SSブログ
あなたは 人目の訪問者です。
減塩で +10年長生きしよう!
厚生労働省が定めた「日本人の食事摂取基準」(2020年版)では、食塩摂取量の一日あたりの目標量は成人男性が7.5g未満女性が6.5g未満です。
「日本人の食事摂取基準(2020年版)策定検討会」の報告書(厚生労働省)
食塩の取りすぎは生活習慣病に深く関わってきますので、注意が必要です。

JR横浜タワー グラニースミス キャラメルナッツ・アップルパイ オレンジソース [食べ物のこと]

※ きょうの和菓子ネタはお休み

    - - - - - - - -
2020年 9月12日 (土曜) [雨]

9月8日(火曜)のネタです。
この日は、横浜タカシマヤで上生菓子を買った帰りにシャル横浜グラニースミスでアップルパイをイートインしました。
アップルパイは、キャラメルナッツアップルパイ + オレンジソースにしました。
IMG_4209.JPG
テイクアウトだとアップルパイのみのお持ち帰りになりますが、イートインだとアイスクリームが付きます。
オレンジソースを、ササっとかけると柑橘系の風味がでます。
IMG_4210.JPG
グラニースミスは、シャル横浜 B1Fにあります。
yokohamacial.jpg

   ・ ・ ・ ・ ・ ・
JR横浜タワーは、シャル横浜、ニュウマン横浜、T・ジョイ横浜(映画館)があり、それ以外の高層階はオフィスになっています。
JR横浜タワーの 12F へエレベーターで上がると、屋上庭園「うみそらデッキ」へ出られます。
IMG_4242.JPG
この日は晴れて 33℃ぐらいあったので、あまり長時間いられなかったのですが、同じフロアにコンビニがあるので、涼しくなれば、お弁当やサンドイッチなんかを買って、屋上で食べてもいいかもしれません。
IMG_4243.JPG
ガラスのフェンスごしに、ベイクォーターや横浜そごうなどが見えて、遠くのほうに、小さく横浜ベイブリッジの一部が見えます。
この日は、とにかく暑かったので 10分ぐらいでギブアップして冷房が効いた JRタワーの屋内に逃げ込みました。

、、、ここまで、9月8日(火曜)のネタでした。

   ・ ・ ・ ・ ・ ・
オマケのネタです。
テレビの情報番組で、ハッピーターン「夏のやみつきカレー味」が大人気との情報を得て、さっそく買って食べてみました。
IMG_4223.JPG
ほかのカレー味の菓子と違って、スパイスがピリっときいているので、袋を開けたら、イッキ食い状態で止まらなくなりました。
期間限定だから、店頭在庫限りの予感です。

明日(日曜日)は[テニス]インドアテニスへ行くので、ブログネタが和菓子に戻ります。
nice!(75)  コメント(15) 
共通テーマ:健康

nice! 75

コメント 15

ゆうみ

横浜何を見ても都会に見えます。
屋上からの風景もいいわ
ハッピィターン色々展開しててカレー味のもあるのね
食べてみようっと
by ゆうみ (2020-09-12 23:08) 

くまら

いつのなったら何も気にせず
関東へ行けるんだろうか。。。
by くまら (2020-09-12 23:19) 

みずき

わたしもオレンジソースの好きです^^
ニコタマにもできたのです。
アイスクリーム目当てでイートインしちゃいますね。
by みずき (2020-09-12 23:31) 

HOTCOOL

「うみそらデッキ」は横浜を一望できて良さげですね。
by HOTCOOL (2020-09-13 06:49) 

横 濱男

行ったんですね。。(^^)
by 横 濱男 (2020-09-13 09:03) 

とし@黒猫

> ゆうみ さん
屋上庭園「うみそらデッキ」は、商業施設の屋上なので 12階ですが、駅ビルの JRタワーは、オフィスが入っているタワーが 24階だったか、そのぐらいまであるので、ここは中間の高さです。
オフィスのタワーの最上階にもお茶するスペースがあるようです。
by とし@黒猫 (2020-09-13 15:46) 

ヨッシーパパ

豪華なアップルパイですね。
by ヨッシーパパ (2020-09-13 19:05) 

とし@黒猫

> くまら さん
だんだん下火になってきていますが、いまだに 毎日 100人以上が感染していますからね。
落ち着いた頃に寒くなって第三波が来そうな気が・・・
by とし@黒猫 (2020-09-13 19:26) 

とし@黒猫

> みずき さん
アップルパイ専門店だけあって美味しいですよね。
シャル横浜店限定のアップルパイもありますよ。
by とし@黒猫 (2020-09-13 19:28) 

とし@黒猫

> HOTCOOL さん
12階なので、眺望抜群とはいきません。
もっと高い建物がたくさんありますから。
屋上ならではの開放感はあります。
by とし@黒猫 (2020-09-13 19:30) 

とし@黒猫

> 横 濱男 さん
JR横浜タワーまで、自宅から20分以内なので、早速行きました。
by とし@黒猫 (2020-09-13 19:32) 

とし@黒猫

> ヨッシーパパ さん
アップルパイ専門店で、アイスクリーム付きプレートなのが良いです。
by とし@黒猫 (2020-09-13 19:33) 

mio

期間限定のお味はハズレも多かったりしますが
カレーは間違いなく美味しいハズ。あ~、でも
今更見つけられなそう(>_<)
by mio (2020-09-13 21:25) 

とし@黒猫

> mio さん
テレビの情報番組で紹介されたということは、SNSなどで話題になっている可能性大ですので、ハズレなしかと思って買いました。
おいしかったです。
by とし@黒猫 (2020-09-13 22:05) 

とし@黒猫

********************
JR横浜タワー グラニースミス キャラメルナッツ・アップルパイ オレンジソース の
ブログ記事に、たくさんのコメントをいただきまして、
ありがとうございました。
********************
by とし@黒猫 (2020-09-13 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

caution.gif当ブログ記事は、日本国著作権法および国際法により権利が保護されています。無断で 画面の写真、ハードコピー、その他の二次複製物を無断で使用することは権利の 侵害になりますのでご注意下さい。
This blog post, right has been protected by copyright law and international law. Without permission screen photo of, hard copy, that you use the other secondary copies without permission is a violation of the rights Please note.
- - - - -
All rights reserved. Copyright (C) Motosoft(Toshi At Kuroneko) 2007-2024.