SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

象の鼻パーク → 山下公園 → 中華街 お散歩 [光景]

2020年9月30日(水曜・休み)

きょうの横浜は、[晴れ]晴れて、26℃になり、日中は暑かったです。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[象の鼻パーク → 山下公園 → 中華街 お散歩]
午後 13時頃から、象の鼻パーク → 山下公園 → 中華街 お散歩しました。
見ればわかる写真ばかりなので、説明ははしょります。

■ 象の鼻パーク
象の鼻パークに観光客がほとんどいません。
IMG_4405.JPG
象の鼻カフェで、象スコーンとメロンソーダで休憩です。
IMG_4402.JPG
象の形の特製スコーンです。
リンゴジャムとホイップクリームでいただきました。
IMG_4403.JPG
向こうに見えるのは大さん橋です。
IMG_4406.JPG
厚手の長袖チュニックとG-STARのスキニージーンズ、メッシュのベレー帽です。
このチュニック、ウェストを絞れるのでかわいいですよ。
ピンク系フルメイクです。
IMG_4408.JPG
木に、顔が描かれた袋が・・・
IMG_4419.JPG

■ BLUE BLUE YOKOHAMA
IMG_4421.JPG

■ 山下公園
山下公園も観光客が少ないです。
横浜ベイブリッジが見えます。
IMG_4434.JPG
山下公園も、人がまばらです。
IMG_4447.JPG
氷川丸。
IMG_4451.JPG
IMG_4455.JPG
薔薇園の秋薔薇。
IMG_4457.JPG

■ 中華街
IMG_4458.JPG
うわっ、観光客がぜんぜん歩いていません。
IMG_4459.JPG
老維新パンダまんを買って、食べ歩き。
IMG_4460.JPG
蒸し器の蒸気は 100℃なので、素手で持つと、やたら熱いのでヤケドしないようにご注意。

帰宅したら 16時だったので、3時間コースでした。
横浜の雰囲気が伝わったでしょうか?!
GO TO トラベルでぜひどうぞ。

― ― ― ― ― ― ― ― ― ―
[追伸]
血みどろの伏魔殿ドラマの最終回 2時間SPを見るので、予約投稿です。
ワクワク
nice!(80)  コメント(15) 

nice! 80

コメント 15

みずき

秋晴れの横浜散策、気持ちよさそうです^^
中華街の人気のなさに驚きました!
by みずき (2020-09-30 23:21) 

ゆうみ

大好きなお散歩コースです。
スコーン美味しいね。
人がほとんどいないんだ。
行きたいな。でも いま 喘息気味だから 行けないや。
by ゆうみ (2020-09-30 23:39) 

HOTCOOL

十分伝わりました!
しかし、中華街に人がいないのね。
by HOTCOOL (2020-10-01 03:56) 

kinkin

秋バラが良い感じなのかな・・・行ってみますかね^^;
by kinkin (2020-10-01 04:53) 

hypo

天気も良く良いお散歩でしたね!
皆さんも言っている通り人がいないですね~。
遊びに行くなら今がチャンスかな…( *´艸`)
by hypo (2020-10-01 06:45) 

kazu-kun2626

青空散歩を楽しまれましたね
by kazu-kun2626 (2020-10-01 07:32) 

リュカ

横浜の雰囲気伝わりました^^
中華街、空いていてびっくりです(@@
by リュカ (2020-10-01 09:02) 

きぃ

うわぁ~♪また行きたくなりました♪
お天気も良かったので気持ち良さそうですね(#^.^#)

by きぃ (2020-10-01 09:54) 

横 濱男

薔薇園、春は閉鎖立ったけど、秋はやっているんですね。
山下公園ずっと行ってません。
by 横 濱男 (2020-10-01 10:55) 

テリー

秋晴れの横浜散策、楽しそうですね。
by テリー (2020-10-01 12:21) 

ぼんぼちぼちぼち

象型スコーン可愛いでやすね!
そういえば、合羽橋道具街に行った時に、それはもう様々な動物の抜き型が売られているのを見やした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-01 12:41) 

みぃにゃん

素敵や所ですね!観光気分十分味わえますね!
by みぃにゃん (2020-10-01 13:33) 

naonao

秋晴れの中、横浜散策はいいですね(゜∇^d)
象さんの形のスコーンにパンダまんは
可愛くて美味しいやつですね☆彡
by naonao (2020-10-01 17:03) 

ヨッシーパパ

少し涼しくなってきましたから、散歩も楽しそうですね。
by ヨッシーパパ (2020-10-01 18:30) 

とし@黒猫

********************
象の鼻パーク → 山下公園 → 中華街 お散歩 の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-10-01 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.