOでキラフレンドとの交換をしまくってました。
あと残っているのは西日本勢(笑)
さっき大阪の子と試したけど、さすがに範囲外でしたww
by リュカ (2020-11-25 13:35) 

とし@黒猫

> リュカ さん
ポケモンをリモートで交換できるようになってますね。
夏頃からポケGOに気合が入らなくなっています。
フレンドがハリポタへ行っちゃってるので、そっちをがんばっています。
by とし@黒猫 (2020-11-25 14:46) 

naonao

釣り具屋さんの看板猫ちゃんは、日向ぼっこで
気持よさそうで、可愛いですね=^_^=
ランチの、さばの塩焼き定食は
脂がのったさばが、美味しそうです( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2020-11-25 16:27) 

viviane

Gotoイート、とっても有難いのですが、もっとお店側にきちんとした感染症対策をさせて欲しいです
ZEROになった分を取り返したいのは分かるけど・・・ホント「密」状態のお店ばかり
by viviane (2020-11-25 16:44) 

ヨッシーパパ

鯖の塩焼きもでっかいですね。
更に小鉢も付いて腹一杯になりますね。
by ヨッシーパパ (2020-11-25 18:28) 

とし@黒猫

> naonao さん
焼き魚はホッケもあるのですが、サバの方が好きです。
by とし@黒猫 (2020-11-25 20:50) 

とし@黒猫

> viviane さん
お昼に定食を食べに行ってる店は、50人ほど入る店に、お客は 5人ぐらいです。
店を覗いて密だったらスルーです。
by とし@黒猫 (2020-11-25 20:53) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
焼き魚に、小鉢と、刺身も付いていて、750円です。
by とし@黒猫 (2020-11-25 20:54) 

とし@黒猫

********************
釣り具屋のウインドウガラスの向こうでまどろむネコ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-11-25 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.