SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

マリン&ウォーク #エンジェルウィングス からの #ピーターラビットカフェ [食べ物のこと]

2020年11月14日(土)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、暖かかったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[マリン&ウォーク エンジェルウィングス]
朝起きたら天気がよかったので、マリン&ウォーク ヨコハマへ行きました。
   ↓ 公式Webサイト
https://marineandwalk.jp/

ここにきたら、「とりあえず、エンジェルウィングスで写真撮っとく?」 みたいなやつです。
CIMG5539.JPG
ここで撮った写真をインスタに上げてる人が多い、というか、そのための撮影スポットです。
もこもこパーカー、きょうも活躍中。

2階へ上がる階段の途中の壁にネコが・・・ って、ここも、みんなインスタにあげてますよ。
IMG_5103.JPG

で、ですね、、、
ちょうどお昼だったので、2階の グッドスプーンでランチしようと考えたわけですよ。
IMG_5104.JPG
   ↓ 公式Webサイト
https://goodspoon-minatomirai.jp/
   
お店の人に「リストに名前を書いて待ってください」と言われて待つこと 1時間・・・
 ・・・リストに名前を書いた人が誰も呼ばれない・・・
 ・・・なんか変だ・・・
もう一回お店の人に聞いたら「きょうは予約でいっぱいなんですよ。」って、1時間待たせてからの後出しジャンケンかよ!
念のため、スマホの予約サイトで予約状況を確認してみたら、17:15まで予約でいっぱい。
だめじゃん!

リストに書いた名前を消して、じゃあ、どこでランチするかな・・・
IMG_5106.JPG
すぐ近くの横浜ハンマーヘッドへ行こう。

IMG_5116.JPG
というわけで、横浜ハンマーヘッドの 2階にある ピーターラビットカフェへ行きました。
   ↓ 公式Webサイト
http://www.peterrabbit-japan.com/cafe/yokohama/

このお店は、ラケルの系列なのでオムライスがうまかろうと考えて、ジマイマのオムライス ビーフハンバーグのデミグラスソースにしました。
IMG_5110.JPG
IMG_5111.JPG
ジマイマは、ゆうみさんではなくて、ピーターラビットに出てくるアヒルです。

ブッフェ付きのメニューにしたので、サラダは取り放題。
IMG_5108.JPG
新型コロナ対策で、トングは 1回使うたびに回収です。

もちろん、食後のスイーツも取り放題。
スイーツは別腹ですよね!
IMG_5113.JPG
IMG_5114.JPG
新型コロナ対策で、ブッフェのスイーツは小分けされています。

おなかいっぱい食べたので、散歩して帰りました。
IMG_5097.JPG

明日は 12:00 ~ 14:00 の 2時間 [テニス]インドアテニスです。

nice!(82)  コメント(23) 
共通テーマ:健康

nice! 82

コメント 23

みずき

それは、名前書いてっていう前に
予約客でいっぱいの状態って一言
言うべきところですよね・・・
ラケル系列なら食器が可愛いし味も
美味しいから、行ってみたいです^^
by みずき (2020-11-14 23:22) 

ゆうみ

この壁面楽しそうです。
そうだよね。
お昼ご飯食べにきた人にお名前書いてくださいで 夕方まで待たなくてはならないのは
それはダメだね
by ゆうみ (2020-11-14 23:23) 

mio

昼時に名前を書いて夕方まで待つ人がいるとでも
思ったんでしょうかね・・・。ちょっと、いやか
なり呆れた店員。ピーターラビットのお店の食器
がかわいいなぁ。
by mio (2020-11-14 23:42) 

みぃにゃん

一時間無駄に待たされたのはムカつきますね!オムライスめちゃめちゃそそられますね!
by みぃにゃん (2020-11-15 00:07) 

あとりえSAKANA

失礼な店ですね。1時間も待たせて
予約でいっぱいというなんて。
でも別のお店でお腹いっぱい美味しい
ものが食べられたなら、よし、として
おきましょうか?
by あとりえSAKANA (2020-11-15 00:49) 

kinkin

エンジェルウィングスは、会社の娘がFacebookの
自分の画像にしてます^^;
by kinkin (2020-11-15 04:35) 

HOTCOOL

それは、酷い対応ですね。キャンセルがあった場合の保険みたいなことで名前を書かせたんでしょうね。
by HOTCOOL (2020-11-15 05:22) 

リュカ

リストに名前を書いて・・・予約が一杯だと言い放つとは^^;
それはないわ〜〜
1時間も待って駄目だなんて、私だったら胃が溶けて倒れていそうです(;;
ピーターラビットカフェ可愛い!
こういうお店があるのですね〜^^
by リュカ (2020-11-15 09:51) 

とし@黒猫

> みずき さん
> ゆうみ さん
> mio さん
> みぃにゃん さん
> あとりえSAKANA さん
> HOTCOOL さん
> リュカ さん
最初に「今日は予約でいっぱいです。」と断ればいいですよね。「リストに名前書いて待ってください。」で放置プレイはないだろ、と思います。
1時間待って、ひとりも呼ばれないのに、「予約でーす」ときた人は「どうぞ」と入れるわけで。
おかしいと思って聞かなかったら、夕方まで放置ですよ。

ピーターラビットカフェの方は、ラケル系列なので、かわいい内装と食器で、美味しかったですよ。
しかも、待たされて放置された店よりも安いんですよ。
最初から、ピーターラビットカフェにくればよかったです。
by とし@黒猫 (2020-11-15 10:12) 

とし@黒猫

> kinkin さん
エンジェルウィングスは、渋谷と横浜にあるのですが、横浜の方がデザインが好きです。
SNS用にはバッチリの撮影スポットです。
by とし@黒猫 (2020-11-15 10:14) 

青山実花

エンジェルウィングス、
私も写真を撮ってみたいけど、
ちびっ子なので、
頭から羽が生えているようになりそうです^^;
by 青山実花 (2020-11-15 10:33) 

横 濱男

早速、エンジェルウィングスに行ったんですね。
日光と潮風に当たるのも健康にいいですから。。

by 横 濱男 (2020-11-15 10:37) 

ゆきち

お店側は17:15まで待たせるつもりだったのでしょうか?!
いくら人気のお店でもランチに来てそれはないですよね。
壁ネコさんとお鼻スンスンあいさつで写真撮りたいです♪
by ゆきち (2020-11-15 16:01) 

藤並 香衣

横浜へ旅行した際に、エンジェルウイングス見ました
人が撮影の為に並んでいたので見ただけ(^^;)
壁に猫は気が付かなかった、残念!

最初に聞いたときに一言言って欲しいですね!
それはあんまりだ!
by 藤並 香衣 (2020-11-15 17:58) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!見事に翼が生えとりやすのう!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-15 19:26) 

とし@黒猫

> 青山実花 さん
撮影用に「お立ち台」が用意されています。
この台をトリミングしてしまえば、バッチリですよ。
by とし@黒猫 (2020-11-15 19:57) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
インスタやTwitterでよく見かけるので、あやかりました。
コロナ禍で観光客が少ないので、5分待ちで撮れました。
by とし@黒猫 (2020-11-15 20:01) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
この店、有吉が出ている番組で紹介されて、天狗になってるんじゃないのかと思いました。
リストに名前書けと言っておいて、1時間、そのリストをチラ見すらしないんですよ。
そりゃ、予約でいっぱいならリストは見ません。
馬鹿正直に待ってる客がバカをみるだけです。
気をつけないと。
by とし@黒猫 (2020-11-15 20:09) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
コロナで観光客が少ないので、エンジェルウィングスで撮影している先客は 2組だけでした。
その後も、ほとんど待ちなしで撮れる感じでした。
by とし@黒猫 (2020-11-15 20:12) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
こういうものが「インスタ映え」の象徴ですかねえ。
撮ってる時に通りすがりのギャラリーから見られますが、どうせSNSで晒すんだからいいかなと。
by とし@黒猫 (2020-11-15 20:15) 

きぃ

エンジェルウィングスは知っていましたが
猫さんもいたのですね(#^.^#)
ワン連れだと2階に行けないので
知りませんでした(;^_^A

名前を書いて1時間も!!!
今は流行っているのかもしれませんが
そんな対応していたら
どんどん客足が遠のきそうですよね!
by きぃ (2020-11-15 21:59) 

とし@黒猫

> きぃ さん
二階に上がっても、飲食店があるだけです。
景色は、写真に撮った通りです。
一階よりは眺めがいいですが・・・
by とし@黒猫 (2020-11-15 22:30) 

とし@黒猫

********************
マリン&ウォーク エンジェルウィングス からの ピーターラビットカフェ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-11-15 23:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.