SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ジャワカレー 中辛 大盛りでお願いします [食べ物のこと]

2020年11月7日(土曜)

きょうの横浜は、[曇り]曇りでした。

ブログネタがないので、ジャワカレー 中辛 大盛りでお願いします。

IMG_4950.JPG
   ↓ 材料(4皿分)
IMG_4941.JPG
お肉も野菜もフライパンで炒めてから、20分ぐらい煮こみます。
ルーをいれておしまい。
IMG_4951.JPG

大皿に盛っているので、レトルトカレー 2袋分ぐらいのボリュームがあります。
IMG_4952.JPG

残りはジップロックに入れて冷凍です。

あしたの夕方は[テニス]インドアテニスです。

   ↓ 半分ぐらい、振りを覚えました!

でも、ラップのところは、まったく真似できません・・・
JYP「アー、クロネコサンハ、ダンスガゼンゼンダメデス!」

nice!(84)  コメント(18) 
共通テーマ:健康

nice! 84

コメント 18

みずき

ジャワカレー、スパイシーで美味しいですよね^^
うちは基本ジャワカレー中辛です!
by みずき (2020-11-07 23:14) 

HOTCOOL

二日間はジャワカレーで過ごせますね(笑)
by HOTCOOL (2020-11-08 04:17) 

kinkin

ウチは自分がジャワカレー辛口+ガラムマサラ、カミさんは中辛^^;
自分の分はルーを溶かす前に取り分けて作ります(^^ゞ
by kinkin (2020-11-08 05:24) 

きぃ

私は以前、ジャワカレーとゴールデンカレーを
混ぜて作ってました♪
ニンニク入れるのも美味しそうですね(#^.^#)
今度マネしたいと思います♪
by きぃ (2020-11-08 08:06) 

横 濱男

ネタが切れますね。
コロナ感染者が増えてきたし。。
出かける気が無くなってしまう。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2020-11-08 11:06) 

SWEET

私もジャワカレー中辛を使います。
最近は、プライムジャワカレーが2皿分の分包なので使いやすいです。
でもカロリーが低い分ちょっと味が違う気がします。
by SWEET (2020-11-08 11:21) 

ゆきち

我が家もジャワカレー中辛がメインです(#^^#)
煮込む時間がなくて、肉は薄切り使っちゃいます^^;
by ゆきち (2020-11-08 12:11) 

旅爺さん

カレー 中辛を大盛りですか、元気良いですね~(^_^;)
爺もダンスはゼンゼンダメデ~~~~~~~ス(>_<)。
by 旅爺さん (2020-11-08 12:49) 

とし@黒猫

> みずき さん
> HOTCOOL さん
> kinkin さん
> きぃ さん
> SWEET さん
> ゆきち さん
ジャワカレー 中辛をお使いのご家庭が多いですね。
幼少のお子様がいると辛くないカレーを使うと思いますが、大人のカレーとなるとジャワカレー 中辛がちょうど良いですね。
辛さを強くするスパイスが売られているので、辛さが足りなければ、個別にそれをかけると、みんなが食べられて良いです。
by とし@黒猫 (2020-11-08 14:04) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
コロナが再び増えて、全国で 1,000人ですから、第二波の時に逆戻りで、もしかしたら第三波かもしれません。
予防のため、人混みへの外出は控えたいです。
自転車で走るのは問題ないのでは?!
by とし@黒猫 (2020-11-08 14:09) 

とし@黒猫

> 旅爺さん さん
お孫さんがいらっしゃるなら、一緒にパプリカを・・
by とし@黒猫 (2020-11-08 14:10) 

mio

ダンスは(も)全くできませーん。
アメトーークの「踊りたくない芸人」でも
この曲を課題にしてましたが、踊れない芸
人さんを笑えないぐらい自分もひどいレベ
ル(;^ω^)ダンスの授業がある今の子に
生まれてなくてほんとによかった。絶対に
登校拒否になっちゃう。
by mio (2020-11-08 17:09) 

ヨッシーパパ

ジャワカレーも息が長いですね。
たくさん作ると、いろいろアレンジできて楽しいです。
by ヨッシーパパ (2020-11-08 18:42) 

kontenten

学生の頃、一つ上の先輩からカレーをご馳走するって
云われ呼ばれたのですが・・・
ジャワカレーの辛口にカレー粉や唐辛子をブレンドした
カレーを頂きました(><)
ビールも・・・ウヰスキー割でした(T-T)
でも、良い思い出にはなりましたが・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2020-11-08 19:04) 

とし@黒猫

> mio さん
この曲は、アップテンポなので、パプリカなどより難しいです。
リズムがとれないと振りがチグハグになります。
得意不得意は、人それぞれ個性だと思います。
by とし@黒猫 (2020-11-08 23:15) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ジャワカレーの中辛は大人のカレーという感じがします。
辛すぎないのが、息が長い秘訣かも。
by とし@黒猫 (2020-11-08 23:20) 

とし@黒猫

> kontenten さん
ジャワカレー 中辛に、ガラムマサラをかけています。
激辛よりも、スパイシーな方が美味しく感じます。
by とし@黒猫 (2020-11-08 23:24) 

とし@黒猫

********************
ジャワカレー 中辛 大盛りでお願いします の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-11-08 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.