SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

三連休は インドアテニス 2連チャン! 「まだまだだね」 [インドアテニス]

2020年11月23日(月・祝) 曇り

みなさま、三連休は、いかがおすごしでしょうか。

きのう(22日 日曜)の夕方に[テニス]インドアテニスへ行きましたが、、、
きょうも、18:00 ~ 20:00 の 2時間、インドアテニスへ行きました! (2日連続)
IMG_2304.jpg

CIMG5557.JPG
二の腕とか太ももに筋肉がモコっとついていて、太いです。
テニスはコートの中のどこへ飛んでくるボールにも追いついて打つため、走る=全力ダッシュの繰り返しです。
  ↓ たとえば、
マラソンで 5km を走るのは、少し持久力があればできます。
でも、50m 全力ダッシュを 100回 繰り返しは、同じ 5km でも、使う筋肉が違うので疲れ方が違います。

きょうは、インドアテニスコート 2面(いつもは 1面)で、人数が少なかったので、2時間ずーっとボールを打ち続けてる感じになり、試合の最後の10分くらいは、足の動きが鈍って、頭の中が白くなりかけてました。
疲労困ぱい
きのうの疲れがとれてないのに、きょうまた連続、ってのもあるのだけど。

きょうは、きのうとは比較にならないほど疲れてくたくただけれど、得るものがたくさんあったので不思議と心の中は満たされています。
テニス
10月は、あと 1回 インドアテニスがあるので、1ヶ月に 6回です!

  - - - - - - - - -

DVC00001-3f5b8.jpg
  ↑
きょうのクイズ:
このカレーにケチャップで描いたセリフは、テニスの王子様(テニプリ)という漫画で出てくる名セリフです。
さて、誰のセリフでしょうか?!

nice!(68)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 68

コメント 9

英ちゃん

疲労困ぱい(;^ω^)お疲れ様です。
by 英ちゃん (2020-11-24 17:33) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
2日連続は疲れましたが、一晩寝たら回復するので、いい運動になります。
by とし@黒猫 (2020-11-24 18:05) 

みぃにゃん

2時間も!それはしんどいですよ~
連続でいかれるほど好きなんですね。
by みぃにゃん (2020-11-24 18:21) 

ヨッシーパパ

2日も連続で、頑張りますね。

by ヨッシーパパ (2020-11-24 19:16) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
昨日は、2時間のうち、休憩は 5分間だけでした。
さすがに、3日連続はムリです。
by とし@黒猫 (2020-11-24 19:43) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
やってる内容がハードなので、さすがに 2日連続は疲れて、帰りはゾンビのようにフラフラ歩いて帰ってきました。
by とし@黒猫 (2020-11-24 19:45) 

mayu

キティちゃんラケット、かわいい(●´ω`●)
by mayu (2020-11-24 20:18) 

とし@黒猫

> mayu さん
このラケットは限定品なので、もう入手できません。
グリップサイズが女子用です。
by とし@黒猫 (2020-11-24 22:44) 

とし@黒猫

********************
三連休は インドアテニス 2連チャン! 「まだまだだね」 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-11-24 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.