SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

焼肉・韓国料理 KollaBo A4/A5 黒毛和牛 焼肉 ランチ [食べ物のこと]

2020年10月7日(水・休み)

きょうの横浜は、[曇り]曇りのち[雨]雨で寒かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[焼肉・韓国料理 KollaBo A4/A5 黒毛和牛 焼肉 ランチ]
きのう(10月6日 火曜)のお昼は、横浜ベイクォーターでランチしました。
IMG_4520.JPG

韓国料理 KollaBo A4/A5 黒毛和牛 焼肉 ランチで、お肉を 1.5人前にしてもらいました。
最初に、ミニサラダやキムチなどが出ます。
IMG_4521.JPG
ライス、スープ、そして、A4/A5 黒毛和牛(1.5人前に増量してもらいました)がきました。
IMG_4522.JPG
いつもの焼肉屋は赤味ですが、こちらはサシがはいっています。
IMG_4523.JPG
お肉の厚みは 5mmぐらいあります。
IMG_4524.JPG
焼きすぎると固くなるので、表面だけ焼いていただきます。
IMG_4526.JPG
このお店は安いので、お肉の分量を 1.5人前に増量してよかったです。
焼肉は説明ご無用ですよね。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[ファミマ × KIHACHI ブリオッシュ フレンチトースト]
朝、ファミマ × KIHACHI ブリオッシュ フレンチトーストでした。
IMG_4396.JPG
ちょっと少ないのですが、朝に軽く食べるなら、これでもよいかしら。
IMG_4397.JPG
KIHACHIだから特別においしいかと言ったら、そうでもないかも。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
台風が接近しているらしく、週末は悪天候の予報です。
雨が降るだけなら傘をさして出かけられますが、台風は勘弁してもらいたいです。

東京事変 - 赤の同盟 (Official Music Video)


nice!(77)  コメント(25) 
共通テーマ:健康

nice! 77

コメント 25

ゆうみ

このお肉はすこぶるお高そうだわ。
私はお祝い事とかないと食べることができそうもないわ
by ゆうみ (2020-10-07 23:29) 

みずき

焼き肉、コロナの前から一人焼き肉の
お店もあるし、行ってみようかしら・・・
台風は出来るだけそれて欲しいですね><
by みずき (2020-10-07 23:34) 

kinkin

良い肉ですね、あ~暫く焼肉も食べに行ってません^^;
by kinkin (2020-10-08 04:35) 

HOTCOOL

見事なサシですね。
とても美味しそうです。
by HOTCOOL (2020-10-08 06:51) 

リュカ

くぅぅぅ、美味しそう!!!
焼肉食べに行きたくなります。
でもカレーをたっぷり作ったので、昼もカレーだわ(笑)
by リュカ (2020-10-08 07:33) 

mio

見ているだけでお腹が空きます・・・。
美味しいお肉食べたいなぁ。
by mio (2020-10-08 07:47) 

kazu-kun2626

美味しそうな焼肉ですね~
by kazu-kun2626 (2020-10-08 08:37) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
ここのお肉はもともとお安いです。
ランチタイムは特に安くなります。
by とし@黒猫 (2020-10-08 10:02) 

とし@黒猫

> みずき さん
コロナ対策で、席を制限しているので、お一人様焼肉の人は多いです。
逆に4〜5人でワイワイは少ないです。
by とし@黒猫 (2020-10-08 10:04) 

とし@黒猫

> kinkin さん
叙々苑あたりと比べてしまうと、見た目には良い肉ですが、75点です。
値段が安いので相応です。
by とし@黒猫 (2020-10-08 10:06) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
肉が出てきたときは美味しそうと思ったんですが、
焼いてみたら、まあまあでした。
叙々苑と比べては行けませんが・・・
by とし@黒猫 (2020-10-08 10:11) 

とし@黒猫

> リュカ さん
たまには焼肉屋へどうぞ。
カレーよりはおいしいですよー
by とし@黒猫 (2020-10-08 14:32) 

とし@黒猫

> mio さん
ここの焼肉は、見た目は高そうでも、安いんですよ!
by とし@黒猫 (2020-10-08 14:33) 

とし@黒猫

> kazu-kun2626 さん
松坂牛とか神戸牛とかのブランドではないので、見た目よりは安く食べられます。
by とし@黒猫 (2020-10-08 14:34) 

naonao

黒毛和牛の焼き肉ランチは
豪華で美味しいやつでした(ノ≧▽≦)ノ
週末の台風が、心配&気がかりです!
by naonao (2020-10-08 17:39) 

とし@黒猫

> naonao さん
焼肉を食べて、元気出して、台風をのりきりましょう!
by とし@黒猫 (2020-10-08 18:24) 

ヨッシーパパ

ガッツリ焼肉ランチですね。
by ヨッシーパパ (2020-10-08 18:24) 

サンダーソニア

台風は太平洋側の沿岸をなめるようなコースなので
沿岸に道路や鉄道がある場所は要注意ですね。
by サンダーソニア (2020-10-08 18:31) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
食欲がなくても、肉をみると、お腹が空きます。
by とし@黒猫 (2020-10-08 19:00) 

とし@黒猫

> サンダーソニア さん
あさっては、東海道新幹線が運転見合わせもあるとのことで、太平洋側の沿岸は注意が必要ですね。
by とし@黒猫 (2020-10-08 19:04) 

ぼんぼちぼちぼち

サシの入ったお肉、美味しそうでやすなあ。
焼肉、久しく行ってないなあ、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-08 21:50) 

とし@黒猫

> ぼんぼちぼちぼち さん
国産黒毛和牛ですが、ブランド牛ではないらしく、お手頃なお値段でした。
by とし@黒猫 (2020-10-08 21:55) 

英ちゃん

焼肉いいね、美味しそう。

by 英ちゃん (2020-10-08 22:27) 

とし@黒猫

> 英ちゃん さん
時々、むしょうに焼肉が食べたくなります。
月に 1回ぐらいですが。
by とし@黒猫 (2020-10-08 23:29) 

とし@黒猫

********************
焼肉・韓国料理 KollaBo A4/A5 黒毛和牛 焼肉 ランチ の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-10-08 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.