SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

ラケル KUKU チキンライスのモッツァレラチーズ オムライス [食べ物のこと]

2020年10月17日(土曜)

きょうの横浜は、[雨]雨で 12月の気温に下がり、寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ラケル KUKU チキンライスのモッツァレラチーズ オムライス]
きのうのお昼に鶴見へ行く用事があり、シャル鶴見のラケルでランチしました。

ラケル KUKU チキンライスのモッツァレラチーズ オムライスです。
IMG_4662.JPG
IMG_4663.JPG
マクミランアリスの食器がかわいいので、気分が上がります。
※ランチタイム 1,232円

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[朝のルーティン]
※このコンテンツは、2020年4月20日で終了しましたが、不定期に復活します。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[夜のニチレイフーズダイレクトの塩分制限健康管理食]
夕食は、ニチレイフーズダイレクトの冷凍宅配食(気配りご膳・塩分制限食)= カツの卵とじ風と おかず 3種 セットにしました。
きょうは、減塩みそ汁、釜揚げシラス、納豆を付けています。
IMG_4697.JPG
塩分は、おかずセットが 1.6g + 減塩味噌汁 1.5g + プリキュアふりかけ 0.2g = 2.7g です。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[SSブログからの移転メモ]
もしも、SSブログサービスが終了するとしたら、、、
(そのような予定は、現在のところアナウンスされていません)

ほかのブログサービスへ移転しても、結局振り回されることになるので、自分でブログ用のサーバーとドメインを取得して、WordPressでブログを運用するのがよさそうです。
このとき、現在のSSブログのコンテンツを新ブログでも見れるようにコピーできるか?! が、気になります。
SSブログの「記事管理」の「エクスポート」では、①ブログ本文、②コメント、だけダウンロードできます。
いただいた「nice!」は、バサッときれいさっぱり捨てることになります。

また、ブログ本文中に画像を貼りつけた場合、「SSブログ中の画像へのURL」になり、画像ファイルはダウンロードできません。
SSブログの「記事管理」の「ファイル管理」でも、画像をまとめて消すことはできても、まとめてダウンロードすることはできません。
アップロード前の画像があって、それを SFTPするにしても、本文中の画像URLは、SSブログへアップロード時に名前が変わることがあり、HTML中の画像へのURLをいちいち手作業で書き換えるのは現実的ではないので、何らかの貼り付け画像対策が必要です。

また、自分のブログの中で、過去記事を参照するリンクを書いている場合、それらを全部、新しいブログのURLに書き換える必要があります。
しかし、SSブログでは Webアプリが HTMLを生成するので、yyyy-mm-ddで記事へリンクしますが、WordPressなどでは投稿順につけられたシーケンス番号のHTMLへのリンクになるので、単純に書き換えるだけでは実現できず、対応表が必要になります。

細かいことですが、SSブログでは、テキストを改行するだけで、brタグを生成してくれる機能がありますが、WordPressなどでは改行は無視されるので、brタグに変換する必要があります。
これについては、WordPressのインポートのPHPのプログラムコードを書きかえれば自動化できます。

※このコンテンツは、「もしも」の仮定に基づくものです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
明日の夕方は、[テニス]インドアテニスです。
スランプから脱出なるか?!


nice!(73)  コメント(17) 
共通テーマ:健康

nice! 73

コメント 17

藤並 香衣

もしもSSブログがなくなったら・・・
ブログを書くのが楽しみの一つなので続けたいけど
知識がないから個人でするのは不可能だし
他所のブログへ移って続けてそこがなくなったら
今後も個人の情報発信ツールはなくなる事はないと思うし
渡り鳥のように移っていくしかないかなぁ
by 藤並 香衣 (2020-10-17 23:12) 

とし@黒猫

> 藤並 香衣 さん
SSブログで書いた記事や、いただいたコメントを全部捨てるなら、単純に別ブログで新しく始めればいいだけです。
SSブログで今までに書いた記事を資産として、新ブログへ移行したいんですよね。
by とし@黒猫 (2020-10-17 23:22) 

みずき

ラケルだー!
美味しいし食器は可愛いし、定期的に
行きたくなっちゃいますよね^^
by みずき (2020-10-17 23:31) 

HOTCOOL

ラケルはメルヘンチックで楽しいですよね。オムライスも美味しいし^^
by HOTCOOL (2020-10-18 04:45) 

とし@黒猫

> みずき さん
マクミランアリスはかわいいですよね。
ラケルは、ピーターラビットカフェもやっているので、そっちもかわいいです。
by とし@黒猫 (2020-10-18 09:56) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
マクミランアリスの食器がかわいいです。
一般販売していたら買いたいのに・・・
by とし@黒猫 (2020-10-18 10:01) 

横 濱男

SSブログが終わったら・・・。
たられば。。
今考えても仕方がないので、そのとき考えます。。
by 横 濱男 (2020-10-18 11:24) 

ゆうみ

SSブログがなくなったら
考えると かなり悩みます。
じゃがいも 一個丸ごと美味しそう。
by ゆうみ (2020-10-18 12:43) 

みぃにゃん

モッツァレラチーズ入るとテンション上がりますね!冬はチーズ恋しくなります。
by みぃにゃん (2020-10-18 12:58) 

リュカ

2018年までの記事はブログ製本の機能を利用して
PDF保存してSDカードに入れてあるのですが(いざとなれば印刷して手元に置けると思って)、それ以降やってないです(笑)
もしもSSブログがなくなったら、それにあわせて終了かな〜。なくならないことを願うばかり。
by リュカ (2020-10-18 13:13) 

ヨッシーパパ

優雅なランチに、ヘルシーなディナーで、素敵ですね。
by ヨッシーパパ (2020-10-18 18:24) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
SSブログからリンクしているSo-net U-Page+がサービス終了するため、新規にサーバーを構築する予定ですが、この時、WordPressmを使うので、SSブログも移行しようか検討中です。
by とし@黒猫 (2020-10-18 22:45) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
無料ブログは、いずれ順番に消えて無くなると思っています。
そうなったら、その時に考えればいいことなんですけどね。

by とし@黒猫 (2020-10-18 22:51) 

とし@黒猫

> みぃにゃん さん
これからの季節、チーズフォンデュなんかいかがでしょう?!
by とし@黒猫 (2020-10-18 22:52) 

とし@黒猫

> リュカ さん
印刷用のPDFに変換すると、書式がズレるてしまいますが、何もないよりはいいですよね。
by とし@黒猫 (2020-10-18 22:54) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
ラケルは美味しいので、たまに食べたくなります。
by とし@黒猫 (2020-10-18 22:55) 

とし@黒猫

********************
ラケル KUKU チキンライスのモッツァレラチーズ オムライス の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-10-18 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.