SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

グラニースミス メープルチーズ・アップルパイ イートイン [食べ物のこと]

2020年11月6日(金曜・休日)

きょうの横浜は、青空も見えましたが、うす曇りでした。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[グラニースミス メープルチーズ・アップルパイ イートイン]
すっかりお気に入りのグラニースミスですが、シャル横浜店オリジナルのメープルチーズ・アップルパイ をイートインです。
IMG_4967.JPG
メープルチーズのアップルパイが食べられるのはシャル横浜店だけ
メープル好きとしては、メープルチーズのアップルパイに、さらにメープルシロップをかけて食べましたよ。
えぇ。
イートインだと、アイスクリーム付きのプレートです。
IMG_4968.JPG
ドリンクセットはないので、アップルパイ単品に紅茶を付けました。
紅茶の値段がアップルパイと同じっていう価格設定が気に入らないのですが・・・

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
いつのまにか、これの季節です。
IMG_4940.JPG

きょう(11月6日)の 13:00 から、GO TO イートの食事券が神奈川県で発売になりました。
  ↓ ↓ ↓ リンクになっています
GoToEat_Kanagawa_User.jpg
LINEを使った電子クーポンが 140万セット、ローソンとセブンイレブンで販売の紙クーポンが 各30万セットです。
LINEクーポンの割り当てに余裕があるので、LINEクーポンに対応していない店舗での利用を想定して、紙のクーポン(1,000円券と500円券)を確保しておこうと思ってローソンへ行ったら、店舗の外まで行列ができていました。
さらにロッピー端末からのアクセスが集中して、「サーバーが混み合っています。少し時間をおいてからやりなおしてください」的なメッセージが延々と出続けて、行列がはけません。
結局、 行列に1時間ちょっと並んで、ロッピーの前で 10分待って、レジでクーポンに引き換えるのに 10分かかり、合計 1時間半かかりました。
ロッピーを 2回操作して、1万円分の紙クーポンを 2セット買ったので、2万円で 2万5千円分の食事(5,000円のプレミアム付き)ができます。
深夜か早朝に行くか、来週行けばそんなに待たずに済みそうですが、神奈川県全体でローソンとセブンイレブン扱いの紙クーポンが各30万セットしかなくて、皆がひとりあたり購入できる 2セットづつ買うので、実質 15万セット売れたら完売になってしまいます。
紙クーポン枠を確保しておいてから、LINEクーポン枠の 140万セットをゆっくり買えばいいかという作戦です。

土日は、ポケGOのイベントです。

nice!(78)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 78

コメント 17

みずき

店舗ごとのオリジナルがあったんですね!
ニコタマはなんだろうかとソワソワしてます。
イートインでアイスと一緒に、が良いですよね^^

by みずき (2020-11-06 23:14) 

kinkin

昨日ニュースになっていましたね、コンビニでのクーポン
購入の列。
カミさん曰く、ウチの店(ファミマ)は無かったわよって
言ってたけど、そもそも販売してなかったですか^^;
by kinkin (2020-11-07 05:06) 

HOTCOOL

密な行列ですね^^;
東京都も販売しないかな。
by HOTCOOL (2020-11-07 05:54) 

きぃ

メープルチーズのアップルパイ?
もう名前だけでも美味しそうです(#^.^#)
しかもアイス付きも嬉しいですね!

クーポンの引き換えに1時間半・・・
心が折れちゃいそうです(;^_^A
by きぃ (2020-11-07 09:52) 

ゆきち

アップルパイ美味しそうです♪
メープルシロップはそのまま飲みたいぐらい好きです^^;
クーポン発券に行列ですか・・当地に同じようなチケットがありますが私も心が折れそうです。
by ゆきち (2020-11-07 11:46) 

とし@黒猫

> みずき さん
グラニースミスは、新しい店舗を出すたびに、その店オリジナルのアップルパイを用意するようですよ。
リピーターの人でも、他店舗限定のアップルパイが食べてみたくなるので、それを狙っていると思います。
by とし@黒猫 (2020-11-07 14:20) 

とし@黒猫

> kinkin さん
ファミマでの取り扱いはないです。
セブンイレブンは、9日(月曜)から販売です。
コンビニ割り当て分が少ないので、すぐに完売してなくなりそうです。
by とし@黒猫 (2020-11-07 14:22) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
東京都は人口が多いので、神奈川と同じやり方したら、サーバーがパンクしてトラブルになりそうです。
LINEクーポンだけにすればいいのですが、スマホを持っていない高齢者などは利用できなくなるので、紙のクーポンを用意するでしょうね。
他県みたいに、郵便局の窓口で販売すればいいのに・・・
by とし@黒猫 (2020-11-07 14:26) 

とし@黒猫

> きぃ さん
グラニースミスのアップルパイは甘いですよー
血糖値が急上昇します。

GO TOイートのクーポンは、1時間並べば、税金から 5,000円を補助してくれるんだから、時給 5,000円のバイトと思えば・・・
by とし@黒猫 (2020-11-07 14:29) 

とし@黒猫

> ゆきち さん
都道府県によって紙クーポンの発行方法が異なります。
自宅に届いたハガキを郵便局へ持っていくとスグに買える自治体もあります。
買う方法を調べてみると良いです。
by とし@黒猫 (2020-11-07 14:32) 

ヨッシーパパ

アップルパイが美味しいシーズンになりましたね。
by ヨッシーパパ (2020-11-07 18:35) 

みぃにゃん

クーポン券もらうのも密になりますね。
by みぃにゃん (2020-11-07 18:58) 

naonao

メープルチーズアップルパイは
アイスも付いて、これは美味しいやつ
ですね(ノ≧▽≦)ノ
ポケGOの週末イベントは
マツキヨの方に参戦します☆
by naonao (2020-11-07 20:23) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
グラニースミスのアップルパイは、毎月食べようと思っています。
アップルパイ専門店なので、美味しいです。
by とし@黒猫 (2020-11-07 23:02) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
クーポン券をレジで販売してくれればいいのですが、端末で名前を入力して、クーポン券1枚1枚に名前を印刷するのに時間がかかります。
買い占めしたり、転売したり、悪いことができないようにしているのでしょうけれど。
by とし@黒猫 (2020-11-07 23:10) 

とし@黒猫

> naonao さん
今日のソフトバンク&セブンイレブンのイベントは、すでに持っているポケモンしか出なかったので、今ひとつ盛り上がりませんでした。
色違いが出るといいですね。
by とし@黒猫 (2020-11-07 23:14) 

とし@黒猫

********************
グラニースミス メープルチーズ・アップルパイ イートイン の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-11-07 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.