SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ミラノサンド あったか かにグラタン カマンベールチーズ? [食べ物のこと]

2020年11月22日(日) 晴れ

ドトールミラノサンド あったか かにグラタン です。
IMG_5082.JPG
かにとカマンベール、じゅるじゅる。
商品説明
まろやかな味わいのかにグラタンベースとカマンベールチーズの上に、かにほぐし身、味のアクセントでレッドオニオンをトッピングしました。かにグラタンベースにも、かにほぐし身などで風味をプラスしています。かにの旨味たっぷりのミラノサンドは、冬にぴったりの一品です。

   - - - - - - -

夕方から[テニス]インドアテニスへ行きました。
PB220179.JPG
PB220180.JPG
PB220182.JPG
きょうは男子 4人、女子 4人だったので 女子ダブルスと 男子ダブルスに分かれて、男女別々に試合をしました。
ミックスダブルスは、和気あいあい感がありますが、女子 vs 女子、男子 vs 男子の試合はガチです。
練習試合なので、ミスを恐れず積極的にボレーやエグいショットで攻めに徹するほうが経験を積めます。
きょう印象に残ったゲームは、15 - 40で負けそうなゲームを連続ポイントで逆転勝ちしたゲームです。
やられたらやり返す、倍返しだ!
nice!(74)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 74

コメント 15

みずき

15-40からの逆転ってすごいですよね!
積極的に出るって大切ですね^^
by みずき (2020-11-22 23:10) 

とし@黒猫

> みずき さん
なにげにみんな上手いので、ストロークで打ち合っても、ネットにひっかけてミスしたり、ラインオーバーしたりで、イヤなポイントの取られ方をします。
そうならないように、攻めにいって、これは返せないよね、っていうポイントの取り方、取られ方が、爽快です。
by とし@黒猫 (2020-11-22 23:29) 

HOTCOOL

勝負を諦めないところが逆転勝ちを呼び込んだんでしょうね。
by HOTCOOL (2020-11-23 05:21) 

kazu-kun2626

ラブフォ-から逆転したときは
スカットしますね
相手のミスより自分の決めですね
これからテニスに行ってきますよ
by kazu-kun2626 (2020-11-23 07:25) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
練習試合なのでプレッシャーがないからイケイケでいけるので追い込まれても自滅せずにプレイできるのがよいです。
by とし@黒猫 (2020-11-23 10:07) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
相手がネットに引っ掛けたり、ラインアウトしてポイントを取れたとしても、たまたまミスしただけで、次はミスせずに打ってきます。
自分でボレー、スマッシュで決めに行かないと、です。
今日はアウトドアテニス日和ですね。
by とし@黒猫 (2020-11-23 10:21) 

きぃ

カニたっぷり?ミラノサンド!
美味しそうです(#^.^#)
インドアテニス!
楽しまれてますね!!

by きぃ (2020-11-23 13:23) 

とし@黒猫

> きぃ さん
テニスコートは換気がいいし、十分なソーシャルディスタンスが確保できるので、新型コロナ感染リスクが低いです。
三連休に観光地へ行っても混んでいるので、テニスが健康的でよいです。
by とし@黒猫 (2020-11-23 14:25) 

はづき

すごい運動量ですよね!
私はとにかく体力がもたないので、毎日ストレッチと筋トレに勤しんでいます。まずは基礎体力を…と。なかなか身につきません。(^_^;
by はづき (2020-11-23 15:49) 

とし@黒猫

> はづき さん
7月に4時間テニスやった時は、さすがにヘタリました。
毎週日曜は、1時間40分なので、ちょうどいいところで終わる感じです。

by とし@黒猫 (2020-11-23 17:03) 

ヨッシーパパ

久しぶりに身体を動かすと気持ちが晴れますね。
by ヨッシーパパ (2020-11-23 19:15) 

naonao

ドトールのミラノサンドの
『あったかかにグラタン』は
美味しいやつですね(ノ≧▽≦)ノ
インドアテニス、お疲れさまでした。
by naonao (2020-11-23 19:15) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
10月は、インドアテニス 6回です!
by とし@黒猫 (2020-11-23 21:40) 

とし@黒猫

> naonao さん
思ったよりも、かにの身が入っていました。
by とし@黒猫 (2020-11-23 21:42) 

とし@黒猫

********************
ミラノサンド あったか かにグラタン カマンベールチーズ? の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-11-23 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.