SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

帝国ホテル ザ・パーク で ランチ からの 神宮外苑銀杏並木散歩 [光景]

2020年11月16日(月・休日)
[病院]腎細胞がんでの腎臓部分切除手術から、5年7ヶ月です。

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

8時半に家を出て、都内の病院を 2つハシゴ、18時に帰宅。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[大学病院内の帝国ホテル ザ・パークでランチ]
午前中は信濃町の[病院]大学病院の外来予約が 10時からでした。
パーキンソン病は、脳にレビー小体ができて破壊されていくことで起きる病気なので、中脳にまで広がれば手足の運動機能障害だけでなく、認知機能障害も発症します。
厚労省指定難病で治らない病気なので、通院しても、少しでも楽になる薬を試してみることの繰り返しです。

外来が終わったら 11時だったので、院内の帝国ホテル・ザ・パークでランチしました。
顔を覚えられているらしく、
「窓際のお席をご用意いたしますので・・・」
IMG_5145.JPG
テーブルの眼の前の窓ごしに新国立競技場が見下ろせます。

Aランチは、筒切りサーモンのグリルです。
IMG_5146.JPG
かなり大きいサーモンを輪切りにしてグリルした料理です。
IMG_5147.JPG
このランチは、ミニサラダ、食後のコーヒーも付いて、 2,400円。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[神宮外苑銀杏並木散歩]
午後に都内の別の総合病院の外来予約がありましたが、14:30からなの、神宮外苑経由、青山一丁目から大江戸線で浜松町へ出ることにしました。
ということで、きょうのニュース番組でも放映された神宮外苑の銀杏並木です。
IMG_5167.JPG
IMG_5154.JPG
IMG_5163.JPG
IMG_5151.JPG
この通りは、きょうもフェラーリやランボルギーニが路駐されていました。
セレブな車で KIHACHI 青山店のランチに来てる人たちです。

   - - - - -

このあと、都内の総合病院へ移動して、14時 ~ 16時半までかかり、調剤薬局で薬を受け取って帰宅したら、18時。
なんと、9時間半の通院ハシゴ長丁場でした。

nice!(66)  コメント(22) 
共通テーマ:健康

nice! 66

コメント 22

くまら

数年前に明治神宮行こうとして
道間違えて、この銀杏並木を見に行ったことを思い出しました
by くまら (2020-11-16 23:14) 

ゆうみ

お疲れさまでした、
今夜はゆっくりと休んでね。
綺麗な銀杏並木 どっぷりと秋だね。
by ゆうみ (2020-11-16 23:22) 

みずき

今年もキレイに色づいてますね。
通院、お疲れさまでした。
9時間半、一仕事以上・・・><
by みずき (2020-11-16 23:43) 

藤並 香衣

病院のハシゴで9時間半、お疲れさまでした
こうなると仕事と一緒ですね
サーモン、大きいですね
食べ応えがありそうです
by 藤並 香衣 (2020-11-17 00:27) 

英ちゃん

病院のハシゴお疲れ様です(^-^;
神宮外苑銀杏並木もいいね。
私は来月初旬に鎌倉の紅葉を見に行く予定です。

by 英ちゃん (2020-11-17 01:29) 

HOTCOOL

毎年、銀杏並木通りの先で開催されている”銀杏まつり”に行ってましたが今年は中止らしいです。楽しみだったんですけどね。
by HOTCOOL (2020-11-17 04:03) 

リュカ

銀杏並木綺麗!
此処まで行くのは遠いから、東大構内の銀杏並木を見ようかなーなどと思っております。行けるか分からないけどw
by リュカ (2020-11-17 07:57) 

きぃ

銀杏並木♪キレイですね!
って病院2か所通院、お疲れ様でした!
途中休憩とるとは言え
かなり疲れましたね(>_<)
by きぃ (2020-11-17 11:02) 

とし@黒猫

> くまら さん
原宿から歩く方向を間違えたんでしょうかね。
今だと、地図アプリでGPSを使うとよいですね。
by とし@黒猫 (2020-11-17 11:30) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
今年の 1月〜2月に 入院してた時に何度も行きましたが、
やはり、銀杏の黄色い葉がたくさん付いているほうが見栄えがいいです。
ただ、、、、 人がワンサカ繰り出して密です。
by とし@黒猫 (2020-11-17 11:32) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
スーパーなどで売られている鮭の切り身は小さいですが、
この鮭は特大の輪切りなので、食べ応えありです。
by とし@黒猫 (2020-11-17 11:34) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
鎌倉の紅葉は真っ赤に燃えて、見応えがありそうですね!
by とし@黒猫 (2020-11-17 11:35) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
銀杏祭りは中止でも、観光客がワンサカ押し寄せていますよ。
東京はコロナ感染が増加しているのに、「そんなの関係ネェ はい、オッパッピー」です。
マスクは必須。
by とし@黒猫 (2020-11-17 11:37) 

とし@黒猫

> リュカ さん
以前、東大病院へ通院していたこともあるんですよね。
水道橋からバスで。
横浜から行くには遠いです。
by とし@黒猫 (2020-11-17 11:38) 

とし@黒猫

> きぃ さん
食事や散歩があるから、気晴らしできましたが、
院内の待合室で 2時間も待つと、イライラします。
by とし@黒猫 (2020-11-17 11:40) 

ゆきち

イチョウ並木が美しい♪ 青空に映えます(#^^#)
フェラーリでランチですか! やっぱりお江戸は違いますね^^;
by ゆきち (2020-11-17 17:04) 

ヨッシーパパ

レストランでは、すっかりお得意さんなんですね。
秋も深まり、イチョウの街路樹がとても鮮やかですね。
by ヨッシーパパ (2020-11-17 18:29) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
株売買などで大儲けした若者が高級外車で、この通りへランチにきているところをよく見かけます。
フェラーリは普通、金持ちはランボルギーニ アヴェンタドールで乗り付けます。
車高が低いので、段差を超えて店の駐車場へ入れられないから路駐するんですよね。
by とし@黒猫 (2020-11-17 18:31) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
入院していた時に、コーヒーを飲みにせっせと通いました。
通院時のランチも何度も行っているし、いちいち料理の説明を聞くので、覚えられたのだと思います。
by とし@黒猫 (2020-11-17 18:34) 

みぃにゃん

病院のハシゴお疲れさまでした。ランチ分厚いサーモンですね~さすが帝国ホテル
by みぃにゃん (2020-11-17 19:12) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
普通に鮭をおろすと半身になりますが、
これは輪切りなので、ボリュームが 2倍で、
食べ応えあります。
by とし@黒猫 (2020-11-17 19:34) 

とし@黒猫

********************
帝国ホテル ザ・パーク で ランチ からの 神宮外苑銀杏並木散歩 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-11-17 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.